カテゴリ:お出かけ( 43 )

姫路城へ

平成の大修理を終えた姫路城へ行って来ました058.gif
なんと小学生の時以来です037.gif

姫路駅を出たら、真正面にいきなり登場!!
f0194690_15424721.jpg

本当に真っ白です。 綺麗~♪
f0194690_1543297.jpg

f0194690_15431444.jpg

f0194690_15432996.jpg

天守閣6階からの眺め。 
f0194690_1543397.jpg

f0194690_1544015.jpg


元町で電車を降りて夜ご飯を食べた後、少し神戸を散策しました。
イルミネーションが綺麗な旧居留地。 一気にクリスマス気分!!
f0194690_15441212.jpg

南京町へも・・・060.gif 夜に来たのは初めてかも。
f0194690_15442771.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-11-23 20:00 | お出かけ

コスモス畑へ

3連休の最終日は夢コスモス園へ058.gif
f0194690_1910357.jpg

良いお天気!!
f0194690_1952516.jpg

清楚な雰囲気の白いコスモス。
f0194690_1954938.jpg

f0194690_1961059.jpg

f0194690_1962617.jpg

ちょっと珍しい色合いですね。
f0194690_1964297.jpg

これが一番お気に入り053.gif
f0194690_19708.jpg

f0194690_1971428.jpg

f0194690_1973185.jpg

f0194690_1975780.jpg

f0194690_1981783.jpg

見渡す限りコスモスで一杯060.gif
f0194690_1983694.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-10-12 20:00 | お出かけ

素敵なレッスンへ♪

このところON・OFF共に忙しくて、
全く更新出来ませんでしたが、元気です003.gif
ふと気が付けばもう6月。早っ!!

日曜日は素敵なレッスンを受けに、お友達と少し遠出してきました058.gif

電車に乗る前に、かなり早めのランチを・・・060.gif
まだギリギリモーニングの時間でしたけどね(笑)。
エッグベネディクトとアイスティーで軽めに。
f0194690_14475032.jpg


レッスンの様子は別ブログに書いているので、
先生がご用意下さったレッスン後のティータイム風景を063.gif
f0194690_14505290.jpg


あっという間の楽しい1日になりました!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-06-01 20:00 | お出かけ

花と緑の市民フェア

岡崎のみやこめっせで開催されていた
「花と緑の市民フェア」に行って来ました。
f0194690_12365777.jpg

f0194690_1237980.jpg


花いけバトルや体験イベント、苗の販売など盛り沢山ですが、
私の興味は作品展のみ(笑)。
小規模ですが、素敵な作品がいくつかありました060.gif
f0194690_12372471.jpg

近づいてみると、マムで作られたパンダです!
f0194690_12373841.jpg

グリーンはカエルちゃん。 カワイイ~053.gif
f0194690_12382863.jpg

空間を生かした作品が多かったような気がしました。
f0194690_12383760.jpg

f0194690_12384416.jpg

f0194690_12385334.jpg

f0194690_1239448.jpg

この色合いが好き053.gif
f0194690_12395532.jpg

f0194690_12403485.jpg

f0194690_12404614.jpg

f0194690_12405462.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-20 20:00 | お出かけ

オトナの遠足

このところ仕事が忙しく、ブログを書く余裕がなかったのですが、
ようやくひと段落しました003.gif
また頑張って書きま~す!!

先日、某会のお仲間と近江八幡へ行って来ました058.gif

ヴォーリズ建築を見学し、
f0194690_14424696.jpg

f0194690_1443588.jpg

f0194690_14432012.jpg


美味しいイタリアンのランチを頂き、
f0194690_1443539.jpg

f0194690_1444339.jpg

f0194690_14441116.jpg


花吹雪の舞う情緒溢れるお堀を歩き、
f0194690_144532.jpg

f0194690_14451156.jpg


クラブハリエ内のヴォーリズ特別室を借り切って、
優雅にお茶とケーキを頂き、
f0194690_14461415.jpg

f0194690_14463612.jpg


素敵なタッセルのレッスンを受けて、
f0194690_14471392.jpg


ナチュラルガーデンをお散歩して、
f0194690_14485570.jpg

f0194690_144978.jpg


楽しく幸せな1日を過ごしました060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-15 20:00 | お出かけ

新年会♪

日曜日は某会の新年会でした。

チャイナテラス桃季で飲茶セットを頂きました060.gif
目でも楽しめる綺麗な前菜。
f0194690_1585974.png

大好きな点心053.gif
f0194690_1594174.png

色とりどりのお野菜一杯の炒め物。
f0194690_1510727.png

中華粥はお変わり自由でした!
f0194690_15103273.png

デザートは定番の杏仁豆腐と胡麻団子。
f0194690_15111716.png

お話が盛り上がり過ぎて、気づいたらお客さんは私達だけ(笑)。
ま、いつものことです。

お腹が一杯でもスイーツは別腹な私達037.gif
話題のNYのチョコレートショップ MARIE BELLEへGO!
古い町屋を改装したとても素敵なお店なんです。
低い天井なのに、シャンデリアが違和感なく溶け込んでいました。
f0194690_15145415.png

私はこの後、夜ごはんの約束があったのでホットチョコレートだけ063.gif
濃厚で美味しかったなぁ001.gif
f0194690_15172116.png

次は絶対にケーキを食べよう!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-02-03 20:00 | お出かけ

