人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵マダムとランチ

昨日は私の憧れ、素敵マダムとランチ&お茶へ060.gif
マダムは私の母とほぼ同世代ですが、
かれこれ10年以上も仲良くして頂いてます。
ご主人の仕事で海外生活も経験され、
多趣味でお茶目なマダムは話題が豊富で、時間がいくらあっても足りません001.gif

ランチは京町屋フレンチ「o・mo・ya 東洞院」で。
信楽焼の器とお箸でフレンチが頂けます。

お昼なのでフルコースはパスして、メインが選べるコースにしました。
前菜は ~秋鮭と秋野菜のアンサンブル 胡桃をアクセントに~
香ばしい胡桃がネーミング通り良いアクセントでした。
これはお箸より、カトラリーが欲しかったな(笑)
素敵マダムとランチ_f0194690_2020323.jpg


スープは ~にんじんのポタージュ~
ほんのり甘くて、ほっこりします。
素敵マダムとランチ_f0194690_20204181.jpg


メインはお魚に ~鯛と帆立貝のムースのヴァプール 彩り野菜とともに~
お味も食感も優しくて、これが本日の一番053.gif
素敵マダムとランチ_f0194690_20223526.jpg


少しずつ色々が嬉しいデザート016.gif
素敵マダムとランチ_f0194690_202316.jpg


素敵マダムとランチ_f0194690_2029279.jpg

二階からお庭を眺めて・・・。
素敵マダムとランチ_f0194690_2030450.jpg



「o・mo・ya」でマダムはコーヒー、私は紅茶を頂いたので、
今度は日本茶が飲みたいね~、ということで・・・。
すぐ近くの「和cafe ちゃらん」へ。
お茶を使った軽いお食事やスイーツもありますが、
さすがにお腹が一杯なので「特選煎茶とお茶うけ」にしました。
素敵マダムとランチ_f0194690_20481683.jpg
 
本日のお茶うけはお煎餅とスコーンでした。
スコーンには生クリームと餡子が添えられてます。
丁寧に淹れたお煎茶は甘くて、癒されますね~001.gif
そして・・・、お喋りタイムはまだまだ続くのでした!
   

by mimoza-osanpo | 2010-10-25 20:38 | おいしいもの