<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月のプリザアレンジ

今月は和の涼しげなアレンジです060.gif
f0194690_1950473.jpg

今回はプリザの色が選べませんでした。
真っ赤な薔薇。
自分では絶対に選ばない色です。
もし選べたら、白かブルーにしていたかな。
でも、玄関に飾ってみたら意外にも良くて・・・(笑)。
選べると、どうしても毎回似たような色合いになってしまうので、
たまには「選択の余地がない」のも面白いですね001.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-06-30 20:00 | プリザレッスン

夏のヘアアクセ☆

春にバッサリと髪を切ってから(15センチぐらい)、
しばらくはダウンスタイルにしていました。
でも、こう暑くなってくると、もうハーフアップでも我慢できなくて、
ガッシリとまとめることが多くなりました。
クリップやシュシュが必需品で、色々と取り揃えています。
最近買ったお気に入り達016.gif

ビーズのお花がゴージャスなクリップ。
f0194690_2043656.jpg


ブルーグレーの涼しげなシュシュ。
色はシックですが、ボリュームがあって華やかです016.gif
f0194690_2045069.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-06-28 20:21 | お気にいり

夏チロル

またまた新作チロルを発見(笑)。
パッケージも涼しげな「冷やしておいしい 涼風チロル」です。
f0194690_1951312.jpg

くずもち黒みつ仕立てと、ミルク金時。
どちらも美味しいけど、特にくずもち黒みつ仕立てがお好み016.gif
f0194690_1952023.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-06-22 19:54 | チロルチョコ

夏至の夜に

明日6月21日は、昼が一番長く、夜が一番短い夏至です。

夏至の夜の20時〜22時に灯りを消して、
地球温暖化について考える
「CO2削減・ライトダウンキャンペーン2010」が行われるそうです。
皆様、ぜひご参加下さいませ001.gif

次回、七夕の夜にも行われます072.gif
また、お知らせしますね。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-06-20 23:42

アイス?

白熊チロルです
f0194690_19253734.jpg

子供の頃、こんなパッケージのかき氷風アイスがありましたよね。
練乳、小豆、みかんの3層チョコ。中にはフルーツ寒天ゼリー。
小さいながら凝っていて、なかなかの美味です001.gif
「し」「く」「ま」があって、なぜ「ろ」だけないの?
ちょっと残念です。
f0194690_19264973.jpg



オマケに頂いたペコちゃんカップケーキ(プレーンと抹茶)。
ミルキークリーム入り。ちょっと小腹が空いた時にピッタリなぷちサイズです060.gif
f0194690_19282977.jpg



鉄砲百合、コワいぐらい咲いてます(笑)。
f0194690_19285092.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-06-19 19:32 | チロルチョコ

手づくり市・ありがとうございました!

百万遍さんの手づくり市」無事に終了しました060.gif

とにかく濡れないことを重視したディスプレイ。苦労しました。
f0194690_2021086.jpg

f0194690_2023878.jpg

f0194690_2025528.jpg

開店準備がほぼ整い、ひと息ついた頃、予報通りにポツポツと…(涙)。
強く降ったり、止んだりを繰り返しているうち、あっという間にランチタイムです。
市の開催時間は8時~4時ですが、時間内の開店と閉店は自由。
午後から雨足は更に強まる予報057.gif
土砂降りになってしまうと、撤収するのも大変です。
布製品だけに、濡れたりシミが付くのだけは絶対に困るので、
思い切って12時半に撤収しました(結果は大正解)。

妹と交代で、短時間ですがちゃっかりと市巡りもしましたよ001.gif

薔薇とウェディングドレスのアイシングクッキー。
大人気で、私が行った時はもうほとんどが売り切れでした。
f0194690_2071191.jpg


愛らしいぷちサイズのこぶたマドレーヌはキャラメル味。
見つけた瞬間、思わず頬が緩みました016.gif
f0194690_2073118.jpg


NHKの取材で、女優の西田尚美さんがいらしてました(ファブリーズCMの人)。
テレビではちょっと地味な印象だったのですが、
色白で華奢で若々しくて、とても可愛らしい方でした。

妹は売上や今後の展開など、色々思うところもあったようですが、
お手伝いの私はお店ごっこ感覚で、ひたすら楽しんだ半日でした
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-06-17 20:12 | お散歩

いよいよ!

