カテゴリ:お気にいり( 85 )

ピンクばっかり!

昨日は久しぶりにお買い物三昧060.gif
まだコートは早いし、ちょっと羽織えるものが欲しくて・・・。
予定外のニットも衝動買い(笑)。

お洋服以外のお買い物は、年甲斐もなく(汗)、
またピンクばっかりになってしまいました!
f0194690_14314436.jpg


私のラッキーカラーでもあるピンク。
いくつになっても好きは変わりません053.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-10-26 20:00 | お気にいり

シルバーウィーク♪

ご無沙汰しております001.gif
まだまだ先と思っていたのに、ふと気づけばもうシルバーウィーク!!
そう言えば、8月から更新してなかった・・・。
相変わらずバタバタと忙しくしています。

シルバーウィークはいつも楽しみな某会の皆さんと、
日本の伝統工芸の体験をしたり、
優雅にアフタヌーンティーを頂いたり、
美味しいご飯を食べに行ったり、
のんびりとお花に癒されたり・・・。

そして、これはNちゃんからお誕生日に頂いたプレゼント053.gif
とっても可愛らしいミニポーチと、
ポーチが入っていた、これまた可愛いBOXです。
f0194690_20152250.jpg


内側も素敵なの~060.gif 使う度、ウキッとします016.gif
f0194690_20155989.jpg

Nちゃん、どうもありがとう!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-09-22 20:00 | お気にいり

憧れのインテリア♪

8月21日に京都BALがリニューアルオープン。
今回新しく入ったのが「RACHEL ASWELL」060.gif
日本2号店らしいです。
f0194690_1485854.jpg

                       (画像はお借りしました。)

シャビーシックなインテリアがとっても素敵~053.gif
キッチンやバスルームも再現されてます。
ここに住みたい・・・と本気で思った私です(笑)。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-08-28 20:00 | お気にいり

楽しいポーセラーツ体験

5月にお友達の自宅サロンへ伺い、
初めてのポーセラーツを体験して来ました。

先日、焼成して下さった作品を受け取りました。
前から欲しかった小さなプレート072.gif
f0194690_14311937.jpg


たくさんの転写紙の中からデザインを考えて選んで、
どう配置するか散々悩み、丁寧に貼り付ける作業。
予想以上に楽しくて、ハマりそうな予感037.gif
他にも作りたいモノがあり過ぎて、困ってます(笑)。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-07-26 20:00 | お気にいり

ガラスBOX

来月は会わないから・・・と、
早くもお誕生日プレゼントを頂きました003.gif

うっとりするぐらい美しいガラスBOXです。
f0194690_14222813.jpg

底の面は鏡になっていて、蓋にはキラキラも付いています!!
私のイメージで選んで下さったそう。
Yちゃん どうもありがとうございます060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-07-25 20:00 | お気にいり

ひと目惚れbag

子供の頃からかごbagが大好きな私053.gif
一番最初の記憶は幼稚園の年中さんの時。
お誕生日に白いかごbagが欲しくて、
お店を何件もハシゴして探した覚えがあります。

昨日、ひと目惚れしたレース付のかごbagです016.gif
白レースと迷ったけど、ちょっと可愛過ぎるかも・・・037.gif
と言うことで、こっちの黒にしました。 正解だったな。
f0194690_14135219.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-27 20:00 | お気にいり

春ハンカチ♪

急に暖かくなって、着る服に悩む日々。
とりあえずスプリングコートだけ引っ張り出してきました。
来週はまた寒の戻りがあるそうなので、本格的な衣替えは出来ませんね。

春服はまだ何も買ってませんが、春ハンカチを買いました060.gif
淡いピンクとグリーン。 これだけでウキウキ003.gif→単純(笑)
f0194690_13323455.jpg


最近、ハンカチがやたら大判化してません?
小さいbagが好きなので、大判のハンカチはbagの中で邪魔。
小ぶりが良いんです053.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-03-19 20:00 | お気にいり

ブレスレット♪

春に向けて、ブレスレットを作ろうかな・・・と思っていた矢先。
高島屋でコレを見つけてしまいました。
コットンパールのブレスレットです053.gif
f0194690_1558461.jpg

チャームはたくさんの中から好きなモノを選べます。
サンプルには3つ付いてたけど、私はシンプルが良いな003.gif
どれも可愛くって、少し悩んだけど、
結局ラッキーカラーのピンクのチャームに落ち着きました。
軽くてリーズナブルで、普段使いにピッタリです060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-02-16 20:00 | お気にいり

カワイイ頂きもの♪

土曜日はお友達のお宅で出張レッスン060.gif

帰りに、可愛いプレゼントまで頂いてしまいました。
不思議の国のアリスのクッキーと、ヘアゴムです。
f0194690_171252.jpg


キラキラのベースに貴婦人のモチーフ。 素敵~053.gif
f0194690_172148.jpg


早速、今日着けてお出かけしました003.gif
Nちゃん どうもありがとう~!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-25 20:00 | お気にいり

ピカピカ♪

休日はせっせと大掃除。
アンティークのカトラリーも磨き上げます060.gif
f0194690_14402549.jpg

少し黒ずんでいたけど、輝きを取り戻しました。 気持ちまで晴れ晴れ058.gif

ロンドンの蚤の市で買ったもの。
f0194690_14433676.jpg

柄の部分の細工が綺麗なティースプーン。裏側にも同じ細工があります。
f0194690_14441942.jpg

茶葉を入れるキャディスプーン。 これも柄の細工がお気に入り053.gif
f0194690_14471410.jpg

小さなナイフ。 花模様にこだわって集めています。
f0194690_14502138.jpg

どれも思い出が詰まった大切な宝物です。
美しいモノに触れていると癒されますね001.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-12-21 20:00 | お気にいり