カテゴリ:ファッション・美容( 14 )

sale勝利品

遅ればせながら、saleに行って来ました。
若い頃はsale初日に、有給を取って駆けつけたりしてましたが(笑)、
最近は、慌てなくてもまだまだ商品がありますね。

ひと目惚れしたサンダル016.gif リボンとエナメルが気に入りました。
ウェッジソールだから楽チンです。 
f0194690_141166.jpg

普段は日傘派ですが、姪っ子&甥っ子の野外イベント用に欲しかった帽子。
被るとエレガントな雰囲気です060.gif
f0194690_1421590.jpg

久しぶりに良いお買い物ができて満足!満足!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-07-23 20:00 | ファッション・美容

春だしね!

胸元のデザインと綺麗なレモンイエローに惹かれて、久々に衝動買い053.gif
f0194690_13532693.jpg

リバティプリントのブラウスとカーデのアンサンブルです。
黄色の服なんて、小学生の時以来(笑)。
定番カラーもあったけど「春だしね!」と、思い切って冒険。

10年ぐらい前、パーソナルカラー診断を受けたことがあります。
これが私に似合う色。明るい綺麗な色ばかりです060.gif
f0194690_13534494.jpg

そして、こっちが似合わない色。
f0194690_13535533.jpg

診断後、暗い色のトップスは着なくなりました。
因みに、似合う色は年齢と共に変わるものなのかしらん?
それがちょっと気になります037.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-04-10 20:00 | ファッション・美容

太っ腹

京都新聞に載っていたエスティーローダーの広告に、
美容液の試供品引換券が付いていたので、お買い物のついでに頂いて来ました。
1回分の小袋だと思っていたのに、この時代になんと太っ腹な!!
1週間分の美容液、化粧水、コットンのセットを頂いてしまいました005.gif
f0194690_15512670.jpg

ここだけの話ですが、買う気はさらさらなかったので、嬉しいやら申し訳ないやら・・・。
エスティーローダーさん、どうもありがとうございます003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-01-13 20:00 | ファッション・美容

カタツムリ!!

東京・新大久保のお土産003.gif
ざくろ酢です。ざくろって美容にとても良いらしいですね。
f0194690_2111678.jpg


パールと、カタツムリのシートパック!!
f0194690_212587.jpg

カタツムリクリームが流行りなのは知っていましたけど、
パックシートもあるんですね~。
ちょっと勇気がいるけど・・・037.gif、近々試してみます!


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-09-16 21:08 | ファッション・美容

買い物上手?

何度かお買い物したことのある洋服屋さんの前を通りかかると‘閉店sale’の文字060.gif
「ちょっと見るだけ」のつもりで入ったら、好みのワンピ発見!
f0194690_1415185.jpg

試着してみたら、襟元の開き具合、スカート丈、袖の感じもやっぱり好み053.gif
それに…、なんと半額以下なんです!!
saleどころか、今年は何にも夏物を買ってないしね~。
カーデを羽織ったら、秋まで着られるのもポイント高いです003.gif
久しぶりに「うきっ♪」なお買い物でした。


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-08-07 14:17 | ファッション・美容

お勧め☆箸方化粧品

洋食屋さん‘itadaki’のお隣は、以前ご紹介した箸方化粧品の金閣寺店です。
f0194690_20204182.jpg

「感想は1ヶ月後にご報告します」と書いておきながら、見事に忘れておりました(笑)。
あれから化粧落し、石鹸も買い揃え、美容化粧液とクリームはもう何度かリピート。
今日は更に、新製品の透潤白クリームと泡洗顔をお買い上げ。
すっかりお気に入りで、今は母と妹も愛用しています016.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-02-19 20:22 | ファッション・美容

お試し☆箸方化粧品

箸方化粧品ってご存知ですか?
私は全然知らなかったのですが・・・。
先日、京都大丸で期間限定の出店があり、すごい人だかりで、レジには行列まで!
取り合えず、パンフレットを貰って来ました。

皮膚科の先生が作られたドクターズコスメで、無香料、無着色。
何より驚いたのは、リーズナブルなこと!

化粧水が1000円。
クリームが500円。
化粧落としが500円。
石鹸が800~1000円。

全部買っても、5000円以下だって~005.gif
ネットで調べてみたら、かなり評判も良いみたいなんです。
高級な化粧品をケチケチ使うよりも(笑)、
お手軽なものをタップリ使う方が良いって言いますしね。
お試しで、化粧水とクリームを買ってみました。
f0194690_20214098.jpg

感想は、1ヶ月後にご報告します001.gif
使うのが楽しみです060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-10-06 20:23 | ファッション・美容

盛り

ドラッグストアで、こんなの買っちゃいました(笑)。
f0194690_14473465.jpg

NOBLEの「盛り髪ベース」です。
トップの髪を持ち上げ、根元にこれを仕込み、
上から髪を被せたら、あっという間に盛り髪の出来上がり~!
‘少ない’‘細い’‘柔らかい’という三重苦の髪で、
おまけに不器用な私には夢のようなグッズです072.gif
大小2つあるので、大でゴージャス盛り、小でちょい盛りと気分で選べます060.gif
f0194690_14481362.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-09-15 14:49 | ファッション・美容

saleで

sale勝利品のサマーニット016.gif
f0194690_2002977.jpg

ちょっと甘すぎるかなぁ・・・、と迷ったのですが、
「今、可愛いのを着なくて、いつ着る?!」と思い直して(笑)。

スカートも好みのモノがgetできて、大満足です060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-07-06 20:05 | ファッション・美容

サンダル&お知らせ

昔からヒールの高い靴が苦手な私。
今春はぺたんこのバレエシューズが豊富で選び放題でした016.gif
でもサンダルの季節になった途端、靴売り場にはピンヒールがズラリ。
高い方が脚は綺麗に見えるし、オシャレですもんね。
ぺたんこはカジュアルなゴムゾーリ風(笑)と、地味なオバチャンっぽいのばっかり。
散々探して、サイズがなくてお取り寄せして貰ったのがコレ。
f0194690_2024077.jpg

とっても気に入ってます
今年流行りのウェッジソールは安定感があって楽チン。
f0194690_2042940.jpg

ピンクベージュのboxには薔薇の模様が…053.gif
f0194690_2044473.jpg

余談ですが、ここ何年かで足が小さくなってます。
元々は22.5センチだったのに、今は22センチ。
靴によっては22でも少し大きくて、中敷を入れてもらうことも。
足のむくみが取れてきたのでしょうか。


*お知らせ*
妹のネットショップ Lavender sachet が
イベントに初参加することになりました
6月15日(火)、京都の知恩寺で行われる「百万遍さんの手づくり市」です。
知恩院ではなく、左京区の知恩寺ですので、お間違えなく!!

15日、予報ではどうやら雨みたい。
晴れたら晴れたで、日焼け&熱中症が心配ですが、
初参加で雨とは・・・ツイテない。
今、ディスプレイをどうするか、妹と悩み中です。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-06-12 20:08 | ファッション・美容