<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク♪

いよいよGWに突入しましたね003.gif
皆さん、楽しい予定はありますか?
私は今年も近場でウロウロ・・・になりそうです060.gif

5月1日、フランスでは‘すずらんの日’ですね。
この日、すずらんを贈られた人は幸せになれるそう。
素敵な習慣ですよね053.gif
皆さんにもたくさんの幸せが訪れますように・・・!!
f0194690_1646723.jpg

楽しいGWを~058.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-04-28 20:00 | お気にいり

母の日のプリザアレンジ・2012

4ヶ月振りのプリザレッスンは、母の日のアレンジ060.gif
ハート型の土台に、グルーガンでお花を付けます。
これは、裏から見たところ。
f0194690_1355316.jpg

メインのお花はガーベラです。
インパクトがあり過ぎて、あまり好みじゃないんだけど・・・。
優しい雰囲気になるよう、一番淡い色にしました。
f0194690_1358457.jpg

あとの花材はガーベラに合わせて選び、アクセントはグリーンのかすみ草。
f0194690_13585839.jpg

付けるだけなので、とても簡単。あっという間に完成です003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-04-23 20:00 | プリザレッスン

いちご狩り♪

車窓の桜を楽しみながら、奈良までいちご狩りに行って来ました058.gif
ビニールハウスに近づくと、いちごの甘い香りが…。
f0194690_2035172.jpg

‘あすかルビー’の名前通り、宝石みたいにツヤツヤ&キラキラ。
f0194690_204824.jpg

食べと、ほんのりぬるいのです(笑)。そして、めちゃくちゃ甘~い!!
f0194690_2042632.jpg

あまり大きいのより、これぐらいのサイズが美味しい。
形もすっごく可愛くて、ブローチにしたいぐらい060.gif
f0194690_2044088.jpg

白いお花も可愛いですよね053.gif
f0194690_2053730.jpg

パクパクと20個…。いやもっと・・・、30個近く食べたかも~(笑)。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-04-14 20:07 | お出かけ

春だしね!

胸元のデザインと綺麗なレモンイエローに惹かれて、久々に衝動買い053.gif
f0194690_13532693.jpg

リバティプリントのブラウスとカーデのアンサンブルです。
黄色の服なんて、小学生の時以来(笑)。
定番カラーもあったけど「春だしね!」と、思い切って冒険。

10年ぐらい前、パーソナルカラー診断を受けたことがあります。
これが私に似合う色。明るい綺麗な色ばかりです060.gif
f0194690_13534494.jpg

そして、こっちが似合わない色。
f0194690_13535533.jpg

診断後、暗い色のトップスは着なくなりました。
因みに、似合う色は年齢と共に変わるものなのかしらん?
それがちょっと気になります037.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-04-10 20:00 | ファッション・美容

キッシュの美味しい町屋カフェ

仏光寺の近くにある町屋カフェ‘Cafe marble’へ001.gif
京町屋らしい高い天井。ほっこりと落ち着く雰囲気です。
f0194690_20343257.jpg

妹オススメのキッシュプレートにしました。野菜もたっぷり060.gif
f0194690_20352091.jpg

可愛いぷちデザートも・・・053.gif
f0194690_2036027.jpg

これにスープも付いて850円。リーズナブルです。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-04-08 20:00 | おいしいもの

京都水族館へ

帰省していた妹&甥っ子と、先月openしたばかりの京都水族館へ行って来ました。
内陸部にある水族館としては国内最大級だそう。
f0194690_2023177.jpg


先ず最初は京の川ゾーン。
特別天然記念物のオオサンショウウオ。可愛いような気持ち悪いような・・・(笑)。
f0194690_20182966.jpg

アップ!!つぶら過ぎる瞳です。
f0194690_20184532.jpg


かいじゅうゾーンにはオットセイ?アシカ?
f0194690_2019512.jpg

スピードが早くて、シャッターチャンスを逃してばかり。
f0194690_2019392.jpg


キラキラ輝く幻想的な大水槽。いつまでも眺めていたくなります。
f0194690_20195939.jpg

f0194690_20201583.jpg

癒される~001.gif
f0194690_20202967.jpg


可愛らしいペンギンちゃん。
f0194690_2021743.jpg

f0194690_2021211.jpg


山紫水明ゾーンには京都の希少生物、
京の里山ゾーンには田んぼや用水路に住む生き物達がいます。

楽しみだったイルカスタジアムのショーは、各回とも予想通り満席。
次回のお楽しみです。

2センチ程の小さなお魚ちゃん053.gif
f0194690_20224442.jpg


大阪の海遊館みたいに大きな魚はいませんが、
こじんまりとしていて、私はすごく気に入りました。
また遊びに行きたいです060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-04-06 20:00 | お出かけ

Afternoon Teaにて

久しぶりにAfternoon Teaでお茶しました063.gif
新作のスイーツや季節限定モノが色々あって、
私には珍しく少し迷ったけど、ピーチベリーのパフェにしました003.gif
f0194690_20123582.jpg

右のスプーン型のはクッキーなんですよ。
楽しいアイデアですよね060.gif お家でマネできそう。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-04-04 20:14 | おいしいもの