カテゴリ:プリザレッスン( 35 )

カゴbag用コサージュ

今月のレッスンは、夏の定番カゴbag用のコサージュ060.gif
カゴは3色。
お花は大と小。何色も用意してあります。
カゴはどんな洋服にも合いそうな濃いブラウン。
お花は小でも結構大きいサイズなので、色は渋めをチョイス。
茎を短くカットして、土台にグルーガンでどんどんくっつけます。
あっという間に完成~!
f0194690_1433482.jpg

カゴに比べてコサージュがちょっと大きいかな~。
メインのお花だけでも存在感十分ですね001.gif
f0194690_14351494.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-07-11 20:00 | プリザレッスン

ガラスの器にアレンジ

今月のプリザレッスンは、涼しげなガラスの器にアレンジしました。
f0194690_17163721.jpg

上からもどうぞ060.gif
f0194690_171784.jpg

薔薇をよ~く見て下さい。2色になっているのが分かるでしょうか?
f0194690_17174291.jpg

プリザ薔薇の芯だけを残して、外側の花びらを外し、
次に花びらを少し開花させながら、グルーガンでくっつける技法です。
豪華で華やかな印象になりますよね。
今回は、ピーチピンクと淡いイエローの薔薇をミックスさせました。
この技法、ちょっと面倒なのですが、すごく楽しい016.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-06-15 20:00 | プリザレッスン

壁掛けプリザアレンジ

今月のプリザアレンジです060.gif
f0194690_14512100.jpg

ベースは白もあったけど、白い壁に映えるよう黒をチョイス。
先ず、ト音記号と小鳥ちゃんを、バランス良くベースに付けて・・・。
リバティ模様の小鳥に合わせて、青紫と赤紫の薔薇を選びました001.gif
f0194690_14511388.jpg

この写真だと、ただの水色と紫の薔薇に見えますねぇ。
実物はもっと素敵な色合いなんですが・・・。
屋内で撮影するのって、ホントに難しい。いつまで経っても上達しません008.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-05-26 20:00 | プリザレッスン

母の日のプリザアレンジ・2012

4ヶ月振りのプリザレッスンは、母の日のアレンジ060.gif
ハート型の土台に、グルーガンでお花を付けます。
これは、裏から見たところ。
f0194690_1355316.jpg

メインのお花はガーベラです。
インパクトがあり過ぎて、あまり好みじゃないんだけど・・・。
優しい雰囲気になるよう、一番淡い色にしました。
f0194690_1358457.jpg

あとの花材はガーベラに合わせて選び、アクセントはグリーンのかすみ草。
f0194690_13585839.jpg

付けるだけなので、とても簡単。あっという間に完成です003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-04-23 20:00 | プリザレッスン

お正月のプリザアレンジ・2011

世の中はすっかりクリスマスモードですが、
今年最後のプリザレッスンはお正月のアレンジでした003.gif
f0194690_16525623.jpg

今回も色とりどりのプリザが用意されていたけど、
手持ちのお正月グッズとの兼ね合いを考えると、やっぱりピンク系に落ち着きます(笑)。
竹の器にメインのプリザはマム。
f0194690_1653101.jpg

右のピンクのクルクルは幅広のワイヤー。
自由自在に曲がって面白いんですよ060.gif


お正月繋がりで、いつもの干支人形を買いました。
これでこのシリーズは6つ集まったのかな001.gif
「辰だし、きっと可愛くないだろう」と思っていたけど、予想以上に可愛くなかった…(笑)。
f0194690_16545044.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-12-18 16:56 | プリザレッスン

クリスマスのプリザアレンジ2011

クリスマス・アレンジのシーズンになりましたね072.gif
f0194690_2126597.jpg

綺麗な色のガラスボールが一杯用意されていたのですが、
どうしてもピンクが使いたくて、他の花材はこれに合わせて選びました。
メインの薔薇は淡いピーチピンクです。
グリーンも白っぽいモノを選んで、ふんわりと優しい雰囲気に仕上げました060.gif
f0194690_2130015.jpg



お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-11-19 21:00 | プリザレッスン

バレエシューズ☆アレンジ

久しぶりのプリザレッスンは、バレエシューズのアレンジです001.gif
f0194690_20312959.jpg

メインのミニ薔薇は、全部違う色にしても良かったのですが、
3つともピンク系を選びました。
その代わり、紫陽花を紫、ホワイト、ピンクに・・・060.gif
プリザの中で、私は紫陽花が一番好き053.gif
この何とも優しげで儚げな雰囲気に心惹かれるんですよね~。
空間を埋めるための脇役として使われることが多い紫陽花。
今回は大好きな紫陽花を3色も使えて、大満足003.gif
上から見たら、こんな感じ。
f0194690_20323090.jpg

パールはアクセントになるよう濃い目の色にしました。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-11-08 20:35 | プリザレッスン

ドーム☆アレンジ

昨日は夜遅くまでお出かけしていたので、連休最終日はお家でのんびりしています。

今月のプリザレッスンはドームアレンジでした016.gif
ドームはガラスではなく、プラスチック。
f0194690_15401175.jpg

プリザは埃や湿気に弱いけど、これなら長持ちそう003.gifプレゼントにも良いかも・・・。
ドームを外すと、こんな感じです。
f0194690_15405678.jpg

今回はあれこれ考えず、好きな色合いを気分で選んでみました060.gif


コラージュのオーダーはここから(追記あり)→

お手数ですが、コチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-07-18 15:43 | プリザレッスン

トルソー☆アレンジ

今月はトルソー・アレンジです060.gif
見た目だけでも涼しげに…と思い、水色&ホワイトを選んだら、いかにもウェディング風。
なので、メインのプリザは淡いパープル&オレンジに変更。
他の花材もすべてパープル、オレンジ、ホワイトに統一しました。
f0194690_20362825.jpg

向って左側です。
f0194690_20364789.jpg

こちらが向って右側。
f0194690_20371235.jpg

スワロじゃないけど、キラキラも付いてます072.gif
f0194690_20373899.jpg

自己満足ですが、今まで作った作品の中で、ベスト5に入るぐらいお気に入り016.gif
隙間から挿すのが難しくて、今回は結構時間がかかりました。
ワイヤーを長めにするのがポイントです。


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-06-29 20:41 | プリザレッスン

5月のプリザアレンジ

今月作ったプリザのアレンジは、お友達にプレゼント060.gif
先生が綺麗にラッピングして下さったので、そのまま撮影しました。
f0194690_20393372.jpg

ピンクメインで、アクセントにパープルを・・・。
f0194690_2040186.jpg



お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-05-31 20:44 | プリザレッスン