人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の愛読書

最近と言っても購入したのは先月です。
最近の愛読書_f0194690_1623467.jpg

じっくり読む時間がなかなかなくて・・・。
今は毎晩寝る前に必ずどちらかを眺めてます→良い夢が見られそうだから♪

「PreFla(プリ*フラ)」はプリザーブドフラワーの専門雑誌。
これを読むとプリザの世界も奥が深いんだなぁと思います。
色々なテクニックがあるんですよね。
私が通っている教室は超初心者向け。
もちろん私はプリザ初心者ですが、フラワーアレンジメントを数年習っていたし、
テーブルコーディネートのレッスンでもお花は扱っていたので、
少し物足りなく感じることもあります。
この本にあるようなテクニックを習う機会はあるのかなぁ???

もう1冊は「RSVP~ヨーロッパの暮らしへの招待状~」です。
特集はアフタヌーンティーへの誘い。
私がロンドンでアフタヌーンティーをしたブラウンズ・ホテルも載っていて嬉しくなりました♪
最近の愛読書_f0194690_1632583.jpg

最近の愛読書_f0194690_1645170.jpg

当時のメモを見ると、薔薇模様のティーセットに、
メニューはスコーン、フィンガーサンド、ロールパン、フルーツタルト、
ケーキ、クッキーとありますから、随分変わっています→更に豪華になってる!
落ち着いた雰囲気の中、優雅で幸せな時間を過ごしたことを思い出しました。
また行きたいなぁ。

by mimoza-osanpo | 2009-05-22 16:05 | BOOK