カテゴリ:BOOK( 27 )

早々に断念(笑)

今年はたくさん本を読む!!と、年初めに決心したのに、
すぐに断念・・・037.gif
元々本が好きだから、今も読みたい気持ちはあるものの、
今年はホントに忙しい→有難いことですが・・・。

でも、このシリーズだけはどうしても外せない。
f0194690_141698.jpg

読み始めてもう5年以上経つのかな。
来年1月に連続で発行される2冊で終わりだそうです。
どんなラストになるのか楽しみだけど、
やっぱりちょっと寂しいですね。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-07-24 20:00 | BOOK

次はコレ!

1月11,12日にフジテレビで放送されたドラマ
「オリエント急行殺人事件」はご覧になりましたか?
私は昔から三谷幸喜さん脚本の作品が大好き016.gif
このドラマも楽しみにしていました。
2日間で6時間近くあったと思いますが、
最後まで飽きることなく、あっという間でした!

以前、欧州の豪華列車の旅・・・という番組を見た時も、
アガサ・クリスティーの「オリエント急行の殺人」を読みたいなと思ったのですが、
いつの間にかすっかり忘れ去っていて・・・(笑)。
今回は、忘れないうちに買ってきました060.gif
f0194690_1339782.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-28 20:00 | BOOK

今年の目標!

子供の頃から本を読むのは好き。
大型本屋さんで1日過ごすのが密かな夢037.gif
でも、ここ数年は本当に読まなくなりました。
なので、今年は頑張って読む!のが目標です。

第1弾は、恒例の居眠り磐音シリーズ。
12月、1月と立て続けに出ました。
f0194690_13541243.jpg

もう48巻目。 そろそろラストに近づいてきたみたいです。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-22 20:00 | BOOK

読書

12月、1月と立て続けに発行された居眠り磐音シリーズ。
f0194690_15283817.jpg

今年の初読書もやっぱりコレでした001.gif
ここ数年、このシリーズと大河ドラマの原作本ぐらいしか読んでいないので、
今年はもう少し頑張って読みたいと思ってます。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-01-30 20:00 | BOOK

本いろいろ

ここ1ヶ月半ぐらいの間に買った本です。
読書の秋だと言うのに、本屋さんでじっくり探す暇がないのが悩み002.gif
あ~大型書店で1日中過ごしたい!!
f0194690_14312661.jpg


ちゃんと本らしいのは、この居眠り磐音シリーズのみ。
新刊「春霞ノ乱」(佐伯泰英著・双葉文庫)です。

左奥のピンクのは、JR京都伊勢丹・美術館「えき」KYOTOで開催中の
‘輝ける皇妃 エリザベート展’(10月28日まで)で買った図録072.gif
楽しみにしていた展示は、始まってすぐに見に行って来ました!

右はコラージュのアイデア用に買った「WEDDING DTARY」(ワキリエ・宝島社)です。
綺麗で可愛いモノがてんこ盛り053.gif
眺めているだけでテンションUP!女子力UP!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-10-23 20:00 | BOOK

久しぶりに読書

最近はコラージュ制作にかまけていて、
読書もブログUPも、それ以外のこともさぼり気味037.gif
ずっと読んでいるこのシリーズだけは、ちゃんと買いましたよ。
まだ、読んでないけど・・・(笑)。
居眠り磐音「秋思ノ人」(佐伯泰英著・双葉文庫)です。
f0194690_14313538.jpg

前回のお話はどこで終わったっけ?
最近、物忘れがやたら激しい私です(汗)。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-06-21 20:00 | BOOK

最新作!

「平清盛」を読んでいる真っ最中でしたが、
コチラが出たので我慢出来ずに浮気(笑)。
居眠り磐音シリーズの最新作「東雲ノ雲」(佐伯泰英・双葉文庫)です。
f0194690_19583678.jpg

磐音一行がいよいよ・・・!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-01-19 20:00 | BOOK

2012年の初読書は・・・

今年の大河ドラマ「平清盛」が始まりましたね001.gif
私は割と歴史好きなのですが、この時代はあまり知らないので、
さっそく原作本「平清盛」(藤本有紀著・NHK出版)を買いました。
f0194690_15284577.jpg


こっちは気軽に読める「京都ルール」(中経出版)です。
f0194690_15294465.jpg

子供の頃にやっていた懐かしのローカルCM。
おっとりとしているように見えて実はイラチな京都人気質。
(イラチとは、微妙にニュアンスは違うけど、短気とかせっかちの意味です)
意外と新しいモノ好きだけど、行列するのは大嫌い…などなど。
頷ける色々が満載です060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-01-11 20:00 | BOOK

ラベサシェからのお知らせ&秋の夜長は読書

妹のネットショップ Lavender sachet では、新作のプレビュー中です。
秋の行楽シーズンにお勧め、フィードサックのデジカメケース6点060.gif
11月20日(日)21時~発売開始予定です。
どうぞご覧下さいませ~001.gif


今、読んでいる居眠り磐音シリーズの「橋の上」です。
f0194690_20101434.jpg

次回、とうとう磐音一行が江戸に帰ってくるということで、
これは帰着準備号だそうです。
中編小説、佐伯先生のインタビュー、江戸の地図、年表など、
なかなか盛りだくさんな内容です003.gif


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-11-18 20:12 | BOOK

10月の連休は・・・

来月の連休は、久しぶりに滋賀・長浜に遊びに行こうと思って、
ガイドBOOKを買いました003.gif
f0194690_20481547.jpg

長浜はNHK大河ドラマのヒロイン‘江’が生まれた地。
ドラマの影響で、今年は賑わっているでしょうね。
最近は、滋賀にもオシャレなお店が増えたみたい060.gif
長浜には何度も訪れていますが、なかなか素敵な街ですよ。
いくつかお気に入りのお店があるので、楽しみ~016.gif


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-09-30 20:00 | BOOK