妹のネットショップ Lavender sachet が
イベントに初参加することになりました001.gif
明日、6月15日(火)、京都の知恩寺で行われる「百万遍さんの手づくり市」です。
知恩院ではなく、左京区の知恩寺ですので、お間違えなく!!

残念ながら明日は雨のようですが、皆様のお越しをお待ちしております
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-06-14 20:53

サンダル&お知らせ

昔からヒールの高い靴が苦手な私。
今春はぺたんこのバレエシューズが豊富で選び放題でした016.gif
でもサンダルの季節になった途端、靴売り場にはピンヒールがズラリ。
高い方が脚は綺麗に見えるし、オシャレですもんね。
ぺたんこはカジュアルなゴムゾーリ風(笑)と、地味なオバチャンっぽいのばっかり。
散々探して、サイズがなくてお取り寄せして貰ったのがコレ。
f0194690_2024077.jpg

とっても気に入ってます
今年流行りのウェッジソールは安定感があって楽チン。
f0194690_2042940.jpg

ピンクベージュのboxには薔薇の模様が…053.gif
f0194690_2044473.jpg

余談ですが、ここ何年かで足が小さくなってます。
元々は22.5センチだったのに、今は22センチ。
靴によっては22でも少し大きくて、中敷を入れてもらうことも。
足のむくみが取れてきたのでしょうか。


*お知らせ*
妹のネットショップ Lavender sachet が
イベントに初参加することになりました
6月15日(火)、京都の知恩寺で行われる「百万遍さんの手づくり市」です。
知恩院ではなく、左京区の知恩寺ですので、お間違えなく!!

15日、予報ではどうやら雨みたい。
晴れたら晴れたで、日焼け&熱中症が心配ですが、
初参加で雨とは・・・ツイテない。
今、ディスプレイをどうするか、妹と悩み中です。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-06-12 20:08 | ファッション・美容

ルノアール展

大阪・国立国際美術館へ「ルノアール 伝統と革新」を見に行って来ました。
                                     (6月27日迄)
こちらを訪れるのは初めてですが、とても個性的な建物でした。
f0194690_2013522.jpg


一番楽しみだったのは、真ん中の「可愛いイレーヌ」です060.gif
タイトル通り、とても可愛らしいイレーヌちゃんは8歳。
いかにも良家のお嬢様という雰囲気ですね。大阪のみの貴重な展示。
f0194690_2034356.jpg

↑左は「レースの帽子の少女」です。
エレガントで華やかなお帽子と衣装が素敵053.gif

↑右は「団扇を持つ若い女」です。モデルの女性は人気女優さん。
当時のパリは万国博覧会の開催で、ジャポニスム(日本趣味)が大人気だったそう。
ルノアールもその影響を受けていたようですね。


帰り道、London tea roomでまったりとお茶を楽しみました。
ルノアールの絵の余韻に浸りながら、頂いたのは素朴なスコーンセット。
f0194690_2022389.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-06-07 20:09 | art

イベント参加のお知らせ

妹のネットショップ Lavender sachet が
イベントに初参加することになりました060.gif
6月15日(火)、京都の知恩寺で行われる「百万遍さんの手づくり市」です。
知恩院ではなく、左京区の知恩寺ですので、お間違えなく!!
当日は私もお手伝いする予定です001.gif
どうか雨が降りませんように・・・。


オマケ
ワイルド・ストロベリーが真っ赤に色づきました。
f0194690_2032843.jpg

レンゲローズです。花は小さいのですが、固まって咲くので華やかです。
f0194690_2044862.jpg

我が家の定番、鉄砲百合です。1本にたくさんの蕾。これが6本あります。
f0194690_206337.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-06-05 19:57