<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あれから・・・

スノードロップ、咲き過ぎですっ!!
f0194690_2026197.jpg

思わず、笑っちゃいました003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-02-28 20:00 | Flower

プーゼ ~花の写真作品展~

藤井大丸で開催中のプーゼ‘花の写真作品展’へ(2月28日迄)。
f0194690_20204794.jpg

f0194690_2021498.jpg

丸いプーゼスタイルのアレンジに初めて出会った時は、ちょっとした衝撃でした。
今は見慣れてしまったけど、色や花の組み合わせはやっぱり独特ですよね。
ほとんどがピンクとホワイト系で、ワタシ好みなのもお気に入りです053.gif
最近は写真展ばかりなので(私が知らないだけかも知れないけど)、
またフレッシュフラワーの作品展も見たいな060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-02-27 20:22 | Flower

春を告げる花

イギリスで春を告げる花、スノードロップ016.gif
我が家のベランダガーデンでも咲き始めました。
f0194690_16411780.jpg

「2月の美しい乙女」・・・、なんて素敵な別名もあるとか060.gif
f0194690_16425749.jpg

清楚なこの姿にピッタリな名前ですね。
今年はたくさん植えたので、お部屋にも飾ってみました。
f0194690_1645226.jpg


黄色いクロッカスもどんどん大きくなっています!
f0194690_1645568.jpg

まだまだ寒いけど、春は確実に近づいていますね058.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-02-19 16:48 | Flower

花の写真作品展のお知らせ

京都の素敵なお花屋さん‘プーゼ’056.gif
2月22日~28日まで、京都藤井大丸6Fにて、
「プーゼ フラワーアレンジメントクラス 花の写真作品展」があるそうです。
f0194690_20583649.jpg

時間を作って、見に行こうと思います060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-02-15 20:00 | Flower

華麗なる王妃の食卓芸術展

ずっと楽しみにしていた「華麗なる王妃の食卓芸術展」を観て来ました060.gif
f0194690_16101888.jpg

マリア・テレジア、カトリーヌ・ド・メディシス、エカテリーナ2世、
ジョセフィーヌ、ウージェニー、ヴィクトリア女王の豪華なテーブル。
でも私が好きなのは、やっぱりマリー・アントワネットとエリザベートです053.gif
華麗な中にも可憐さのあるテーブルにうっとり。
写真撮影が禁止だったのが、本当に残念です007.gif

少女時代のアントワネットをイメージしたピンクのテーブルの可愛らしいこと!!
お菓子、ティーセット、ナプキン。全部欲しい・・・(笑)。

エリザベートのテーブルは、彼女が好きだったスミレのイメージ。
各々のプレート上には小さなスミレのブーケが・・・。
もちろん、スミレの砂糖漬けも置いてありました。

シュガーで作られたクリノリンレディ、ヴィクトリアンケーキ。
スズラン祭、ウェディング、バレンタイン、クリスマスのテーブルセッティング。
どれもため息が出そうなくらい素敵でした016.gif

京都高島屋は14日が最終日ですが、
4月18日~23日まで大阪高島屋でも開催されるそうです。
見逃された方はぜひ!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-02-13 20:00 | art

映画「しあわせのパン」

去年から気になっていた映画「しあわせのパン」を観て来ました060.gif
f0194690_1635973.jpg

舞台は北海道・洞爺湖畔の美味しい焼きたてパンが食べられるcafeマーニ。
f0194690_1645233.jpg

原田知世さん演じるリエさんと、大泉洋さん演じるミズシマ君夫妻。
f0194690_1624517.jpg

好きな人と好きな場所で好きなことをして暮らしている夫婦と、
そのcafeを訪れるお客さん達のHAPPYなお話だと思っていたら…。
ただの癒し系ストーリーではありませんでした。
本当のしあわせって?家族や仲間って?
ちょっと考えてしまいました。
でも、堅苦しい映画ではありません。
ウルッとして、クスッと笑って、ついでにお腹も鳴ってしまう(笑)、
とても温かくて素敵な映画でした001.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-02-12 16:07 | 舞台・映画・音楽

可愛いお届けモノ♪

食べ物ネタが続きます(笑)。
しずくさんから、可愛いお届けモノです060.gif
f0194690_15173631.jpg

リスさんBOXの中は、どんぐりや葉っぱのチョコレート。
写真を撮る前にお腹の中へ→全部じゃないですよ!!(笑)
カードもラブリーでしょ053.gif
しずくさん、どうもありがとう~003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-02-03 20:00 | おいしいもの

甘くて温かいモノ♪

祇園方面に用事があったので、祇園小石の‘茶房こいし’にちょっと寄り道。
「寒いし、おぜんざいでも…」と思っていたら、こんなメニューがありました。
季節限定の‘あつあつ白玉 黒蜜しょうが’です060.gif
f0194690_15125449.jpg

モチモチ&トロンとした白玉も、生姜の効いた黒蜜もほんのり温か。
寒い冬、甘くて温かいモノは気持ちがほっこりしますね003.gif

1階は狭くて照明も暗め、お客さんの出入りもあって何となく落ち着きませんが、
2階のギャラリーは、間接照明でテーブル間もゆったり。
時間の経つのを忘れてしまいそう・・・。
少し待っても、2階席がお勧めです。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-02-01 20:00 | おいしいもの