<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カヌレ大好き

その昔、大ブームになりましたが、
今もあると言うことは、好きな人が多いのでしょうね。
f0194690_20222589.jpg

時々無性に食べたくなって、買います。
味もだけど、外側が香ばしくて、内側がもっちり。
あの食感が大好きです016.gif


プーゼさんで見つけた富良野ラベンダーの苗。
今はたくさんの種類があるけど、シンプルな富良野ラベンダーが一番好きです。
f0194690_202452.jpg



ベランダのカモミールを飾りました
少しずつだけど、咲く時期が年々早くなっています。
今年は香りがあまりないみたい。
f0194690_20242526.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-04-28 20:26 | おいしいもの

プレゼントに・・・♪

先日のプリザのレッスン時、先生にお願いして、
お友達のプレゼント用に小作品も作らせて頂きました。
手のひらサイズのぷちアレンジです。
f0194690_20484125.jpg

(ラッピングして頂いたのを撮ったのでイマイチな画像ですが、作品の記録として・・・)

淡いブルーが好きなお友達。
なので、ブルーの薔薇をメインに・・・と考えていたけど、
紫陽花のブルーが素敵な色だったので、こちらに変更。
メインの薔薇はホワイトに。
あとはパールやリボンをプラスして、淡いグリーンも利かせて、
ちょっとエレガントな雰囲気に仕上げました001.gif


以前からアーティフィシャルフラワーを探していますが、
なかなかコレ!と思えるものに出会えません。
安っぽくなくて、かといってあまり高価でもなく、優しい雰囲気のもの・・・。
京都のお花屋さん「プーゼ」で使われているアーティフィシャルフラワーがとても素敵。
あんな感じのを探しています。
どなたかお勧めがあれば、教えて下さいね
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-04-26 21:01 | プリザレッスン

舞台「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」

土日はミュージカル「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」の大阪・彦根公演を観てきました。
今回は再々演ですが、観れば観るほど益々好きになる素敵な作品です053.gif

ストーリーはシンプルそのもの。
男女の出逢いから別れまでの5年の日々を、
ジェイミーは出逢いから別れへ。
そして、キャシーは別れから出逢いへ。
2人の時間軸が交差して、唯一視線を合わせるのは
結婚式(を連想させる)の1シーンのみ。
登場人物は2人だけ、全編ほとんどが歌で綴られていきます。

どのシーンも、どの曲も大好きだけど、
苦悩するジェイミーとウキウキなキャシーの対比が際立つ後半が…、何とも切ない。
ジェイミーは永遠にGood-byeと歌い、
キャシーは明日までGood-byeと歌うラスト。
同じ言葉でも全然違う。
ここは毎回胸が苦しくなってしまいます。
前嶋さんの奏でるピアノの美しくも悲しいメロディーと、
幸せそうなキャシーの笑顔が…、また切ない。
それなのにジトーッと湿っぽくならないのがこの作品の素晴らしいところ。
再演のパンフレットで萩尾瞳さんが「宝石のようなミュージカル」と書かれていましたが、
まさにそんな作品です。
どこを切り取っても宝石のようにキラキラ輝いている・・・072.gif

またいつかジェイミーとキャシーに逢えるかなぁ。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-04-26 19:55 | 舞台・映画・音楽

女子力UP キラキラ☆ミラー

近眼なので、メイク時に手鏡は必需品です。
愛用の手鏡の柄が折れてしまったので、新しいのを買いました
JILL STUARTのキラキラ☆ミラーです。
f0194690_20224483.jpg

柄の先端もキラキラ☆綺麗なだけでなく、とても使いやすいんですよ。
f0194690_2023988.jpg

ここにもキラキラ☆使う度に気分が上がります016.gif
f0194690_20231984.jpg

16日発売の限定色チーク。めちゃくちゃカワイイ~053.gif
f0194690_20232915.jpg

思わず欲しくなってしまったけど、チークは持ってるし・・・。
もう1年以上使っていると思うけど、ほとんど減ってない。
まだ10年ぐらいありそう(笑)。
皆さん、チークって減ります?
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-04-19 20:27 | お気にいり