薔薇尽くしの日曜日♪

日曜日は某会のお茶会でした060.gif

秋薔薇が咲く中之島ばら園で待ち合わせ。
大好きなピンク系の薔薇の写真が何十枚も・・・037.gif
選りすぐりのいくつかをご紹介しますね。
f0194690_20362418.jpg

これが一番好き053.gif
f0194690_20363782.jpg

これも捨てがたい016.gif
f0194690_20364919.jpg

f0194690_2037375.jpg

f0194690_20371664.jpg

f0194690_20372796.jpg

美しく香り高い薔薇に、早くもテンションMaxの私達(笑)。
リーガロイヤルホテルに向かう足取りも軽い軽い。

ホテルはもうすっかりクリスマスです072.gif
f0194690_2042784.jpg

ピラミッド型の中はスノードームが一杯。 カワイイ!!
f0194690_20424059.jpg


サロン・ド・テ・ベルナルドの個室で、素敵なアフタヌーンティーを・・・。
薔薇を愛でた後だったので、紅茶もローズを選びました。
f0194690_20441074.jpg


サプライズでお友達に薔薇をプレゼントして頂き、幸せ一杯016.gif
まさに薔薇尽くしの1日となりました。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-11-03 21:00 | お出かけ

充実の日曜日♪

日曜日は観劇のお仲間と大阪梅田で女子会でした。
待ち合わせ時間の30分前に到着した私が急いで向かったのは、地下鉄御堂筋線。
お目当ての丸い柱発見!!
きゃ~~016.gif
あっちもこっちも見渡す限りモンハンだらけ、ゆづだらけ。
せっかくなので写真を撮りたいけど、1人じゃ勇気がない。
10分ぐらい誰かを待つフリをしてチャンスを窺ってみたけれど、
日曜日の正午前の梅田。
人波が途絶える筈もなく・・・。
そうこうしているうちに、タイムリミット054.gif
慌てて待ち合わせ場所に戻りました。

ゆづクンにキュンとした後(アホです)、今度は、あの方の話題で大盛り上がり。
先ずはカフェでランチ。 私は秋根菜のハヤシライス。
f0194690_13282983.jpg


いつものホテルのラウンジへ場所を変え、お茶&スイーツ063.gif
ホワイトチョコ&フランボワーズ。
f0194690_1334525.jpg


チケットを申込み忘れて観に行けなかった先月の舞台の様子やパンフを見せてもらったり。
Aさんのカリフォルニア旅行の話に、YさんのUSJのハロウィンホラーナイトの話。
久しぶりだったので、積もる話があり過ぎて気づいたら5時間経過(笑)。
あ~楽しかったぁ!!
次回は12月。 今から待ち遠しいです060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-10-13 14:00 | お出かけ

女子力UP?! 楽しいA会

日曜日は、楽しい楽しいA会でした016.gif
今回は、清水寺近くのガラス工房でアクセサリー作りの体験を・・・!
この様子は別ブログに書いたので、
その後に訪れた京都ブライトンホテルのことを備忘録として残しておきます。

ホテルの中に入ると、夏らしく沢山のひまわりが迎えてくれました。
f0194690_20465888.jpg


ムレスナ社のフレーバーティー。 ニューヨークオレンジとベリーパリスです。
f0194690_20512546.jpg

ティーカップは全部別々の柄。 私は左のブルーのが好き。
f0194690_20522726.jpg


おまちかねのアフタヌーンティー003.gif 気分が上がりますね!
f0194690_2052502.jpg


一番下は、ライトミールのプレート。
可愛いプティサイズのパンのサンドイッチ。 女子は好きですよね、こういうの053.gif
f0194690_20545525.jpg


真ん中は、スコーンのプレート。
プレーンタイプと、黒無花果のスコーン。 桃ジャムとクロテッドクリームをつけて頂きます。
f0194690_2056643.jpg


一番上は、フルーツ&スイーツのプレート。
桃やマスカット、チョコレートケーキ、マカロン、ゼリー、タルト・・・。
f0194690_20573797.jpg


今回も大満足、そして大充実の1日になりました060.gif
もう今から次回が楽しみで仕方ありません。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-08-19 21:01 | お出かけ

お盆ふれあいタイム

皆さん、お盆休みいかがお過ごしですか?
我が家は今年も甥っ子&姪っ子が入り乱れての大騒ぎ037.gif
お墓参りに食事会にお買いもの・・・。
今日、ようやくお盆ふれあいタイムから解放されました!!
(Yさん このフレーズ、妙に気に入りました)

昨日は、皆で琵琶湖周辺へドライブへ。
帰りにお土産を買いに、大原の「志ば漬の里 土井志ば漬本舗」へ寄り道。
f0194690_1475670.jpg

土井さんと言えば、しば漬け。
店舗の裏には赤紫蘇の畑が広がっています。
f0194690_1471319.jpg

京都市内からでも結構遠いのに、店内は賑わっていましたよ。
お土産と自宅用に何種類もお漬物を買い込んでから、
おやつにお楽しみのソフトクリームを060.gif
ゆずしそソフトクリーム016.gif
f0194690_1412658.jpg

ここでしか食べられません。美味!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-08-16 20:00 | お出かけ