人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースレースレース

毎年年末に私の部屋にあるレースすべてを洗濯して、
ピシッとアイロン掛けするのが恒例です。
それぞれの場所に戻す前に、しみじみ眺めてみると…やっぱり可愛い♪
レースレースレース_f0194690_14304857.jpg


初心者向けのタティングの本、探して来ました!
藤重すみさん著の「シャトル1個で編む はじめてのタティングレース」です。
レースレースレース_f0194690_1432932.jpg

まだパラパラとしか見ていないのですが、
基本の編み方のページで既に???気味の私(笑)。
大それたことは考えてません。小さいモチーフが編めたら嬉しいなぁ、と。
お正月にじっくりと読んで、編み始めたいと思っていますが、さてどうなることやら…。
左の「ドリアン・グレイの肖像」は分かる人には分かりますよね?
原作で予習をして、来年の舞台を楽しみに待つことにします♪

さて、2008年のブログは今日がラストです。
(コメントのお返事は携帯からさせて頂きます)。
今年も「みもざのお散歩Diary」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さま、良いお年を~!

by mimoza-osanpo | 2008-12-29 14:34 | お気にいり