人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーヴル美術館展

日曜日は、京都市立美術館で開催中の「ルーヴル美術館展~17世紀ヨーロッパ絵画」
(9月27日迄)を見に行ってきました。

まだ午前中なのに、既に長蛇の列!
並ぶのは覚悟していましたが、思ったよりは早く30分弱程で入れました。
一番のお目当てはフェルメールの「レースを編む女」です。
ルーヴル美術館展_f0194690_2030235.jpg

(↑の画像はHPからお借りしました)
実は私、フェルメールの絵を生で見るのは今回が初めて。
小さな作品と聞いてはいましたが、予想以上に小さかったわ~(笑)。
でもやっぱり本物にはオーラがありますね072.gif

秋以降に関西で開催される美術系の情報もゲットしてきました。
先ずは、来月大阪の心斎橋大丸で行われる
「エカテリーナ2世の四大ディナーセット~ヨーロッパ陶器に見る宮殿晩餐会」
さっそく4連休中に行かなくては!

来年1月~3月には京都国立博物館で「THEハプスブルク」が!
有名なエリザベートの肖像画も特別公開されるようです。
これは絶対に見逃せません!

4月~6月には大阪国立国際美術館で「ルノアール~伝統と革新」があります。
ルノアールの絵は幸せな気分になれるので昔から大好き053.gif
あの「可愛いイレーヌ」が公開されるみたいです。
こちらも必見ですね!
ずいぶん気が早いけど、今から待ち遠しいです

デジカメが壊れてしまったので、しばらく画像ナシになります。あしからず

by mimoza-osanpo | 2009-09-01 20:22 | art