カテゴリ:ゆづクン( 21 )

清明神社☆

羽生結弦選手の新プログラム「SEIMEI」で話題の清明神社072.gif
7月2日、ご本人がご参拝されました。
このニュースを聞いて以来、
残り香(笑)があるうちに行きた~い!!と思ってました。
あいにく今月は忙しくて、全部の土日の予定が一杯007.gif
「こうなったら平日に行くしかないわ!」と決心し、
昨日、隙間時間に慌てて行って来ました。
滞在時間約10分037.gif しかも雨057.gif

f0194690_1431169.jpg

お衣装の背中にもある五芒星ですね。
f0194690_1433017.jpg

f0194690_14348100.jpg

アップで・・・。
f0194690_144645.jpg

先ずは、お参りです。左の方が安倍清明さま。
f0194690_1442847.jpg

そして・・・、結弦クンの絵馬053.gif ホント怪我しないでね。
f0194690_1453928.jpg

結弦クンの絵馬は一般の方の場所とは別で、
お守りなどを売っている社務所内にありますよ。

桔梗の花が綺麗に咲いていました。
なぜ桔梗?と思われた方は、
花を真正面から見て、どんな形をしているかチェックしてみてね。
f0194690_1485621.jpg


10月頃にみんなで行こうね!と約束していたゆづ友さん。
1人で抜け駆けしてしまってゴメンナサ~イ。
次は皆さん一緒にいきましょうね003.gif
今度はもっとゆっくりしたいです。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-07-08 20:00 | ゆづクン

激動のシーズン お疲れさまでした!

まさに激動という言葉が相応しかった今シーズン。
言葉にするのは簡単だけど、
羽生選手にとっては本当に苦しいシーズンでした。

その締めくくりとなった世界フィギュアスケート国別対抗戦2015。
ショート、フリー共に断トツの1位 おめでとうございます!!
f0194690_14311123.png


リアルタイムで見られなかった私ですが、
既に結果を知っていても、ハラハラドキドキワクワク。
いつもながら様々な感情がごちゃ混ぜになって、苦しいぐらい037.gif
手に汗握り、息をするのも忘れて、最後のファントムを見守りました。

圧倒的な強さ、美しさ、神々しさ。
ドラマチックでロマンティック。
何度見ても新たな感動を与えてくれる大好きなプログラム053.gif
もうこれが見納めなんて・・・、寂しいなぁ。

フィニッシュポーズの後に「ありがとう」と繰り返す姿を見て、
お礼を言いたいのは私達、と思った方も多いでしょう。
たくさん心配もしたけれど、その何倍もの感動と幸せを貰いました。
何度「ありがとう」と言っても良い足りないぐらい。
f0194690_14313536.png

f0194690_1231671.jpg


20年以上もテレビだけで満足していた
ゆる~いフィギュアスケートファンだった私を
会場へと足を運ばせた彼は、やっぱりすごい存在です072.gif

無事を祈りながら、一緒に応援したゆづ友さん。
そして世界中の同志の皆さん。
試合の度に寿命が縮まる思いを何度もしましたね。
本当にお疲れさまでした。
私達もしばし羽を休め、心臓を鍛え(笑)、来シーズンに備えましょう060.gif
(画像はお借りしました。ありがとうございます。)
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-18 20:00 | ゆづクン

おめでとう&ありがとう

羽生結弦選手 
世界選手権 銀メダルおめでとうございます!!
f0194690_16253510.jpg


本人は悔しくて悔しくて仕方ないのでしょうけど、
出場出来たこと自体が奇跡のような最悪のコンディションの中、
本当によく頑張ったと思います。 
負け惜しみを言わず、正直に素直に「悔しい」と・・・。
清々しくて、男らしいですね。
銀メダル072.gif どうか胸を張って下さい。

2人とも素敵な笑顔060.gif 見てる方も幸せな気持ちになる053.gif
f0194690_1626177.jpg


お疲れさまでした。 そして、感動をありがとう!!
                        (画像はお借りしました。)
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-03-29 20:00 | ゆづクン

