人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「マザーウォーター」

楽しみにしていた映画「マザーウォーター」を観て来ました060.gif
映画「マザーウォーター」_f0194690_2014113.jpg

(画像はお借りしました)

今回の舞台は京都。
といっても観光地の場面はなく、街の空気感だけ。
ごくありふれた普段の暮らしが淡々と綴られていきます。
私達京都の人間にとっては、どこかで見た景色ばかり。
近所にありそうなお豆腐屋さん、銭湯、公園。
普段着の京都です。
映画「マザーウォーター」_f0194690_20142471.jpg

「かもめ食堂」「めがね」「プール」と同じく、今回も事件は起こりません001.gif
登場人物には、それぞれこだわりのライフスタイルがあるけど、
肩肘張った大袈裟なものじゃない。
女子にありがちなベタベタした付き合いもなく、
程良くクールな関係、程良く自由。
これが私には妙に心地良いんですよね。
あんな風にはなれないから、憧れるのかな。
映画「マザーウォーター」_f0194690_20143864.jpg

流れる水のように、慌ただしく過ぎ去る毎日。
年齢を重ねる毎に、月日の経つのが早くなりますよね。
時にはそれが不安になったり、焦ったり。
でも、この映画を観ていると、
流れに身を任せてみるのも有りかな、と思えます。
「流される」と言えばマイナスイメージになってしまうけど、
「任せる」なら自然で、素敵な感じさえするから不思議。
まさに「言霊」ですね。
昨日と今日と明日。同じように思えても、同じ日は二度とない。
小さな変化が必ずある。その小さな変化を楽しめたら、人生もっと面白くなる。
ちょっとワクワクしませんか?
映画「マザーウォーター」_f0194690_20145567.jpg

今回も食べるシーンが一杯です。
お豆腐、グラタン、卵サンド、カツサンド、かき揚げ、卵焼き、コーヒー053.gif
空腹状態で観ると、お腹が鳴っちゃいますよ。
どうしてもカツサンドが食べたくなって、買って帰りました(笑)。

年齢不詳なもたいさん。またまた良い味、出してます。

by mimoza-osanpo | 2010-11-12 20:18 | 舞台・映画・音楽