<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

壁掛けプリザアレンジ

今月のプリザアレンジです060.gif
f0194690_14512100.jpg

ベースは白もあったけど、白い壁に映えるよう黒をチョイス。
先ず、ト音記号と小鳥ちゃんを、バランス良くベースに付けて・・・。
リバティ模様の小鳥に合わせて、青紫と赤紫の薔薇を選びました001.gif
f0194690_14511388.jpg

この写真だと、ただの水色と紫の薔薇に見えますねぇ。
実物はもっと素敵な色合いなんですが・・・。
屋内で撮影するのって、ホントに難しい。いつまで経っても上達しません008.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-05-26 20:00 | プリザレッスン

中之島ばら園へ

今年は、こちらの薔薇を見に行って来ました058.gif
f0194690_20465696.jpg

お向かいには、素敵な大阪市中央公会堂(重要文化財)があります。
f0194690_20481420.jpg

f0194690_20495983.jpg

f0194690_20501514.jpg

f0194690_20511557.jpg

f0194690_20514547.jpg

f0194690_2052843.jpg

f0194690_20522668.jpg

f0194690_20524119.jpg

ばらぞの橋ですって!
f0194690_20525753.jpg

f0194690_20533691.jpg

f0194690_20542395.jpg

f0194690_20544365.jpg

f0194690_20572329.jpg

一番気に入った薔薇はコレ060.gif ピエール・ドゥ・ロンサールです。
f0194690_20493429.jpg

川沿いのカフェで風に吹かれながら、マンゴーのソフトクリーム016.gif
f0194690_20553750.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-05-19 20:00 | お出かけ

難波コテコテぷちツアー!

天王寺の駅を出ると・・・、通天閣がお出迎え060.gif
これが2度目のご対面です。
f0194690_195691.jpg

初めての新世界。何とも言えないゴチャゴチャ感。
f0194690_19573143.jpg

やたらと派手で、立体的な看板。
f0194690_1958148.jpg

f0194690_19581251.jpg

ランチはもちろん串カツです。これは第一弾。
f0194690_1959361.jpg

「ソースの二度漬け禁止」は常識だそう。
f0194690_19594938.jpg

真下に行ってみると、すごく大きいのです。
下は凱旋門、上はエッフェル塔がモデル。なんと贅沢な・・・!
f0194690_20046.jpg

「冷コー」ってアイスコーヒーのこと?
f0194690_203985.jpg

新世界の中でも更にディープなジャンジャン町。
今はもう観光客で一杯です。
f0194690_204224.jpg


地下鉄で移動しました。これがあの有名な・・・!
f0194690_2045764.jpg

これまたあの有名な・・・!!くいだおれ太郎さん016.gif
f0194690_2061715.jpg

包丁い~っぽん さらしに巻いて~ 旅に出るのも~ 板場の修行~♪
昭和35年ということは、私はまだ生まれてません。なぜ知っているのでしょう(笑)。
f0194690_2085815.jpg

水掛不動さん。この辺りだけ、雰囲気が全然違います。
f0194690_2093668.jpg

すぐお隣の大阪ですが、梅田ぐらいしか行かない私。
テレビでよく見るコテコテの大阪が見られて、とても楽しい1日でした003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-05-05 21:00 | お出かけ

知恩院 三門

非公開文化財 春の特別公開が始まりました(5月6日まで)。
今回訪れたのは知恩院の三門。
二代将軍、徳川秀忠によって建てられ、
現存する二階建ての二重門としては最大だそうです。
f0194690_15381598.jpg

高さ約24メートル、横幅約50メートル!もちろん国宝です。
f0194690_15391137.jpg

急な階段を登ると、京都市内が一望できる絶景058.gif
(残念ながら、写真撮影は禁止)
そして、いよいよ暗幕が張り巡らされた三門の内部へ・・・。
暗くてはっきりは見えないけど、天井には巨大な竜。
柱や壁は鮮やかな極彩色。
極楽浄土の世界が表現されているそうです。

中央の斜めになっているのが階段。
高所恐怖症じゃなくても相当怖くてキツイです008.gif
f0194690_1547579.jpg

足腰が丈夫なうちに(笑)、行かれることをお勧めします!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-05-03 20:00 | 京の四季

音の森コンサート♪

世界遺産、下鴨神社。
f0194690_15242387.jpg

先ずはお参りを済ませ・・・。
f0194690_15244946.jpg

新緑が気持ち良い糺の森を通り抜けて、
f0194690_15255916.jpg

向ったのは、下鴨神社の摂社のひとつ、河合神社。
ここは「方丈記」の著者、鴨長明ゆかりの神社です。
f0194690_15282618.jpg

年に数回行われる「音の森コンサート」を聴きに行ってきました060.gif
f0194690_15292782.jpg

今回は北欧音楽のバンドDrakskip(ドレクスキップ)のコンサート。
f0194690_15304865.jpg

北欧の音楽ってピンとこないけど、軽快で躍動感があり、とても心地良い。
爽やかな新緑の季節にピッタリでした058.gif

河合神社は美人になれる神社として、最近女性に大人気!!
絵馬がとてもユニークなんですよ。
丸い手鏡の形をしていて、お顔が書いてあります。
これに自分のメイク道具でお化粧してあげるの。
女性グループで行くと、かなり盛り上がります
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-05-02 20:00 | お散歩