<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・♪

色々なことがあった2011年。
来年こそは穏やかで幸せな1年となりますように・・・001.gif

今年、このブログに遊びに来て下さったすべての皆さん。
どうもありがとうございました060.gif
2012年もどうぞよろしくお願い致します!!

来年の更新は5日以降になりますが、携帯からコメントのお返事はさせて頂きます。
皆さんのブログにも携帯からお邪魔すると思います。

では、皆さん058.gif お元気で、良いお年をお迎え下さいね~003.gif
f0194690_1564448.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-12-31 15:07 | ご挨拶

嬉しい☆プレゼント③

連日、素敵なクリスマスプレゼントが届いて「うきっ♪」003.gif
疲れも寒さも吹き飛びます!

こちらは、ありすさんからのプレゼントです。
カードにサシェ、鏡付きの脂とり紙060.gif
f0194690_19135697.jpg


薔薇のトレイは、なんと母の分も頂いてしまいました。お気遣い、ありがとうね!
ぷちフレームはデザインも色合いもとっても好み053.gif
f0194690_19164549.jpg


可愛らしいパッケージの中身は・・・。
f0194690_19175254.jpg

クリスマスのお菓子です072.gif さっそく母と頂きました。
f0194690_19183799.jpg

ありすさん、どうもありがとう~001.gif 楽しいクリスマスを・・・。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-12-25 21:00 | お気にいり

嬉しい☆プレゼント②

花うささんからも、可愛いクリスマスプレゼントが・・・072.gif

ブックカバーに美味しいチョコレート。
奥のピンクッション風のは、可愛いカイロなんですよ053.gif
f0194690_20183213.jpg


シックなコサージュはお手製060.gif花うささんとお揃いだそうです003.gif
f0194690_20194565.jpg

花うささん、どうもありがとう~!!楽しいクリスマスを・・・060.gif


      ☆☆  皆さんもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!  ☆☆

       
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-12-24 22:00 | お気にいり

嬉しい☆プレゼント①

エマさんから素敵なクリスマスのプレゼントが届きました003.gif

ラブリー053.gifなピンクのお耳のウサギちゃん。
左下はエマさん手づくりのリボンブローチです。
控え目に煌くタティングレースがクリスマスにピッタリ。
f0194690_206891.jpg


真ん中の赤いのは、ミニポーチに入ったスタバのコーヒースティック063.gif
カードにタオルハンカチ、ウサギさんのカイロ。
f0194690_2075667.jpg

BOXから可愛いモノが次々に出てきて、まるで宝箱みたい!!
エマさん、どうもありがとう~060.gif 楽しいクリスマスを・・・。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-12-22 22:00 | お気にいり

お正月のプリザアレンジ・2011

世の中はすっかりクリスマスモードですが、
今年最後のプリザレッスンはお正月のアレンジでした003.gif
f0194690_16525623.jpg

今回も色とりどりのプリザが用意されていたけど、
手持ちのお正月グッズとの兼ね合いを考えると、やっぱりピンク系に落ち着きます(笑)。
竹の器にメインのプリザはマム。
f0194690_1653101.jpg

右のピンクのクルクルは幅広のワイヤー。
自由自在に曲がって面白いんですよ060.gif


お正月繋がりで、いつもの干支人形を買いました。
これでこのシリーズは6つ集まったのかな001.gif
「辰だし、きっと可愛くないだろう」と思っていたけど、予想以上に可愛くなかった…(笑)。
f0194690_16545044.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-12-18 16:56 | プリザレッスン

エコなイルミネーション☆

平安女学院のクリスマスイルミネーションを観に行って来ました(25日迄)072.gif
エコ・節電にこだわったイルミを毎年学生さんが手づくりされています。
今年のテーマは「希望の灯~明日に向って~」だそう。

左の青いツリーはペットボトル。よく見ないと気がつかない程。
f0194690_2081176.jpg

照明はもちろんLEDです001.gif
f0194690_2093714.jpg

f0194690_2094867.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-12-12 20:13 | お散歩

毎日のお楽しみ☆

ドイツのクリスマスに欠かせないシュトーレン072.gif
母と私しか食べないので、ぷちサイズにしました。
f0194690_14213054.jpg

クリスマスまでのアドベントの期間に、
薄くスライスして、少しずつ食べるのも楽しみのひとつ003.gif
温かい紅茶とよく合いますね060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-12-09 20:00 | おいしいもの

クリスマスでお出迎え☆

ようやく玄関をクリスマス仕様に…072.gif
今年は、王道のクリスマスカラーでまとめてみました。
f0194690_2016250.jpg

中央のお家、ツリーとサンタさんは、全部ビレロイ&ボッホのもの。
温かみのある可愛らしさがお気に入り053.gif
おまけにリーズナブルなんです。

サンタとツリーは、綿の雪に埋もれてほとんど見えないですね~(笑)。
お家の中には、キャンドルがセット出来るようになってます。
f0194690_20165963.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-12-07 20:00 | 季節のしつらえ

クリスマス☆ツリー

映画の後、伊勢丹のおもちゃ売り場に寄り道したら、こんなモノを発見072.gif
ラブリーなぬいぐるみのツリーです016.gif
おチビ達は大興奮!!
f0194690_2052883.jpg



京都駅ビルの巨大ツリーも見て来ました。
昼間は節電のため点灯していないと聞いてたけど、控え目に輝いてました(笑)。
f0194690_2081435.jpg

ツリーの下(土台)は、こんな風になってます。
f0194690_2085490.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-12-06 20:00 | お散歩

映画「アーサークリスマスの大冒険」

姪っ子&甥っ子と、夏休みから約束していた
映画「アーサークリスマスの大冒険」を観て来ました003.gif
f0194690_19563499.jpg

                                     (画像はHPからお借りしています)
おじいちゃんサンタと孫のアーサーが
そりに乗って夜空を駆け巡るシーンは、大人の私もワクワク!!
f0194690_19591070.jpg

そういえば、私はサンタさんの存在を何歳まで信じていたのかなぁ。
結構冷めた子供だったので、姪っ子ぐらいの時はもう悟っていたかも…。
子供の頃より、今の方がずっと夢子ちゃん037.gif
8歳の姪っ子と5歳の甥っ子は、もちろん信じています072.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2011-12-05 20:02 | 舞台・映画・音楽