ゆづ会 京都ツアー♪

昨日のゆづ会は盛り沢山でした058.gif 題して京都ゆづツアー(笑)。

先ずはランチね。 ロビンソン烏丸へお邪魔しました。
町屋を改装したゴージャスな雰囲気漂うイタリアンのお店です。
f0194690_13172852.jpg


これにサラダとスープが付いてます。 焼きたてのパンは食べ放題。
f0194690_13185841.jpg


ゆづ話で2時間大盛り上がり!! 
まだまだ話足りませんが、今日は予定が一杯なので、ひとまずお店を出ます。

最初に向かったのは・・・、ファイテンの京都烏丸店。
巨大ポスターに大興奮の5人037.gif
f0194690_13213734.jpg


店内に入りたかったけど、時間がない!
足早に向かったのは、先月移転オープンしたばかりのNHK京都放送会館です。
f0194690_13232254.jpg

お目当てはロビーに設置された8Kスーパーハイビジョン。
世界最高水準の大画面にソチの「パリ散」が映し出されるのです053.gif
すごい迫力&臨場感。そして画像が綺麗~003.gif
ゆづクンはもちろん、真央ちゃんのフリーも見られ、あの感動が蘇りました。

これは世界一大きなどーもクン。NHK杯が懐かしいなぁ。
f0194690_13373427.jpg


そうそう! ケーキもしっかり頂きましたよ。
可愛い苺のモンブラン。 ヨーグルト味で美味しかった060.gif
f0194690_13394836.jpg


ツアーの最後は、足腰にご利益のある護王神社へ。
f0194690_13403736.jpg

病気、怪我の完治と、
ワールドで彼の望む結果が得られますように・・・とお願いしました。
f0194690_13421665.jpg


充実のゆづ会。 本当に楽しかったです!!
ご一緒下さった皆さん。 どうもありがとうございました。
次回もよろしくお願い致しま~す001.gif

今回プレゼントしたファントムのコラージュ2つ。
これでひと通りお仲間さんにお渡しできました。ホッ037.gif
f0194690_1346913.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-03-09 20:00 | ゆづクン

スペシャル!!

バレンタインにはまだ少し早いですが、
ゆづ友さんにスペシャルなチョコを頂きました053.gif

のんびり屋のプーさんも思わず二度見しそうなそのチョコとは・・・。
(Nさん、ツムツムありがとう)

これですっ!!
f0194690_14291831.jpg


『な~んだ。ロッテのガーナじゃない』・・・と思いましたね?

ところが!!
今あなたのお宅に売るほどあるガーナとはちょっと違うんです。

ほらっ!!
f0194690_1432148.jpg


アップで!!
f0194690_14322666.jpg


結弦クンがてんこ盛り016.gif 
驚きと感動で『すごい』を連呼することしか出来なかった私(笑)。
絶対に食べられないと思ったけど、既に2つ食べちゃった037.gif
Tさん、ありがとう!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-14 20:00 | ゆづクン

弓弦羽神社へ初詣

連休中日、お仲間と弓弦羽神社へ初詣に行って来ました。
f0194690_14123271.jpg

f0194690_14124798.jpg

羽生選手の病気が1日も早く治りますように!!
神様、どうかどうかお願い致します!!!
f0194690_1413256.jpg
f0194690_14131076.jpg

絵馬の8割ぐらいは結弦クンの名前が記されてます。
もちろん私達も書きました。 これでひと安心♪
f0194690_14132084.jpg


ランチ&お茶は近くのにしむら珈琲店へ063.gif
名前は忘れたけど、これウィーン菓子ですって。
f0194690_14182793.jpg

積もるお話があり過ぎて、気が付けば5時間!!
よくまぁそんなに話すことがあるなぁ・・・とお思いでしょ?
あるんです!!(キッパリ)
まだまだ足りないぐらいです。
たくさんお話して、たくさん笑って、またシワが増えました037.gif
皆さん、どうもありがとうございました!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-13 20:00 | ゆづクン

おめでとう!!!

スケオタブログじゃないんだから!
と思いつつも、書かずにはいられない037.gif

羽生結弦選手053.gif
GPF連覇 おめでとうございます!!

