カテゴリ:ご挨拶( 9 )

ご挨拶&お知らせ

遅ればせながら・・・、
新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します003.gif

f0194690_16405086.jpg


ここ数年、このブログと、もうひとつのブログを並行して書いていましたが、
2つを続けるのはなかなか大変で・・・。
思い切ってエキサイトブログはお休みすることにしました。
今までどうもありがとうございました!!
もうひとつのブログをご覧になりたい方はお問い合わせ下さいね060.gif

と言いながら、時々はこちらも書くつもり。
備忘録として、このブログは重宝しているので・・・。
こっちにしか書けないことや、こっちに書いておきたいこともありますし。
まさに日記の役目をはたしてくれています。
シンプルなのもすごく気に入ってるんです。
だから、時間が出来たらまた戻るかも知れません037.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2016-01-03 20:00 | ご挨拶

2015年 スタート!!

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します003.gif

京都は雪の舞う寒~いお正月となりました。
家族そろって、下鴨神社に初詣へ。
f0194690_15584814.jpg

寒さのせいか、人出はかなり少なかったように思います。
f0194690_1559064.jpg

f0194690_15593759.jpg

大きな干支の絵馬。
f0194690_15595612.jpg

おみくじは吉でした060.gif

お察しの通り、このブログはほぼ予約投稿しています。
この記事がUPされる頃は、毎年恒例の総勢10人で大宴会の真っ最中!
さぁ!用意をしなくては・・・。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-01 20:00 | ご挨拶

ご無沙汰しています!!

新年のご挨拶もせず、大変ご無沙汰しております!!(汗)
改めまして・・・、今年もどうぞよろしくお願い致します。

私は元気です003.gif
皆さんのブログには時々お邪魔していたのですが、
読み逃げばかりで、本当にスイマセン。
確か、年末のブログで「来年はもう少し更新を頑張る」と書いた記憶が・・・。
いきなりダメでしたねぇ037.gif
写真を撮る習慣がすっかりなくなってしまいました。

この週末は京都も春のような陽気でした058.gif
4日からまた寒くなるとか・・・。 
皆さん、風邪などひかれませんように!

土曜日は久しぶりにお家でのんびり060.gif
母とふたりで、簡単なアフタヌーンティーごっこをしました。
f0194690_16504378.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-02-02 20:00 | ご挨拶

良いお年をお迎え下さい!

ここ数年、集めていた小さな干支の人形。
今年の巳が最後になってしまいました007.gif
デパートでの取り扱いがなくなったのか、製造元がなくなったのか・・・。
よく似たタイプのは見かけたのですが、全然可愛くなかったし(笑)。
白と迷ったけど「お正月ぐらい派手に!!」と思い、ゴールドのお馬さんにしました。
f0194690_16384623.jpg


今年、ブログをご訪問下さった方々。 どうもありがとうございました!!
来年は心を入れ替え(笑)、もっと頑張って更新しようと思います。
また遊びに来て下さいね060.gif

皆さん、良いお年をお迎え下さい003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-12-31 17:00 | ご挨拶

2013年

ここ数年、全く同じフレーズで始まっていますが、今年もまた同じです(笑)。
遅ればせながら・・・(遅れ過ぎ)、
新年明けましておめでとうございます003.gif
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


元日は家族揃って下鴨神社へ初詣へ。
f0194690_143399.jpg

もう○○年、初詣はここですが、今年の混雑は尋常じゃなかったです。
御参りするために並ぶなんて初めて!
f0194690_14544100.jpg

f0194690_1463074.jpg

因みに、おみくじは去年と同じ‘吉’でした060.gif

夜は総勢10人でカニ鍋を囲んで恒例の新年会068.gif
2日からは北野天満宮へお参りに行ったり、お墓参りにショッピングに外食と、
今年も年初からバタバタと慌しく過ごしていました。
ようやく落ち着いた・・・と思ったら、もう7日。
本当にあっという間の2013年最初の1週間でした。
なんだかんだで、今年もこんな調子で過ぎて行くのかな~(笑)。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-01-07 20:00 | ご挨拶

2012年スタート!!

明けましておめでとうございます058.gif 今年もどうぞよろしくお願い致します。
2012年が穏やかで平和な1年となりますように・・・
皆が笑顔で楽しく暮らせますように・・・!!

バタバタしているうちに、もう5日になってしまいました005.gif
皆さん、どんなお正月をお過ごしでしたか?我が家は今年も賑やかすぎる年末年始でした。

1日は下鴨神社(賀茂御祖神社)に初詣へ。
f0194690_14412571.jpg

今年のお守りは可愛い‘媛守’にしました。1つ1つ柄が違うんですよ。
100種類以上ある中から、好きな柄を選ぶのが楽しくて・・・016.gif
これは女性のお守りで、男性はデニム生地の‘彦守’があります。
おみくじは、まぁまぁの‘吉’でした060.gif
f0194690_14472862.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-01-05 14:53 | ご挨拶

良いお年を・・・♪

色々なことがあった2011年。
来年こそは穏やかで幸せな1年となりますように・・・001.gif

今年、このブログに遊びに来て下さったすべての皆さん。
どうもありがとうございました060.gif
2012年もどうぞよろしくお願い致します!!

来年の更新は5日以降になりますが、携帯からコメントのお返事はさせて頂きます。
皆さんのブログにも携帯からお邪魔すると思います。

では、皆さん058.gif お元気で、良いお年をお迎え下さいね~003.gif
f0194690_1564448.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-12-31 15:07 | ご挨拶

良いお年を☆

今朝起きると、雪が舞っていました。
1時間後にはもう真っ白な世界・・・!
まるで冷凍庫の中に入っているような寒い寒い大晦日です。

今年も残すところ数時間となりましたね。
大掃除、買い出し、美容院、お正月の飾り付け、お節準備…。
27日には妹&甥っ子も帰省し、ここ数日はバタバタの毎日でした。
皆さんにご挨拶もしないまま、2010年が終わってしまうかも…、
と心配しましたが、やっと時間が取れました018.gif

週に2回更新するかしないかのブログなのに、いつも温かいコメントを下さる皆さん。
コメントはしないけど、こっそりとお邪魔して下さる皆さん。
1年間、どうもありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願い致します060.gif

プリザのお正月アレンジです。
f0194690_14142793.jpg

毎年集めている和紙の干支人形シリーズ。
うさぎの割りに、あまり可愛くないのはなぜ?(笑)
f0194690_1414409.jpg



今年の更新はこれがラストですが、コメントのお返事は携帯からさせて頂きます。
皆さんのブログにも携帯からお邪魔する予定です。
新春第1弾のブログは、多分5日以降になると思います。

では、お元気で良いお年をお迎え下さいね072.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-12-31 14:20 | ご挨拶

もう残暑?

残暑お見舞い申し上げます!

「今年は冷夏やねぇ」な~んて言ってたのがウソみたい。
梅雨明けした途端、連日の猛暑です。
一転して、今日は朝から雨が降り、梅雨みたいな空模様ですが・・・057.gif
皆様、お体ご自愛下さいませ~
f0194690_13591195.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-08-09 14:03 | ご挨拶