<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

野菜好き♪

野菜をモリモリ食べたい時によく行くのが‘Cafe&Meal MUJI’です(BALのB2)。
‘選べるデリ’の‘4品デリ’が私の定番060.gif
先ず、温かいデリから2品、冷たいデリから2品、好きなものを選びます。
トマト、ズッキーニ、茄子、パプリカ、かぼちゃ、枝豆、ブロッコリー、豆苗、オクラ、玉ねぎ、にんじん…。
更に、ご飯かパン、お味噌汁か季節のスープを選びます016.gif
f0194690_208138.jpg

これで930円は相当リーズナブルですよね。しかも美味しい!!
毎回お腹一杯になります003.gif


コラージュのオーダーはここから→

お手数ですが、コチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-08-30 20:08 | おいしいもの

オトナの味☆

チロルの新作‘コーヒーゼリー’です063.gif
f0194690_19315314.jpg

コーヒーゼリーがホワイトチョコとコーヒーチョコでサンドされています。
これはなかなかオトナの味ですよ001.gif


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-08-26 19:34 | チロルチョコ

紙と花

子供の頃から‘紙モノ’と‘花’に弱い私016.gif
そんな私がこのタイトルに惹かれない筈がありません。
「花いっぱいの紙雑貨~かわいいプチギフトのつくり方~」(アシェット婦人画報社)です。
f0194690_2016274.jpg

表紙も素敵でしょ~(もちろん中味も)
カード、ラッピング、プチギフト…。
紙×花の小さくてカワイイ色々がてんこ盛り!!
私はラッピングが苦手なのですが(不器用&センスなし037.gif)、
参考にしたいアイデアも一杯です060.gif


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-08-25 20:19 | BOOK

嬉しい誕生日③

最後はありすさんからです072.gif

私の好きな紙もの色々。薔薇に菫に鈴蘭にメリーゴーランド。どれもラブリー053.gif
f0194690_14535218.jpg

コロンと丸い花器と、爽やかな香りのサシェ。
f0194690_1454724.jpg

ありすさんお手製のドイリー。ちょっと光沢のある糸がとても綺麗060.gif
f0194690_14542360.jpg

マカロンタワーのキャンドル。ドイリーにピッタリですよね016.gif
f0194690_14543841.jpg

ありすさん、どうもありがとう~!!


コラージュのオーダーはここから→

お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-08-21 15:01 | お気にいり

嬉しい誕生日②

エマさんからも素敵なプレゼントを頂きました016.gif

大好きなマルコポーロ。ガラスの器はボンヌママンのノベルティだそう。
f0194690_14401648.jpg

エマさんお得意のタティングレース060.gifネックレスはヴィンテージです。
f0194690_1440313.jpg

細かな手仕事に見惚れるばかり・・・。
f0194690_14405359.jpg

bagはこんなに小さいの~053.gif
f0194690_14414843.jpg

涼しげなミニポーチ。リボンのモチーフが可愛い001.gif
f0194690_1441567.jpg

エマさん、どうもありがとう~!!


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-08-21 14:50 | お気にいり

念願の・・・(笑)

愛知県と言えばモーニング。
そして、モーニングと言えばコメダ珈琲店ですよね063.gif
妹家族が愛知に在住中、モーニングは連れて行ってもらいましたが、
お茶のチャンスはないまま、千葉に転勤(涙)。
名物のシロノワールを食べられなかったことだけが心残りでした(笑)。
そのコメダが京都市内に初オープン!!
さっそく念願のシロノワールを食しに行きました003.gif
f0194690_14351779.jpg

これでミニサイズなんですよ。
ほんのり温かいドーナツ状のデニッシュの上にソフトクリーム060.gif
缶詰めのさくらんぼが妙に懐かしい。
メープルシロップをたっぷりとかけて…(めちゃくちゃ高カロリーです)。
冷たいクリームと温かいデニッシュの組み合わせが絶妙です016.gif


コラージュのオーダーはここから→

お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-08-21 14:36 | おいしいもの

嬉しい誕生日①

今年もお盆休み中、元気に誕生日を迎えました067.gif
嬉しいメッセージ&素敵なプレゼントが続々と届いています。
順番にご紹介しますね!

先ずは、花うささんからです003.gif
可愛いマステ、コラージュにも使えそうなレース、リネンのハンカチ。
f0194690_14293235.jpg

パーティーにも持てそうなキラキラのbag072.gifテンション上がります。
f0194690_14295050.jpg

花うささん、どうもありがとう~!!


コラージュのオーダーはここから→

お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-08-20 14:38 | お気にいり

町屋パティスリーでお茶♪

真夏の日中は出来るだけ外を歩きたくないから、
お買い物ついでに、食事もお茶もデパートで済ませることが多くなります037.gif
「行きたい」と思いつつ、なかなか行けないお店も沢山。
オ・グルニエ・ドールもそのひとつ。
移転後、初お茶です。
f0194690_14185169.jpg

去年、すぐ隣の元イタリアンだったお店の跡に移転。
坪庭のある町屋イタリアンは、他府県からのお友達に好評で、よくお邪魔していました。
閉店してガッカリだったけど、雰囲気や坪庭は元のままで、ちょっと嬉しかったな060.gif
f0194690_14191319.jpg

この日、選んだのは‘プティ・ポ・オ・フロマージュ’です。
f0194690_14192835.jpg

ホワイトチョコ、フランボワーズ、フロマージュ、ブラックペッパーの組み合わせ。
かなり濃厚でクリーミィなのに、意外にも後味はサッパリでした053.gif

京都のパティスリーと言えば、あのパティスリーカナエが今月末で閉店だそう。
残念です・・・007.gif
最後に、もう一度マカロンが食べたいな001.gif


コラージュのオーダーはここから→

お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-08-20 14:27 | おいしいもの

買い物上手?

何度かお買い物したことのある洋服屋さんの前を通りかかると‘閉店sale’の文字060.gif
「ちょっと見るだけ」のつもりで入ったら、好みのワンピ発見!
f0194690_1415185.jpg

試着してみたら、襟元の開き具合、スカート丈、袖の感じもやっぱり好み053.gif
それに…、なんと半額以下なんです!!
saleどころか、今年は何にも夏物を買ってないしね~。
カーデを羽織ったら、秋まで着られるのもポイント高いです003.gif
久しぶりに「うきっ♪」なお買い物でした。


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-08-07 14:17 | ファッション・美容

隠れ家でランチ☆

京都ホテルオークラの別館‘京野菜 了以’で久しぶりにランチ(ホテル北隣のビル1F)。
こんな狭い所を入って行きます。隠れ家みたいなシチュエーションもお気に入り016.gif
f0194690_1444422.jpg

風が心地良かったので、高瀬川に面したテラス席にしました058.gif
f0194690_1451279.jpg

こんな景色をのんびりと眺めつつ…。
f0194690_1453195.jpg

頂いたのは‘京野菜プレート~夏~’です。
f0194690_1461015.jpg

中央は冷たいスープ。大好きな生麩の田楽。冷たい京野菜の炊き合わせ…などなど。
どれも上品な薄味です。
左奥のデザートのゼリーはライムかな。さっぱりして爽やか。
色んなものをちょこちょこ頂けるのも嬉しいですよね060.gif
目と舌、両方で楽しめるヘルシーな一皿です。


コラージュのオーダーはここから→

お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-08-07 14:08 | おいしいもの