<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

町屋カフェでランチ

日曜日は西陣にある町屋カフェVertigoで、友達とランチ&お茶しました。

牡蠣とムール貝のジェノベーゼソースパスタ。
コクのあるソースと貝の組み合わせが美味です060.gif
f0194690_20171737.jpg


もちろんスイーツも053.gif
ベリーソースたっぷりのチーズ系ふわふわスイーツ。
結構お腹一杯だったけど、軽くてペロリです(笑)。
f0194690_20175398.jpg


友達とは幼稚園からのお付き合い。
先日あった同窓会話や地元話で盛り上がりました001.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-08-30 20:20 | おいしいもの

ありがとう♪ ④

ラストはREMIさんからの誕生日プレゼントです016.gif

昔から紙モノに弱い私。
綺麗なレースペーパーやコースター。
ラッピングやコラージュに重宝しそうです。
右の美味しそうなクッキー、実はキャンドルなんですよ。甘い香りがします
f0194690_2015863.jpg

REMIさん、どうもありがとうございました060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-08-30 20:09 | お気にいり

ありがとう♪ ③

ありすさんからのプレゼントです060.gif

サシェ、シール、イニシャル入りのタオルハンカチなどなど・・・053.gif
可愛らしい色々が一杯です。
f0194690_2045330.jpg

以前、ありすさんのブログで拝見して、
「素敵~」と思っていたぷちがま口bagです。
一番気に入っていたピンクをプレゼントして下さいました!
もちろん、ありすさんのお手製です。
f0194690_205596.jpg

ありすさん、どうもありがとう~016.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-08-25 20:12 | お気にいり

タルトとチーズケーキ

ありすさんREMIさんからも素敵な誕生日プレゼントを頂いていますが、
同じような記事が続くと飽きるかも・・・と思ったので、
今日は別の記事にしますね
プレゼントは、またゆっくりとご紹介させて頂きます001.gif

ショッピングの途中、オ・グルニエ・ドールでティータイム。
夏だからなのか、偶然なのか分かりませんが、
この日はケーキの種類が少なめだったような・・・。
私が選んだのは青梅のタルト。
f0194690_14264397.jpg

ブログ的には地味だけど、タルト大好きなんです053.gif
程良い甘味と酸味。そして香ばしさ。やっぱり美味しい。


弟が持って来てくれたボゥ・ベル・ベルのとろけるチーズケーキです。
f0194690_1427275.jpg

私は全然知らなかったのですが、いくつかの雑誌で紹介されて話題になっているとか。
フワフワなのにクリーミーで、あっさりしてるけどコクもあって。
これはなかなかの美味060.gif
秋冬限定のキャラメルチーズケーキも食べてみたいな。
弟よ、またヨロシク~(笑)。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-08-22 14:33 | おいしいもの

ありがとう♪ ②

エマさんからも、素敵な誕生日プレゼントを頂きました060.gif

右のミニブーケ(サシェ)と、中央のミニボトル(香水)はどちらもミモザの香り。
f0194690_14331153.jpg


お手製のタティングのドイリーと、ビーズのブローチ053.gif
これから大活躍しそうな秋らしい色合いのブローチには、
控え目にタティングレースも添えられています。
f0194690_14332550.jpg

エマさん、どうもありがとうございました!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-08-21 14:39 | お気にいり

五山の送り火

毎年、大文字の送り火は秘密の絶景ポイントから見ています060.gif

午後8時、先ず東山の大文字山に「大」の文字が灯ります。
f0194690_2317685.jpg


次は、松ヶ崎西山・東山の「妙」と「法」。
以前は一部が見えたのですが、ビルが建ったのでしょうか。
いつの間にか見えなくなりました007.gif

そして、西賀茂船山の「船形」です。
これは上部だけ、見えます。
f0194690_23195284.jpg


嵯峨鳥居本の曼茶羅山の「鳥居形」。
これは遠いので、ここからは全く見えません。

最後に灯るのが大文字山の「左大文字」です。
この場所からはこれが一番近く、煙まで見えます。
f0194690_23245724.jpg


送り火が終わると、お盆休みも終わり。
明日からまた通常生活が始まります。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-08-16 23:30 | 京の四季

ありがとう♪ ①

今年も元気に○○回目の誕生日を迎えました001.gif
そして今年もまた、素敵なプレゼントを頂いてしまいました060.gif

花うささんからです。
古い洋書のようなBOXの中には・・・。
f0194690_15263460.jpg

小さな素敵がぎっしり053.gif
f0194690_15172690.jpg

薔薇の練り香水、薔薇のカード、ドイリーなどなど。
f0194690_15173544.jpg

花うささん、どうもありがとうございました!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-08-16 15:30 | お気にいり

京の七夕2010

父がお泊まりゴルフに行ったので、
2時過ぎから母とのんびりお出かけ001.gif

デパートを4軒ハシゴして、ウインドショッピングを楽しんだ後、
ディナーは三嶋亭でステーキ膳を頂きました。
f0194690_1555454.jpg

お肉が柔らかくジューシーで、とっても美味でした060.gif
お腹一杯で苦しいぐらい(笑)。

食後は、つい最近移転して再オープンしたばかりのLOFTへ。
LOFTには面白いものが色々あって、見ているだけでテンション上がりますね。

歩き疲れて、ちょっと休みたいな~と思っていたらゴディバ発見。
お腹一杯とか言いながら…、やっぱり甘いものは別腹よね~(笑)。
冷たいミルクチョコレートキャラメル053.gif
f0194690_15553926.jpg


まだまだ夜遊びは続きます!
今年から始まったイベント「京の七夕」の堀川会場へ移動。(15日迄)
青い物体はLED内臓の「いのり星」です。
f0194690_1558188.jpg

次々と堀川を流れて行きます。
f0194690_15583262.jpg

願い七夕 笹飾り。
f0194690_163470.jpg

光の友禅流し。幻想的ですね。
f0194690_163372.jpg

ライトで七色に変化します。
f0194690_163554.jpg

光の天の川。竹のアーチにLEDがキラキラ072.gif
f0194690_165943.jpg

美しさに見惚れて、一瞬暑さも忘れそう。
f0194690_161257100.jpg

かなり歩いて汗もかいたし、ゴディバのカロリーは消費したかしらん?
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-08-14 16:13 | 京の四季

読みました!

約3ヶ月かかって、司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」を読破しました001.gif
達成感で一杯です060.gif
f0194690_19572472.jpg


明日からお盆休みという方も多いと思いますが、
台風が近づいていますね。
進路にあたる方、どうぞお気をつけ下さいませ。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-08-11 20:00 | BOOK

最近のお買いもの♪

先日の京都観光でパタパタし過ぎて、お扇子が壊れてしまいました008.gif
夏のお出かけには必需品。
セール品だけど、レースの優しい雰囲気のを見つけました。
f0194690_19353113.jpg



ちょっと気が早いのですが、キャトル・セゾンの来年のカレンダーです。
f0194690_19361646.jpg

12枚のお花の写真、全てが超私好み。まさにひと目惚れ053.gif即買いです。
f0194690_19363230.jpg

カレンダーと写真は別々にめくることができます。
f0194690_19364453.jpg

(河原町阪急は今月で閉店しますが、キャトル・セゾンは
 9月1日、藤井大丸のB1にopenするそうですよ♪)


Afternoon Teaの携帯ストラップ。
f0194690_19371294.jpg

キラキラ、ピンク、ハート、パール、お花で女子力UP!!
携帯を使う度、ちょっと嬉しくなります060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-08-07 19:41 | お気にいり