<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今度は「THIS IS IT 」DVD

待ちに待った「THIS IS IT 」のDVDが発売されました。
f0194690_20295851.jpg

これで、いつでもマイケルに逢える~016.gif
なかなかまとまった時間が取れなくて、まだ観ていないけど・・・。
今週末のスペシャルなお楽しみです072.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-01-28 20:39 | 舞台・映画・音楽

コラーゲン

コラーゲンが気になるお年頃のワタクシ(笑)。
色々試してみたいけど、高価だったり、面倒なものは続きません。
サプリは基本的にあまりに好きじゃないし。
で、こんなものを見つけました。
ヤクルトの「SHEs」です。
f0194690_205595.jpg

コラーゲンはもちろん、乳酸菌、シロタ株、鉄、カルシウムも入ってます。
食感はゼリー、味はピーチ(ヤクルトみたいな味)です。
プルプル感がいかにも効きそう
f0194690_2062294.jpg

コースターは去年kazuさんに頂いたもの053.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-01-26 20:08 | ファッション・美容

寒い日はお家で読書

冬は雑誌購入率がやたら高くなります。
最近買ったのはコチラの雑誌「Pre Fla」です。
立ち読みだけのつもりが、好みのアレンジが多かったので・・・。
f0194690_2061789.jpg


インテリア×プリザの特集です。これはアンティークエレガント。好みです053.gif
f0194690_2062969.jpg

シャビーシック。これも素敵!
f0194690_2063925.jpg

スウィートロマンティック。乙女の夢ですね~016.gif
f0194690_206499.jpg


テーブル×プリザの特集です。
パステルでも甘くなり過ぎない和モダンは大好きなスタイル。
お花見のテーブル。コロンとしたピンポンマムが可愛い
f0194690_2065849.jpg

ひな祭りのテーブル。幸せオーラが一杯です
f0194690_207754.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-01-23 20:24 | BOOK

バレンタインのプリザアレンジ・2010

今年最初のテーマはバレンタイン053.gif
手のひらサイズの可愛らしいパールのクラウンにアレンジします。
花材の色合いは、バレンタインらしく砂糖菓子のようにsweetなイメージで選びました016.gif
f0194690_19541383.jpg

思わず食べたくなってしまうぐらい本物そっくりなゼリー。
(左にあるグリーン、ピンク、黄色のモノです。見えますか?)
f0194690_19542741.jpg


早いもので、プリザのレッスンに通い始めてちょうど1年が経ちました。
このまま趣味として楽しく続けていくのか。
どうせなら資格を取ることも視野に入れるべきか→それを生かすことが出来るのか?
取るつもりなら、もっと本格的な教室を探さないと…。
最近はそんなことを少し考えています。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-01-19 19:57 | プリザレッスン

残りものには・・・

末端冷え性の私は手袋が必需品です(手袋をしても指先が冷たくなってしまいます)。
先日、愛用の手袋3枚のうち、
ヘビロテの2枚に次々と穴が開いてしまい(ビンボーくさい話でスイマセン)、
急遽買いに走りました!
セールが始まって随分経つし、もう残り物しかないよね~と思いつつ伊勢丹へ。
ところが「残り物には福がある」を実感するお気に入りと出逢いが・・・016.gif
ちょうど良い色合いのブラウン。
f0194690_15365279.jpg

こちらは黒。手の甲にベロアの小さなリボンが付いているのが可愛い053.gif
f0194690_15392927.jpg

黒とブラウン、どっちにするか迷ったけど、セールなので両方get
思いがけず気分の上がるお買いものとなりました!
これで寒~い日々も何とか乗り切れそうです。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-01-17 15:42 | お気にいり

初読書

2010年の初読書は、佐伯泰英先生の居眠り磐音シリーズ「更衣の鷹 上下」です。
このシリーズが上下同時に発売されるのは、初めてだとか。
f0194690_14295338.jpg

読んで納得です。
これがもし今回は上だけで、下の発売はもっと先だったら、
もう気になって気になって、夜も寝られそうにありません。
2冊とも一気読みしてしまいました(お陰で思いっきり寝不足です)。
しかし、更にこの先が気になる~!!
佐伯先生、どうか早い目に次回作をお願いします!


久々に新作チロルを見つけました
春らしいパッケージの「いちごがいっぱい」です016.gif
f0194690_14375496.jpg

ICHIGO Cookie、つぶつぶ練乳いちご、濃厚いちごゼリーの3種類。
どれも美味しいけど、つぶつぶ練乳いちごがお気に入り053.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-01-14 14:42 | BOOK

うきっ♪となるお買いもの

年末年始のお買いもの色々。
相変わらずピンク系が多いです(笑)。
f0194690_14234614.jpg


JILLのキラキラパッケージは心がときめきます072.gif
このネイルはボトルが素敵なだけでなく、塗りやすくてお気に入り。
f0194690_19115631.jpg


一見地味なスケジュール帳ですが、表紙には大好きなモチーフ、
レースにリボンに薔薇にウサギさんと盛り沢山です
ちょっと珍しいデザインのタッセルはプーゼで見つけました。
モーヴピンクがエレガントな雰囲気です。
f0194690_19121676.jpg


今年も心がうきっとなる“もの”との出逢いを楽しみに・・・053.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-01-10 19:16 | お気にいり

初ケーキでテンションUP!

2010年最初のケーキは「PATISSERIE KANAE」で頂きました001.gif
綺麗に並んだマカロンはツヤツヤ、ケーキは宝石のようにキラキラ輝いています072.gif
これだけで既にテンションはかなりUP!(笑)
あれこれ迷って選んだのはルリジューズ・ローズです。
f0194690_20362759.jpg

ビジュアルの可愛らしさ&ほんのりローズの香りに気分は上々016.gif
「食事は体の栄養、スイーツは心の栄養」という言葉を聞いたことがありますが、
コレって納得ですね~。

ウィンドウのマカロンタワーはお正月に相応しく、パール感のあるホワイトです。
所々に白い羽がフワフワして可愛いの~
f0194690_20365563.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-01-08 20:39 | おいしいもの

迎春

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2010年が皆様にとって幸せな年になりますように…

京都は小雪の舞う寒~い年末年始となりました。
ホントはお家でヌクヌクしていたいけど、
やっぱり元旦に初詣に行かないと気分的に落ち着きません。
初詣は恒例の下鴨神社(正式名は賀茂御祖神社)へ。
f0194690_1534385.jpg

f0194690_15342421.jpg

今年のお守りはぷっくりと可愛らしいコチラにしました053.gif
f0194690_15344312.jpg

ご利益別に数種類あるのはもちろん、
最近は色もデザインも沢山あって、毎年選ぶのに楽しく悩みます。
おみくじは吉でした


今年のお玄関です。
f0194690_1535342.jpg

去年とほとんど変わりませんが、
新顔は雑貨屋さんで見つけたお茶目な表情のぷち獅子舞。
f0194690_15351657.jpg



お年賀に選んだのは京都では老舗の洋菓子店バイカルのお菓子。
赤い風呂敷包みがいかにもお正月らしくて、お目出たい雰囲気です。
f0194690_15353573.jpg



今年も目標はいくつかあるのですが、
ひと言で表すと「花と華のある暮らし」です(もちろん色んな意味でね)。
f0194690_15355427.jpg



お正月気分も今日で終わり。毎年のことながら、ホントにあっという間でした。
明日からはまた日常生活に戻ります001.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-01-05 15:40 | 季節のしつらえ