<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お月見のしつらえ・2010

今年の十五夜は、来週の22日(水)ですね。
これが今夜のお月様。
f0194690_20351216.jpg

お玄関のしつらえはこんな感じにしました。
f0194690_20204883.jpg

何も買い足していないので、毎年変わり映えしませんが…。
(十三夜は10月20日です)


秋の夜長はやっぱり読書です060.gif
うろ覚えの発売日だったけど、
本屋さんを覗いたら、もう並んでました。
居眠り磐音シリーズの新刊「尾張ノ夏」(佐伯泰英著)です。
f0194690_20213718.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-09-18 20:23 | 季節のしつらえ

盛り

ドラッグストアで、こんなの買っちゃいました(笑)。
f0194690_14473465.jpg

NOBLEの「盛り髪ベース」です。
トップの髪を持ち上げ、根元にこれを仕込み、
上から髪を被せたら、あっという間に盛り髪の出来上がり~!
‘少ない’‘細い’‘柔らかい’という三重苦の髪で、
おまけに不器用な私には夢のようなグッズです072.gif
大小2つあるので、大でゴージャス盛り、小でちょい盛りと気分で選べます060.gif
f0194690_14481362.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-09-15 14:49 | ファッション・美容

欲張り豆乳パフェ

TOFU CAFE FUJINOの期間限定、わらびもちパフェ016.gif
f0194690_14254588.jpg

バニラ豆乳アイス、抹茶豆乳アイス、豆乳八ツ橋、わらびもち、
黒豆、あずき、豆乳生クリーム、黒みつ寒天と盛りだくさん!
色んな味と食感が一度に楽しめる欲張りなパフェ060.gif
お腹いっぱいです(笑)。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-09-12 14:27 | おいしいもの

チロル続々と

ありすさんのブログで教えてもらったチロルチョコ。
パッケージのチェブラーシカが可愛くて、捨てるのが忍びない感じ(笑)。
オレンジゼリーとカフェモカ060.gif
f0194690_141652.jpg


後日、別のコンビニでもnewチロル発見!
秋のプチデザート。アップルパイ、モンブランロール、オランジェ。
それぞれ美味しいけど、アップルパイとモンブランが好み053.gif
f0194690_14163398.jpg


ドラッグストアには、美肌チロルなるものが置いてあるそうなので、
これも、さっそく探しに行かねば!!(笑)
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-09-12 14:17 | チロルチョコ

ハロウィンのプリザアレンジ・2010

今年の残暑は本当に厳しくて、
衣食住共に、まだまだ夏モードですが、
今月のプリザアレンジは早くもハロウィンでした005.gif
(因みに来月、再来月はもうクリスマス!!)

ピンクのかぼちゃのガラス器に合わせて、ピンク系とグリーン系でまとめました。
f0194690_15483640.jpg

オレンジと黒のハロウィンカラーは好みじゃないので、
自分ではとっても気に入ってま~す016.gif

スタンドから外して、直に置くこともできます
f0194690_15501769.jpg


でも、手持ちのハロウィングッズと全然合わないかも・・・(汗)。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-09-07 15:54 | プリザレッスン

お知らせ

6月に、妹と初参加した百万遍さんの手づくり市。
そこに、女優の西田尚美さんが取材に来られていた
と、以前ブログに書きました。

明日の夜、10時25分~NHK教育の
「極める!西田尚美の京都学」という番組で放送されるみたいです060.gif

私達が映っている訳ではありませんが(映ってたら困る!)、
手づくり市の雰囲気が分かると思うので、
興味のある方は、ぜひご覧下さいね001.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-09-05 14:14