人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルコーディネート♪

テーブルコーディネートレッスンで仲良くして頂いていたマダムと一緒に、
梅田阪急百貨店で開催中の
「テーブルクリエーション~20人のサロンマダムのおもてなしテーブル~」
を見に行ってきました(祝祭広場 11月3日迄)。
テーマはクリスマスです072.gif
それほど大きな規模ではなくて、10テーブル程展示されていました。

上を見上げると、カラフルなプレートが一杯。
テーブルコーディネート♪_f0194690_20204719.jpg


ちょっと寒そうですが、ブルーのクリスマスも良いですね。
テーブルコーディネート♪_f0194690_20234436.jpg


これ好き053.gif とても変わったデザインのプレートです。
テーブルコーディネート♪_f0194690_20243532.jpg


温かい雰囲気。
テーブルコーディネート♪_f0194690_202444100.jpg


モダン系も好き~。黒×白に淡いピンクを合わせるのも良いな。
テーブルコーディネート♪_f0194690_20245791.jpg


クリスマス気分が盛り上がるテーブルですね。
テーブルコーディネート♪_f0194690_2025575.jpg


ロマンティックなピンクのクリスマス。
テーブルコーディネート♪_f0194690_20251483.jpg


どんなお料理が良いか、あれこれ考えるのも楽しいです。
テーブルコーディネート♪_f0194690_20252395.jpg


センターピースが素敵でした。
テーブルコーディネート♪_f0194690_20253445.jpg


見ている方は「素敵~♪」とか呑気に言ってますが、
コンテストや作品展用のテーブルって、本当に大変なんですよ。
コンセプト、タイトル、テーブルの設定、料理の内容。
食器、クロス、カトラリー、グラス、花・・・。
搬入に搬出。
イメージ通りの食器やクロスを探し回っている夢を何度も見たっけ(笑)。

大好きなことだから、あんなに頑張れたんでしょうね。
私の人生で一番輝いていた時期だと思います。
本業の仕事をしながらだったので、とても大変だったけど、
当時を振り返ると、楽しかった記憶しかありません。
長~い人生の中では、ほんの一時期のことですが、
何かに全身全霊で打ち込めたこと。 私だけの小さな誇りです060.gif

久しぶりのテーブルイベントに大興奮003.gif
やっぱりテーブルコーディネートが好き053.gifと、再確認した1日でした。

by mimoza-osanpo | 2014-10-27 21:30 | art