カテゴリ:Flower( 42 )

おじぎ草

おじぎ草にこんな可愛い花が咲くってご存知でした?
f0194690_1723456.jpg

私は初めて見ました!
ポワポワしてます003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-08-16 20:00 | Flower

キキョウ

またまたご無沙汰しています。
元気です003.gif

紫や白はよく見かけますが、
ピンクのキキョウって珍しいですよね060.gif
f0194690_1612474.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-06-23 20:00 | Flower

素朴な花

野いちごの花。 とっても可愛いです053.gif
f0194690_19422171.jpg

薔薇やラナンキュラスなど豪華なものも好きですが、
こんな素朴な花も大好きです。
癒されますよね060.gif
我が家のベランダガーデンのワイルドストロベリーは、
この野いちごよりもっと小さな花が咲いていたのですけど、
鳥に食べられちゃいました~007.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-22 20:00 | Flower

球根ちゃんのその後

可愛いミニ水仙 咲きました058.gif
f0194690_1433514.jpg


クリスマスローズの蕾も少し大きくなってきました。
これは確か白。
f0194690_1434596.jpg


ヒヤシンスの蕾も・・・060.gif
何色だったかなぁ? 咲いてからのお楽しみです!
f0194690_14351845.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-03-16 20:00 | Flower

咲いた♪

「クロッカスが咲いてる」と母に言われ、ベランダに見に行くともう満開!!
え?いつの間に・・・(笑)。
f0194690_1612328.jpg


ヒヤシンスも蕾が見えてきました003.gif
f0194690_16124262.jpg


ヴィオラは寒い冬の間もずっと咲いてくれてます。
f0194690_16132593.jpg


写真は撮ってませんが、
水仙とクリスマスローズの蕾も大きく膨らんできました060.gif

本格的な春が待ち遠しいですね058.gif
花粉症だけはもう本格的に始まっていて、目と鼻がスゴイことになってます007.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-03-06 20:00 | Flower

待ち遠しい春

暦の上では春ですが、まだまだ寒い毎日。
でも日差しは少しずつ春めいてきましたね003.gif
寒いのは本当に苦手なので、春が待ち遠しいです!!

ベランダの球根ちゃんは日々成長中です。
これは黄色のクロッカス060.gif 毎年一番最初に咲いてくれます。
f0194690_14571020.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-02-07 20:00 | Flower

母の日のブーケ♪

弟夫婦から母に届いたブーケ060.gif
カーネーション、トルコキキョウ、大小の薔薇、クリスマスローズ、
キャンディタフト、マム・・・。
f0194690_1525737.jpg

最近のカーネーションやトルコキキョウはとても大輪でゴージャス!!
葉っぱを見ないと、何か分からないぐらいですね。
やっぱり生花は良いなぁ053.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-05-12 20:00 | Flower

ピンクのラナンキュラス

秋に植えたラナンキュラスが咲き始めたので、1本切って部屋に飾りました。
可愛らしい淡いピンク色053.gif
パッと大きく開く前の、控え目に咲いた姿が好きです060.gif
f0194690_14583778.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-04-21 20:00 | Flower

小さい春

ベランダガーデンが賑やかになってきました058.gif

クロッカスの開花は例年より遅め。
f0194690_16393825.jpg

可愛いミニ水仙。黄色い水仙も間もなく咲きそう。
f0194690_16403871.jpg

可憐な淡い紫のスミレ060.gif
f0194690_16411942.jpg

ムスカリちゃんは、もう少し先ですね。
f0194690_16424339.jpg

白、黄色、紫のパンジーやヴィオラ、クリスマスローズも咲いています003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-03-16 20:00 | Flower

可愛いスミレ

ベランダガーデンのスミレが満開になったので、
お部屋にもちょこっと飾ってみました060.gif
f0194690_14301882.jpg

スミレは世界で約400種類もあり、濃い色、薄い色など様々ですが、
うちの子は、このアンティークプレートのスミレと同じ色合いです。
高貴な香り・・・♪ 小さいけど存在感があります003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-03-14 20:00 | Flower