人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石のきらめき

細見美術館で開催中の
❛デミタス コスモス ~宝石のきらめき カップ&ソーサー❜
を見に行って来ました(28日迄)。
宝石のきらめき_f0194690_2102411.jpg

どんなモノでも基本的に小さいのが好きな私。
なので小ぶりなデミタスカップは大好き053.gif
様々なブランドの色んなデザインが展示されていましたが、
惹かれるのはやっぱりフランスのものが多かったです060.gif
薔薇や菫が描かれたもの。
縁がフリフリになったもの。
忘れな草の飾りが付いているもの。
どれも本当に素敵で・・・、ウットリです。
紅茶のカップは水色を見るため、内側はホワイトが多いですが、
デミタスは、内側が金色や淡いピンクなどもあり、
普段ティーカップを見慣れている私には新鮮でした。

美しいモノを見て心が潤ったら、今度はお腹も潤さないとね003.gif
・・・ということで、近くのオ・タン・ペルデュでひと休み。
ピンクグレープフルーツのケーキです。
なかなかボリューミーですが、甘くないのでペロリ!
宝石のきらめき_f0194690_21164714.jpg

素敵な雰囲気でしょ? 外観はパリのカフェ風でテラス席もあります。
宝石のきらめき_f0194690_21182135.jpg

by mimoza-osanpo | 2014-09-07 22:00 | art