人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野神社の夜桜

平野神社の夜桜を見に行きました(29日)。
名前の通り、境内でも一番最初に咲き始めるシダレザクラ「先駆け桜」はもう満開。
シダレザクラは昼と夜では全く別の顔を見せてくれますね。
平野神社の夜桜_f0194690_15101597.jpg

恒例の桜コンサートも行われていました♪
この日はチェンバロとバイオリン。
平野神社の夜桜_f0194690_15104614.jpg

本来は↓の拝殿で演奏されるのですが、
あまりの寒さのため、夜だけ室内に変更。
心地よい音楽と艶やかな夜桜。優雅なひとときを過ごしました。
平野神社の夜桜_f0194690_1511410.jpg


ありすさんからサプライズプレゼントが!
箱を開けると桜色の可愛いモノがいっぱいで、思わず「うきっ」です。
平野神社の夜桜_f0194690_15112737.jpg

寒の戻りでこのところ肌寒い毎日ですが、心はポカポカ温かくなりました。
ありすさん、どうもありがとう~♪

by mimoza-osanpo | 2009-04-01 15:20 | 京の四季