<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年を☆

今朝起きると、雪が舞っていました。
1時間後にはもう真っ白な世界・・・!
まるで冷凍庫の中に入っているような寒い寒い大晦日です。

今年も残すところ数時間となりましたね。
大掃除、買い出し、美容院、お正月の飾り付け、お節準備…。
27日には妹&甥っ子も帰省し、ここ数日はバタバタの毎日でした。
皆さんにご挨拶もしないまま、2010年が終わってしまうかも…、
と心配しましたが、やっと時間が取れました018.gif

週に2回更新するかしないかのブログなのに、いつも温かいコメントを下さる皆さん。
コメントはしないけど、こっそりとお邪魔して下さる皆さん。
1年間、どうもありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願い致します060.gif

プリザのお正月アレンジです。
f0194690_14142793.jpg

毎年集めている和紙の干支人形シリーズ。
うさぎの割りに、あまり可愛くないのはなぜ?(笑)
f0194690_1414409.jpg



今年の更新はこれがラストですが、コメントのお返事は携帯からさせて頂きます。
皆さんのブログにも携帯からお邪魔する予定です。
新春第1弾のブログは、多分5日以降になると思います。

では、お元気で良いお年をお迎え下さいね072.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-12-31 14:20 | ご挨拶

Merry☆Christmas

クリスマス、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家は夕べ、弟家族と合同クリスマスパーティーでした060.gif
姪っ子&甥っ子は到着早々から、超ハイテンション!!

今年のメニューは
  *牡蛎のマカロニグラタン(甥っ子リクエスト)
  *ローストビーフ
  *プチトマトの甘酢漬け&サラダ
  *クリスマスケーキ

ケーキは今年も弟が予約してくれた菓子職人のもの067.gif
f0194690_19355197.jpg

選んだのは姪っ子&甥っ子だそうです016.gif
この後、トッピングのサンタさんを巡って、2人は恒例の大バトル(笑)。
今年もまた賑やか過ぎるクリスマスイブとなりました。


ここ2週間ぐらいずっと体調不良で、
いくつか予定もキャンセルしましたが、ようやく完全復活!
ご心配頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

                     072.gif Merry Christmas 072.gif
f0194690_1936540.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-12-25 19:42 | おいしいもの

クリスマス☆プレゼント③

お友達から続々とクリスマスプレゼントが届き、幸せな毎日です060.gif

こちらはありすさんからです072.gif可愛い色々が一杯!
f0194690_2035556.jpg

白ウサギのフィナンシェ。しっとりして、とても美味しいの。
f0194690_2036794.jpg

ネコのクッキーはしばらく飾っておきます。ハートのBOXはドラジェ053.gif
f0194690_20361790.jpg

ありすさん、どうもありがとう~!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-12-22 20:45 | お気にいり

クリスマス☆プレゼント②

花うささんから届いたプレゼントは「レディなセット053.gif」だそうです。

ロイヤルミルクティー色の上品な手袋。キラキラも素敵です072.gif
程よく華やかなシュシュ。(画像は白っぽくなってしまいました・・・)
f0194690_20271286.jpg

まさに「レディなセット」ですわぁ~060.gif女子力UPしそうですっ!!
花うささん、どうもありがとう001.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-12-22 20:32 | お気にいり

クリスマス☆プレゼント①

エマさんからも早々にクリスマスプレゼントが届きました072.gif

フェイラーのショップはほとんど覗かないのですが、
こんなに可愛らしいデザインもあるのですね060.gif
f0194690_2010033.jpg

タティングを断念した私が言うのも何ですが…(笑)、
益々腕を上げられたみたい!
f0194690_2010205.jpg

素敵なネックレスでしょ016.gif
どの服に合わせるか、楽しく悩んでいます。
f0194690_2010368.jpg

エマさん、どうもありがとう~!大切にしますね。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-12-17 20:14 | お気にいり

毎日がクリスマス☆

しずくさんから、早くもクリスマス☆プレゼントを頂いてしまいました!
可愛らしい動物達のカレンダーに、心癒やされます016.gif
キラキラ煌めく雪のオーナメントは早速飾りました。
f0194690_1959058.jpg

写真にはありませんが、とっても美味しいおせんべいも・・・。
しずくさん、どうもありがとう~!!


クリスマスCD「Christmas Everyday」です。
f0194690_19591736.jpg

懐かいワム!の「ラスト・クリスマス」や、
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」を始め、
「赤鼻のトナカイ」、「ホワイト・クリスマス」など、定番songがてんこ盛り!
f0194690_19593025.jpg

毎日がクリスマス気分060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-12-13 20:05 | お気にいり

クリスマス☆チロル

今度は「Merry X'mas」チロルです072.gif
f0194690_1951635.jpg

クリスマスプレゼントとして、パッケージごと郵送できるようになっています。
f0194690_19512159.jpg

コーヒーヌガー、ミルク、ホワイト&クッキー、アーモンド、クリスマス島の塩の5種類。
f0194690_19513926.jpg

クリスマス島の塩は文字通り、クリスマス島で作られる天日塩。
日本にしか輸出されていないそうです016.gif
チロルチョコ株式会社のサイトです。面白いですよ060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-12-10 20:04 | チロルチョコ

クリスマス☆イルミネーション

すっかり京都の冬の風物詩となったローム本社のクリスマスイルミネーション(12月25日迄)。
f0194690_2071898.jpg

今年は60万個のLEDが使われているそう。
f0194690_2073627.jpg

風力などの自然エネルギーを利用しているので、地球に優しいのです001.gif
f0194690_2084392.jpg

今年は滝をイメージしたイルミもあります060.gif
f0194690_2095827.jpg

f0194690_20101188.jpg

イルミネーションからはパワーと癒やしの両方を貰えますね072.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-12-07 20:11 | 京の四季

糺の森(12/4)

下鴨神社の境内にある糺の森は、紅葉が遅いことで昔から知られています。
今月中旬まで楽しめるそうなので、まだ少し早いぐらい。
毎年12月に入ると何かと気ぜわしくて、
なかなかチャンスがなかったのですが、今年ようやく行ってきました058.gif
f0194690_19353484.jpg

燃えるように赤い紅葉も良いのですが、私はこれぐらいが上品で好き001.gif
f0194690_1935482.jpg

落ち葉を踏みしめながら、のんびりとお散歩。
f0194690_1936156.jpg

f0194690_19361290.jpg

1ヶ月後には初詣の人で大混雑となります。
f0194690_19362570.jpg

f0194690_19363789.jpg

お茶席が設けられ、申餅とお抹茶が頂けるんですよ。
申餅は葵祭の名物で、この春140年振りに宝泉堂さんが復元されたそうです。
f0194690_1936561.jpg


先日のブログで、今年の紅葉はこれで見納めと書いておきながら、またもや(笑)。
今度こそ本当に見納めです!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-12-04 19:48 | 京の四季

お気に入りカフェ

タンタシオン・ダンジュ(わら天神店)で、まったりとお茶time063.gif
古民家と素朴なアンティーク家具が良い感じにマッチした、とても落ち着く空間です。

このテーブルは足踏みミシンなんですよ。横から見ると、よく分かりますね。
f0194690_2020069.jpg

ナチュラルな定番クリスマスリースが似合います。
f0194690_20202268.jpg

映画「マザーウォーター」のお庭に何となく雰囲気が似ています060.gif
f0194690_2020357.jpg

レトロな鍵。昔、おばあちゃん家にあったような…。
f0194690_20204667.jpg

紅玉りんごのタルトタタンは、言うまでもなく美味しかったです016.gif
f0194690_20205641.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2010-12-01 20:23 | おいしいもの