私達がずっと待ち望んでいたのは、こんな笑顔003.gif
f0194690_13593750.jpg

f0194690_13595489.jpg

                          (画像はお借りしました。)
やっと・・・。 やっと見られました060.gif
幸せです!! ありがとう!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-12-15 20:00 | ゆづクン

祝!二十歳

羽生結弦選手053.gif
二十歳のお誕生日 おめでとうございます067.gif
f0194690_1459859.png

                        (画像はお借りしました。)
素晴らしい二十代となりますように・・・!!
同じ時代に生き、彼の演技を見られる幸せに感謝003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-12-07 20:00 | ゆづクン

NHK杯 エキシビション

金、土曜日はテレビ前特等席で超緊張しながら、ショート&フリーを観戦。
そして・・・、最終日は念願の現地観戦でした!!

駅から出ると。
f0194690_13392681.jpg

ついに来た~!! なみはやドーム。
f0194690_13401984.jpg

ずっとずっと憧れていた初生観戦(涙)。
f0194690_1340559.jpg

入口を入るとすぐリンクが見えるのね。広~い!
f0194690_13413374.jpg

考えたらスポーツ観戦は初めてです。 何だか新鮮♪
f0194690_1342339.jpg

国際大会ですね。
f0194690_13442958.jpg

本物キス&クライ003.gif
f0194690_13451573.jpg

撮影用の偽物キスクラ037.gif
f0194690_1345511.jpg

ホワイトボードに書かれた結弦くんからのメッセージ016.gif
❛次は必ず❜→うん!待ってるからね!
f0194690_1445886.jpg


そうこうしているうちに、アイスダンスのフリーが始まりました。
演技中はもちろん撮影禁止です。
「わぁ~!スゴ~イ!!」と興奮しているうちに終わってしまいました。
リンク上にレッドカーペットが敷かれて表彰式です。
前日テレビで見た光景が目の前に広がり・・・感動(笑)。

競技が終わると、リンクはショーの照明に変わります。
f0194690_1434724.jpg

素敵な雰囲気ですね。
f0194690_144121.jpg

3時のエキシビション迄、まだ結構時間があるけど、ずっと休憩?
と思っていたら・・・。
織田信成さんと鈴木明子さんがリンクに登場して、アイスショーが始まりましたよ。
思いがけない出来事にビックリ060.gif
し、しかも!! この後、織田くんと選手のトークコーナーまで。
結弦くんの声が聞けるなんて夢にも思ってなかったわ~053.gif

そして、とうとう本日のメインイベント。 エキシビションの開幕。
結弦くんは第1部の最終滑走です。
f0194690_142561.jpg

選手も観客も競技の緊張感から解き放たれ、ただただ楽しく幸せな時間。
もう夢のようでした!
結弦くんの「花は咲く」 しっとりと、でも力強く。
被災地への思いがひしひしと伝わってきて、思わずウルウル。
それにしても・・・、何て美しい人なのかしら053.gif
神々しささえ感じてしまう。
今になって思えば、あれが10代最後の演技だったんですね。
そんな瞬間に立ち会えたこと。 心から嬉しく思います。
改めてこの日のチケットを譲って下さったお仲間に感謝で一杯です。

最後に・・・。
結弦くん グランプリファイナル出場 おめでとうございます!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-12-01 20:00 | ゆづクン

ファントムの逆襲!ファイナルへ・・・!

史上最高のドキドキとハラハラで向かえたNHK杯。
チケット争奪戦に惨敗し、初生観戦が夢と消えたあの日は、
心底がっかりしたものです・・・(涙)。

でも、昨日テレビ前の特等席で観戦しながら、
「会場でなんて絶対に無理。心臓が持たない」と思いました(笑)。
先ず、6分間練習が怖くて怖くて・・・。
手に汗握りながら「早く終わって~」と祈ってましたから037.gif
こんな時だけやたら小心者で困ります。

ショート5位。
出場出来ないかも・・・と覚悟した頃のことを思えば、
無事に滑り終えてくれただけで幸せでした053.gif
悔しさを滲ませながらも清々しい表情にホッ。

夜中にネットニュースで試合後のインタビューを読み、
「きっとこの人はやってくれる!!」と確信しました003.gif
私達は彼を信じて全身全霊で応援するのみですね。

チケットでお世話になった方に差し上げるファントムのコラージュ060.gif
スワロのキラキラ感が私の撮影技術では写せません・・・。
明日のエキシビションでは、ゆづ友さん達と笑顔で語り合えますように!
f0194690_14372213.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-11-29 17:00 | ゆづクン