カテゴリ:ぷちハンドメイド( 4 )

久しぶりに制作

秋冬のお洋服はダークな色合いになりがちなので、
煌めきが欠かせません。
でも、市販のネックレスは豪華過ぎたり、逆にシンプル過ぎたり。
私の好みは、ちょうどその中間ぐらい。
なので、久しぶりに作ってみました003.gif
f0194690_203628.jpg


大粒のコットンパール、変わった形のスワロ、ねじれた輪っかのパーツ。
もちろん私のラッキーカラーのゴールドで・・・060.gif
この画像では分かり辛いけど、キラッキラ072.gif
f0194690_20365885.jpg


作り出すと止まらなくて、ついつい夜中まで・・・。
お蔭で寝不足です037.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-10-03 21:00 | ぷちハンドメイド

ネックレス完成

久しぶりにネックレスを作りました。
f0194690_14562549.jpg

このブラウス、フリルが控えめなので何か着けないと寂しいな、と思って。
またまた繋げただけの簡単ネックレス(笑)。
ビーズアクセ作りに一番ハマっていた6、7年前は、
手間もお金もそれなりにかけて凝ったものを作っていました。
が、結局ずっと使い続けているお気に入りはシンプルなものばかり。
定番のパール、マザーオブパール、スワロです☆
f0194690_14572639.jpg

パールのプチリングをペンダントトップに。
f0194690_1458686.jpg


ミニ薔薇のグリーンアイス。今年も20個近くの蕾を付けてくれました。
f0194690_1459916.jpg

これは名前の分からないピンクのミニ薔薇。今のところ蕾は1つだけ。
f0194690_150076.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-05-03 15:01 | ぷちハンドメイド

ミモザのリース

ご近所のミモザです。
写真で見るともう全体的に黄色くなってますが、蕾はまだまだ固くて、咲くのは来月かな。
f0194690_14354258.jpg

今年もミモザのリースを作りました♪
作った当日はポワポワとして、見るからに暖かそうなミモザのリース。
次の日にはもうドライっぽくなってしまうけど、それはそれで味があって好き。
f0194690_14362349.jpg

ミモザは大好きな花のひとつですが、とても縁のある花でもあります。
フラワーアレンジメントの作品会に出展したのもミモザのハート型リース。
テーブルコーディネートのコンテストに初めて入選したのもミモザのテーブルでした。
私にとってラッキーフラワーなのかも知れませんね。

1週間経って、ベランダの寄せ植えはこんな感じに。
クロッカスとムスカリにあまり変化はないけど、ヒヤシンスは蕾が随分大きくなりました。
f0194690_14383480.jpg


*お知らせ*
妹のネットショップ Lavender sachet 再開しました!
まだ新作はありませんが「これから頑張って制作します」とのことです。
今後ともよろしくお願いしま~す♪
[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-02-08 14:46 | ぷちハンドメイド

冬アクセ

何年か前にidolaで買ったブローチ。
雪の結晶のスパングルがユラユラして可愛いの♪
写真では結晶が真っ白に写ってますが、
実際はもっと微妙な白で、ほのかにオーロラ色に輝きます。
ピン型のデザインのせいか、大袈裟じゃないし、
普段使いにピッタリなんですよ。
白のニットやコートの襟元に着けてます。
f0194690_20485990.jpg

このデザインが気に入って、マネしていくつか作ってみました。
キャンディみたいな美味しそうなビーズ。
これは、グレーのニットに合わせます。
f0194690_20524186.jpg

シックなピンクとパープルのビーズ。左は小さいクロスです。
これはローズピンクのニットに。
f0194690_20542510.jpg

もっと色々作りたくなって、
ピンはゴールドもシルバーも取り揃えています♪
f0194690_20562798.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2008-12-17 20:57 | ぷちハンドメイド