<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレゼント♪

花うささんからのプレゼントです
ラブリーなカードホルダーに秋色のネイル。
そして、こっくりした色合いのストール。これからの季節に重宝しそうですね。
f0194690_14544135.jpg

花うささん、どうもありがとう!


こちらは、REMIさんからのプレゼント
エレガントなアンティークカード(華やか過ぎないのが好みです)、
みもざの「M」のイニシャルの入ったハンカチ。
f0194690_1454960.jpg

大好きなノルマンディーレースのドイリー。昔から大好きで何枚も持っています。
f0194690_14542697.jpg

REMIさん、どうもありがとう!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-08-27 15:05 | お気にいり

フランスの香り

妹のフランス土産です♪
左から、メゾン・ド・ショコラ、栗のペースト、本場ノルマンディー地方のカマンベール。
f0194690_19495989.jpg

ショコラはさすがのお味!ひと粒でも大満足ですね。
カマンベールは強烈なニオイですが、チーズ大好きな私は全然平気。とろけます
もう1つ、とっても夢々しい貴婦人のポストカードを貰ったのですが、
デジカメの調子が悪くて写真が撮れないの(涙)。
実はこれが一番のお気に入り


バースディープレゼントを頂いたばかりのエマさんから、また素敵な贈り物が・・・!
ラデュレの保冷バッグです。
まだ使ってないけど、マチが広くてかなり使いやすそうです。
f0194690_19501767.jpg


ラデュレといえば、来月名古屋にもopenするとか。
名古屋近郊に住んでいる妹の所へ遊びに行く楽しみが1つ増えました!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-08-25 20:00 | お気にいり

プレゼント♪&お知らせ

ありすさんからも素敵なプレゼントを頂きました。
f0194690_20202016.jpg

ありすさんお得意のレース編み。大好きな淡いピンクです。
右は切手のデザインの携帯ストラップ。こんな薔薇の切手が本当にあれば良いのにね。
f0194690_20203552.jpg

指先サイズの小さなお花達
ビーズが編みこまれています。
こういうのを色々活用して何か作れたら良いのだけど・・・。
不器用な私はただただ眺めているだけ。でも、それがまた楽しい!
ガラスの林檎も可愛いでしょ053.gif
f0194690_20204894.jpg

ありすさん、どうもありがとう~!

*お知らせ*
妹のショップ Lavender sachet では、
パリのお土産プレゼント企画がスタートしました。
ぜひご応募下さいませ~
[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-08-22 20:27 | お気にいり

誕生日&プレゼント♪

昨日○○回目の誕生日を迎えました。
出来ることなら何事もなかったかのように、
ひっそりと過ごしてしまいたい(笑)お年頃なのですが・・・。
友達からのお祝いメールやプレゼントが届くのは、やっぱり嬉しいもの
夏休み、おまけにお盆休みという何かと忙しい時なのに、
毎年覚えていてくれる友達に感謝です。
夜には弟夫婦がケーキを持って来てくれました067.gif
みんなありがとうね~!

頂いたプレゼントは少しずつご紹介しようと思います。

先ず最初はエマさん
肌触りの良いフェイラーのタオルハンカチと、優しい香りのロクシタンの石鹸。
f0194690_20371430.jpg

ハート型のクロモスとマリア様のプレートは古いものだそうです。
f0194690_20372978.jpg

そしてエマさんお得意のタティングのブレスレット
何度も腕に着けては、上から眺めたり、下から見上げたり・・・。
ビーズが編みこんであるので、キラキラ輝いてとっても綺麗なんです。
f0194690_20374229.jpg

エマさん、どうもありがとう!大切にしますね。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-08-15 20:45 | お気にいり

もう残暑?

残暑お見舞い申し上げます!

「今年は冷夏やねぇ」な~んて言ってたのがウソみたい。
梅雨明けした途端、連日の猛暑です。
一転して、今日は朝から雨が降り、梅雨みたいな空模様ですが・・・057.gif
皆様、お体ご自愛下さいませ~
f0194690_13591195.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-08-09 14:03 | ご挨拶

眠れる森&お知らせ

「かんたん市バスでラクチン京都」の特集に惹かれSAVVYを買いました。
たまには雑誌から情報を仕入れて新規開拓しないとね。
f0194690_14185553.jpg

近くまで行く用事があったので、さっそく「スクワール」と「眠れる森」を覗いて来ました。
1階のスクワールはアンティークトイのショップ。
2階の眠れる森には作家さんのアクセサリー、カード、石膏の動物達、クッキーなど、
小さくて可愛い色々が一杯で、久しぶりに「うきっ♪」
左が眠れる森、右がスクワールです。
f0194690_14191058.jpg

私が気になったリース、ランプ、オブジェはことごとく売り物ではなくて、
ディスプレイ用の作品でしたが…(笑)。
「眠れる森の雨宿り」という可愛らしいネーミングのクッキーを買いました。
プレゼントにちょっと添えるのに良いかも
f0194690_14193253.jpg

作家さんのアドレスカードが綺麗だったので、何枚か頂いてきました。
f0194690_14194239.jpg

不思議カワイイ、まるで童話のような独特の雰囲気。
写真を撮らせて貰えば良かったな~と後悔。
今回は時間があまりなくてじっくり見られなかったので、
次は余裕を持って訪れたいと思っています。

*お知らせ*
妹のショップ Lavender sachet では、
新作「くるみボタンいっぱいの縦長グラニーバッグ」のプレビューが今夜から始まります。
ぜひご覧下さいませ~
[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-08-02 14:21 | お散歩