人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインのプリザアレンジ・2009

プリザーブドフラワーのレッスンに行って来ました。
フラワーアレンジメントは3年程習いましたが、プリザは初めて♪

今回のテーマはバレンタインです。
薔薇、紫陽花、かすみ草、オーナメントは好きな色を選べるのが嬉しい♪
花器が真っ赤なので負けないように、メインの薔薇は明るいピンクにしました。
(花で見えませんが、この花器はハート型なんですよ)
サブの花とオーナメント類はグリーンにするか・・・、かなり迷いましたが、
バレンタインなので、ひたすら甘~く白とピンクの濃淡だけでまとめてみました。
バレンタインのプリザアレンジ・2009_f0194690_1928362.jpg

儚げな淡いピンクの紫陽花は桜のようにも見えます。
バレンタインのプリザアレンジ・2009_f0194690_19291458.jpg

ハートのオーナメントはちょっと美味しそう♪
バレンタインのプリザアレンジ・2009_f0194690_19294661.jpg

北向きの玄関がパッと明るくなったみたい。
バレンタインのプリザアレンジ・2009_f0194690_19303351.jpg

by mimoza-osanpo | 2009-01-29 19:32 | プリザレッスン