人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のケーキ?

昨日は京都ホテルオークラで忘年会ランチでした。
ロビーにはゴージャスなクリスマスツリーが輝いています☆
幻のケーキ?_f0194690_2023171.jpg

解散後は甥っ子&姪っ子のクリスマスプレゼントを求めてウロウロ。
お陰で苦しいぐらいお腹一杯だったのに、夕方にはちゃっかり小腹が…(笑)。
久しぶりにパティスリーカナエでお茶することにしました♪
幻のケーキ?_f0194690_20234147.jpg

満席だったので、クリスマスバージョンのマカロンタワーの写真を撮ったり、
店内にある小林かなえさんの著書を眺めたり。
待つこと30分・・・。
席は全く空く気配がありません。で、泣く泣く断念(涙)。
ケーキ、もう決めていたのに~!(因みにルリジューズ・モンブラン)
諦めきれずに(笑)、今度はオ・グルニエ・ドールへ。
しかし!こちらも6組待ち。
荷物が多すぎて、テイクアウトはとても無理です。
仕方ないのでショップカードだけ。
幻のケーキ?_f0194690_20245330.jpg

パティスリーの斜め向かいにサロン・ド・テがオープンしたので、
待ち時間は解消したと思っていたのにな~。

by mimoza-osanpo | 2008-12-22 20:27 | お散歩