ぷちおやつ&お知らせ

先週コンビニで買ったおやつ。
不二家のキャラメルミルキー。キャラメルの中にミルキークリームが入ってます。
f0194690_19575921.jpg


今週買ったおやつ。
ペコポコサクサクチョコレート。
f0194690_2001038.jpg

中味はこんな感じ。カワイイ
f0194690_2004668.jpg


そして、今日買ったおやつ。
ミルキーアイス抹茶。練乳入り→美味しかったです。リピート間違いナシ!
f0194690_201545.jpg

何故か、すべて不二家のペコちゃんシリーズでした016.gif


*お知らせ*
妹のサイト&ブログがリニューアルしました。
今回、かなり苦労したみたいです。
ぜひご覧下さいませ→Lavender sachet 
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-04-17 20:08 | おいしいもの

退蔵院の桜

すっかり元気になったので、昨日は妙心寺の塔頭、退蔵院へ行って来ました。
f0194690_20223923.jpg

枯山水の庭園は室町時代の画家、狩野元信の築庭「元信の庭」。
f0194690_20225328.jpg

こちらの余香苑は昭和の名園として知られています。
池にはいくつかの小さな滝があり、心地よい水音が聞こえてきます。
f0194690_20251628.jpg

f0194690_20253686.jpg

紅枝垂れ桜が満開です。
f0194690_20255475.jpg

f0194690_2026739.jpg

f0194690_20262075.jpg

f0194690_20263443.jpg

今は桜ですが、藤やツツジの季節も美しいでしょうね
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-04-12 20:28 | 京の四季

モニター当選

新聞の折込広告で、森永製菓のモニター募集があったので、
応募しておいたら、当選しました060.gif
「おいしいコラーゲンドリンク」が1ダース、12本送られてきました。
(森永さん、ありがとうございます!)
f0194690_15362139.jpg

コラーゲンペプチドが10000mg配合されているのに、脂質は0%。
ピーチ味でとても飲みやすく、これなら続けられそう。
まだ飲み始めて3日なので効果は??ですが、12日後が楽しみです001.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-04-10 15:40 | ファッション・美容

母の日のプリザアレンジ・2010

今月のアレンジは母の日のアレンジ。
選べるカーネーションの色が少なかったので、
全員が似たり寄ったりのアレンジになってしまいました。
f0194690_15244838.jpg

上に伸びているフワフワの髭みたいなのが、面白いでしょ060.gif


白いクリスマスローズと
f0194690_15265074.jpg

白いミニ水仙が咲きました。
f0194690_15271875.jpg



ご心配をおかけしましたが、熱も下がり、咳もほとんど出なくなりました。
今朝は昨日の採血の結果を聞きに行ったのですが、
熱が高い時に上がる数値以外は、全て正常値とのこと。
良かったです001.gif
なので、明日は遊びに行こうかな~とたくらんでいます(笑)。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-04-10 15:31 | プリザレッスン

ダウン

久しぶりに大風邪をひいてしまいました。
先週末から喉の調子が悪くて市販薬を飲んでいたのですが、
3、4日前から咳がひどくなり、夜は眠れない程(涙)。
今朝は微熱があり、夕方とうとう観念してお医者へ。
熱が38度あると分かった途端、しんどくなりました(笑)。
採血&点滴をしてもらい、山ほどお薬を頂いてきました。
こんなことなら、もっと早く行っておけば良かったなぁ。
土日はおとなしく静養です。
来週日曜と再来週の土日は絶対にキャンセル出来ない予定があるので、
しっかりと治さなければ!
健康だけが取り柄の私だったのに、最近は歳のせいか(笑)、
2年に一度ぐらいのペースで大風邪をひき点滴のお世話になるように。
油断大敵ですね。
今回の風邪が来週や再来週でなかったのが不幸中の幸いでした
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-04-09 19:59

妹からのプレゼント

帰省中の妹から素敵なプレゼントを貰いました060.gif
ルリジューズとマカロン柄のぷちクッション。
f0194690_2024632.jpg

フランス製のゴブラン織りです016.gif
この可愛さ、画像ではなかなか伝わらないのがツライところ。
後ろのクッションも小さめなので、イマイチ分からないですが、
20×20センチのぷちサイズです。このぷちなサイズがまた可愛い053.gif
お飾り専門ですが、見る度に「うきっ」となります。

下鴨神社の近くにある「家具の浜野」さんで見つけてきてくれました。
家具はもちろん、素敵なインテリア小物も豊富で、
クラシックやアンティークがお好きな方にお勧めのお店です。
妹はコチラのテーブルランプなどをお買い上げしたそう。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-04-07 20:11 | お気にいり