<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・♪

年に一度はキャビネットの中も大掃除。
大切なアンティークの食器とカトラリーを丁寧に磨いて、
元の場所へ戻す前にピンク系の薔薇モノを集めて撮影会
 →大掃除はなかなか進みません(笑)。
f0194690_20422081.jpg

こうして並べてみると「やっぱり可愛いわぁ」と自己満足の世界へ016.gif


こちらは薔薇繋がり。
ベランダのミニ薔薇グリーン・アイスに異変が起きています。
なんと薔薇の中から、葉っぱが!
f0194690_2043460.jpg

更にその葉っぱの先には蕾らしきモノまで!
挿し木で増やしたので3鉢あるのですが、全ての鉢で同じ現象が起きています。
一体どうなっちゃったのでしょうか???


間もなく妹&甥が帰省し、姪&甥の通う保育園も明日からお休み。
またまた賑やかな年末年始になりそうです。
と言う訳で、2009年の更新は今夜がラスト。
今年ご訪問下さったすべての皆様、ありがとうございました001.gif
来年もどうぞよろしくお願い致します。
寒い年末年始になりそうですが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
では、良いお年を~

コメントのお返事は携帯からさせて頂きます。
皆様のブログにも携帯からお邪魔すると思います。

[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-12-28 20:48 | お気にいり

素敵なプレゼント3

花うささんからプレゼントが届きました072.gif
f0194690_2032538.jpg

「即席手作りで恥ずかしい」なんて謙遜されていたけど、
即席でこんな素敵なリースが作れるなんて、スゴイです!
花うささんらしい、可愛い小物があちこちに053.gif
f0194690_2034388.jpg


しずくさんからもサプライズが!
レースのように美しいクリスマスカードと可愛らしいオーナメント
f0194690_20363084.jpg


花うささん、しずくさん、どうもありがとうございました~016.gif


夕べは我が家も弟家族とクリスマスパーティーでした。
オチビ達と一緒なので「素敵な演出」は一切ナシです(笑)。
今年のメニューは
        *サーモンとベビーリーフのサラダ
        *ローストビーフ
        *ミニピザ2種(生ハム、オイルサーディン)

オチビがプレゼントに夢中になっている隙に、かろうじてケーキの写真だけ。
弟が予約してくれた「菓子職人」のブッシュ・ド・ノエルです。
f0194690_2043596.jpg


あともう数時間ですが・・・。
皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さいね072.gif
        
[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-12-25 20:50 | お気にいり

素敵なプレゼント2

日曜日は京都ホテルオークラで恒例のランチ忘年会でした。
ロビーには豪華なツリーがキラキラ072.gif
f0194690_20195145.jpg

ランチの後は甥2、姪1のプレゼントを探してデパートのハシゴ。
クリスマス前の街はどこもかしこも沢山の人で溢れていて…。
少々お疲れ気味で夕方帰宅すると、
ありすさんからのクリスマスプレゼントが届いていました~!
一気にテンションUPです(笑)。
f0194690_2020395.jpg

ありすさんお得意のレース編み。小さなbagの愛らしいこと053.gif
f0194690_20204959.jpg

LADUREEとJILL STUARTのチョコレート。嬉しいな
f0194690_20205712.jpg

素敵なプレゼントに癒されて、疲れも吹き飛びました。
ありすさん、どうもありがとう~016.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-12-21 20:28 | お気にいり

素敵なプレゼント1

エマさんからとっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました016.gif
f0194690_1951789.jpg

憧れのDEMELのすみれの砂糖漬け
f0194690_19512083.jpg

ノスタルジックなイラストが可愛らしいオーナメントボールの中はチョコレートが。
f0194690_19513064.jpg

エマさんと言えば、タティングレース。この繊細さにウットリです053.gif
小さなガラスボールも可愛い
f0194690_19514161.jpg

寒い日が続いていますが、エマさんのお陰で心が温かくなりました。
どうもありがとう~!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-12-19 20:03 | お気にいり

お正月のプリザアレンジ

お正月のアレンジ。今回は頑張って、2作品作りました。
メインのクチナシはお正月らしい純白を選び、
あとはピックとタッセルの色をピンク系で合わせました。
f0194690_2028142.jpg


リースは全てアートフラワーなので、外にも飾れます。
ミニ凧は毎年使えるように、寅はパスして、獅子舞にしました。
↑のアレンジと色合いを合わせたつもり。
f0194690_20283990.jpg


お正月繋がりで・・・。
今年も和紙のぷち干支人形を買いました。
寅はあまり可愛くない・・・(笑)。
これで亥、子、丑、寅と、4つ揃いました→全部揃うまで、まだまだ先は長いなぁ。
f0194690_20285319.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-12-14 20:28 | プリザレッスン

クリスマスの飾りつけ

毎日少しずつ、玄関や部屋のコーナーをクリスマス仕様にしています072.gif
今年初めて買ってみたLEDのティーライト(右奥)。
ユラユラ揺れて、本当のキャンドルみたいです。
f0194690_20341129.jpg


頂き物の銀のぶどうのお菓子で、まったりティータイム
f0194690_20345613.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-12-08 20:39 | お気にいり

クリスマス気分

クリスマスのお楽しみのひとつ、高島屋のベアツリー。
写真では分かりづらいですが、今年は輪切りの林檎のオーナメントです。
f0194690_2048228.jpg

ツリーの足元には大小のベア達がギッシリと。
梯子をよじ登る後ろ姿が何ともキュート053.gif
思わず「頑張って~!」と声をかけたくなりますね(笑)。
f0194690_20482165.jpg


毎年恒例のローム(株)のクリスマスイルミネーションも見に行って来ました072.gif
f0194690_20483884.jpg

イルミネーションは癒やされると同時に、元気も貰えますね
[PR]

by mimoza-osanpo | 2009-12-05 20:51 | お散歩