人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島スイーツ♪

夜は郷土料理を食べよう~!と、鹿児島一の繁華街・天文館へ072.gif
ホテルで聞いたお店に行ってみました。
お腹ペコペコだったので、運ばれて来たと同時に食べてしまい(笑)、写真はナシ037.gif
黒豚のしゃぶ鍋、みそおでん、首折れサバとキビナゴのお刺身、炭火焼、黒豚の串カツ、
さつま揚げ、黒豚チャーシュー、地魚のにぎり・・・。
もっと何を食べたかなぁ。 どれも美味しくって、お腹一杯060.gif

お腹が一杯でもスイーツは別腹(笑)。 ‘天文館むじゃき’の白熊です053.gif
小さいベビーサイズだけど、これで十分。 白熊の顔になってます。
鹿児島スイーツ♪_f0194690_1614929.jpg

さっぱりした甘さなので、ペロリでした!
お店によって、黄熊、黒熊、赤熊など、色々あるみたいですよ。

さつま芋スイーツが豊富な鹿児島。
ソフトクリームは初めて。 優しい甘さです053.gif
鹿児島スイーツ♪_f0194690_1635379.jpg

by mimoza-osanpo | 2013-03-29 20:00 | おいしいもの