<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月の連休は・・・

来月の連休は、久しぶりに滋賀・長浜に遊びに行こうと思って、
ガイドBOOKを買いました003.gif
f0194690_20481547.jpg

長浜はNHK大河ドラマのヒロイン‘江’が生まれた地。
ドラマの影響で、今年は賑わっているでしょうね。
最近は、滋賀にもオシャレなお店が増えたみたい060.gif
長浜には何度も訪れていますが、なかなか素敵な街ですよ。
いくつかお気に入りのお店があるので、楽しみ~016.gif


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-09-30 20:00 | BOOK

素敵なウェディングBOOK

何かを作り出す時って‘ヒラメキ’が大切ですよね。
「うきっ」とするヒラメキがあった時は、早くそれを形にしたいし003.gif
反対に、いくら考えても何にも思い浮かばない時もあります007.gif
そんな時、私は本からヒントを貰うことが多いです。
こちらは、ワキリエさんの「スマイルウェディング」(文藝春秋)。
f0194690_2031358.jpg

コラージュのヒントになれば…と思い、買ってみたのですが、
予想を超える素敵な本だったので、皆さんにもご紹介しますね!
f0194690_20324052.jpg

ロマンティックで夢があって、眺めているだけで楽しいの053.gif
f0194690_20325765.jpg

「うきっ」の連続ですよ~060.gif
f0194690_20331092.jpg

女子力UPに必見の本です!(笑)
f0194690_20332170.jpg



お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-09-28 21:00 | BOOK

お知らせ♪

最近、ブログのUPがかなり滞っています(汗)。
実は、エキサイトとは別にコラージュ専用のブログを始めました。
ここ2週間、そちらにかかりきり状態037.gif
エキサイトには今まで通り、私の日常などを書いていきますが、
今後、コラージュは専用ブログの方にUPします060.gif
両方のUPは大変なので・・・(笑)。

もしコラージュブログも見たい方がいらっしゃいましたら、
遠慮なくコメント欄からお知らせ下さいね003.gif
メールで、ブログのアドレスをお教えします。

その際、コメントは必ず非公開で、

  ・メールアドレス
  ・お名前(ブログをされている方は、ハンドルネームでもOK)
  ・ブログをされている方は、ブログのアドレス

をご記入下さい。
私のメアドをご存知の方は直メールでもOKです001.gif
(エキサイトのコラージュ記事は、すべて削除しました)
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-09-28 20:00

秋桜

すっかり秋めいて、お散歩が楽しい季節になってきましたね001.gif
連休の最終日は、コスモスを愛でに京都府立植物園へ。

近頃は種類が増えて、豪華な八重咲き、花びらが袋状のもの。
f0194690_20112258.jpg

花びらの縁だけ色が濃いもの。
f0194690_20114229.jpg

中心が白っぽいもの。
f0194690_20115736.jpg

私は昔からある素朴なコスモスが一番好きです053.gif


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-09-26 20:14 | お散歩

カタツムリ!!

東京・新大久保のお土産003.gif
ざくろ酢です。ざくろって美容にとても良いらしいですね。
f0194690_2111678.jpg


パールと、カタツムリのシートパック!!
f0194690_212587.jpg

カタツムリクリームが流行りなのは知っていましたけど、
パックシートもあるんですね~。
ちょっと勇気がいるけど・・・037.gif、近々試してみます!


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-09-16 21:08 | ファッション・美容

パワー☆チャージ

日曜は観劇のお仲間と梅田でランチ&お茶001.gif
なかなか全員が揃うことはないけれど、
観劇当日はもちろん、そうじゃない時も年に何度か集まり、
楽しい時間を過ごしています060.gif
ランチの後はいつも通り、ホテルのラウンジで外が暗くなるまでお喋り。
お喋りのお供はもちろんケーキ067.gif→最近、食べ過ぎてます(汗)。
ネーミングに惹かれて‘こぼれるマロン’をチョイス。
ご覧の通り、本当にマロンがこぼれてました!
f0194690_2091342.jpg


同じ役者さんのファンとして知り合った私達053.gif
全員が同世代ということもあり、いつも話題は尽きません。
いっぱい喋って、いっぱい笑って、いっぱいパワーを貰ってきました058.gif
またしばらく頑張れそうです!!


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-09-13 20:00 | お出かけ

中秋の名月

今夜は十五夜ですね。
このところずっと良い058.gifが続いていたのに、今日に限って夕方から曇り。
今もお月様は半分以上雲に隠れています。
寝る迄に、見られたら良いのですが・・・。

十五夜といえば、お月見団子。関西と関東では形が違うのですよね。
f0194690_19562543.jpg

十五夜の別名は‘芋名月’です。
この芋とは里芋のことで、里芋に似せて作ったお団子が餡で包まれています。
餡は月にかかる雲を表しているそうです。
皆さんがお住まいの地方は、どんなお月見団子ですか?


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-09-12 20:04 | おいしいもの

十五夜のしつらえ・2011

朝夕は少し涼しくなり、そろそろお月見の季節060.gif
今年の十五夜は来週12日、十三夜は10月9日ですね。

玄関を夏からお月見仕様に変えました。
f0194690_14134418.jpg

可愛いぷちうさぎさんは、以前ありすさんに頂いたもの。
お月見に大活躍です003.gif
f0194690_14153435.jpg

ススキ、コスモス、ワレモコウなど、秋らしいお花を飾れば、それなりに・・・。

毎年同じことを繰り返していますが、
残暑でダラダラしているうちに「もう来週やん!」となり、
大慌てで、とりあえずあるものを並べて終わり037.gif
こんな調子なので、毎年ほとんど変わり映えしません。
今年も思いっきり地味です(笑)。


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-09-07 20:00 | 季節のしつらえ

ケーキと音楽

雨の日曜日は057.gif、お家でのんびりとティーtime。
誕生日にエマさんに頂いたマリアージュ・フレールの紅茶を淹れて…。
ケーキは京都の老舗洋菓子店‘バイカル’のチョコレートケーキです。
f0194690_1755221.jpg

涼しくなると、こっくりと濃厚なケーキが恋しくなりますね。
ティーtimeのお供は、テレビより音楽060.gif
優雅に貴婦人気分(笑)を味わいたい時は、モーツァルトやウィンナー・ワルツ。
f0194690_176821.jpg

パリジェンヌ気分なら、アコーディオンの音色が心地良いこちらを…。
f0194690_1762173.jpg

どれも最近買ったものではないけど、何年経ってもお気に入りのCDです003.gif


コラージュのオーダーはここから→

お手数ですが、コチラをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-09-04 17:09 | おいしいもの

美味しいお届けもの♪

岡山に住む叔父から、毎年恒例の‘種なしピオーネ’が届きました003.gif
f0194690_1454689.jpg

種なしピオーネを一度食べると、他の葡萄は食べられなくなります060.gif
このピオーネが「美味しい」のはもちろんだけど、
いちいち種を出すのが面倒で・・・(笑)。


お手数ですが、コチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-09-03 14:57 | おいしいもの