人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の京都観光ツアー

遠方に住む友達が出張で関西方面に来たので、
他の友達も誘って、4人で京都観光して来ました。
真夏の京都観光は地元人間の私も初めて(笑)。
思いつく限りの暑さ&日焼け対策をして、いざ出発!

先ず最初に向ったのは、大政奉還の舞台にもなった二条城(世界遺産)です。
真夏の京都観光ツアー_f0194690_20332198.jpg

真夏の京都観光ツアー_f0194690_20333456.jpg

小堀遠州作の二の丸庭園(特別名勝)。力強さを感じるお庭です。
真夏の京都観光ツアー_f0194690_20334616.jpg


京都観光の王道、嵐山へ移動してランチタイム。
黒兵衛さんの「はんなり御膳」です。大好きな生麩の田楽が特に美味053.gif
真夏の京都観光ツアー_f0194690_20391416.jpg


源氏物語の賢木の巻の舞台、野々宮神社。
今は縁結びの神として人気です016.gif
真夏の京都観光ツアー_f0194690_20424527.jpg


竹林に吹く風は自然のクーラー
真夏の京都観光ツアー_f0194690_20452476.jpg


汗だくで、小倉山の麓に建つ二尊院に到着です。
真夏の京都観光ツアー_f0194690_20483829.jpg

ここの紅葉は本当に素晴らしくて、秋にお薦めです。
真夏の京都観光ツアー_f0194690_20494424.jpg

「しあわせの鐘」を撞かせて頂きました。これで幸せになれるかな?
真夏の京都観光ツアー_f0194690_20515051.jpg

あまりの暑さに耐え切れず、今年初の氷。これはカフェスノーです。
あ~!生き返った~!(笑)。
真夏の京都観光ツアー_f0194690_20524473.jpg

過酷な暑さの中での観光でしたが、とても楽しい1日でした。
これに懲りず、また京都に遊びに来てね~001.gif
次回はぜひ良い季節に・・・。

by mimoza-osanpo | 2010-08-02 21:01 | 京の四季