イングリッシュガーデンへ

昨日はびわ湖大津館イングリッシュガーデンに行ってきました001.gif
先ず最初に現れるのは、グラベルガーデン。
グラベルとは「小砂利」のことだそうです。
ここには、ハーブガーデンとロックガーデンがあります。
f0194690_1415495.jpg


赤煉瓦に囲まれたボーダーガーデン。
f0194690_1417053.jpg

f0194690_14171450.jpg

f0194690_1417302.jpg

f0194690_14182183.jpg

額に注目して下さい。もじゃもじゃです(笑)。
f0194690_14183480.jpg



ツゲを刈り込んで作られたノットガーデン。
ノットとは結び目のこと。
f0194690_1420415.jpg



薔薇のアーチを抜けて、イングリッシュランドスケープガーデンに。
f0194690_1422449.jpg

f0194690_14222032.jpg

ため息が出るほどの美しさです016.gif
f0194690_14265755.jpg

f0194690_14271349.jpg

モネの絵「睡蓮」のよう。
f0194690_14272576.jpg

芍薬も花盛りです。とてもゴージャス!
f0194690_14273860.jpg

これはちょっと椿みたいな薔薇ですね。
f0194690_1428875.jpg

ベルフラワーでしょうか?
大ぶりな花はあまり好みじゃないけど、イングリッシュガーデンで見ると素敵
f0194690_1429164.jpg

池には睡蓮が・・・。
f0194690_14304189.jpg

f0194690_14311982.jpg


琵琶湖からは爽やかな風が吹いてきます。ヨット、乗ってみたいな。
f0194690_1431468.jpg

色とりどりのお花と芳しい薔薇の香り、そして琵琶湖の風景に癒された1日でした。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-05-23 14:38 | お出かけ