<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏のティータイム

ショッピングの途中、WITTAMERでひと休み063.gif
フランボワーズのショコラ・フロア。
f0194690_14371352.jpg

冷た~いチョコレートドリンクです060.gif
夏はあまりチョコレートを食べたいと思わないけど、コレは別。
甘酸っぱいフランボワーズとショコラの組み合わせが最高です!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-07-30 20:00 | おいしいもの

sale勝利品

遅ればせながら、saleに行って来ました。
若い頃はsale初日に、有給を取って駆けつけたりしてましたが(笑)、
最近は、慌てなくてもまだまだ商品がありますね。

ひと目惚れしたサンダル016.gif リボンとエナメルが気に入りました。
ウェッジソールだから楽チンです。 
f0194690_141166.jpg

普段は日傘派ですが、姪っ子&甥っ子の野外イベント用に欲しかった帽子。
被るとエレガントな雰囲気です060.gif
f0194690_1421590.jpg

久しぶりに良いお買い物ができて満足!満足!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-07-23 20:00 | ファッション・美容

ご無沙汰してます!

お久しぶりです&暑中お見舞い申し上げます003.gif

またまた食べ物ネタです(笑)。
頂き物のクラブハリエのバームクーヘン。
おひとり様ずつ包装された、こんな商品もあるんですね。
f0194690_1424654.jpg

幼稚園の頃、近所のお店でよく買ってもらったバームクーヘン。
私にとって一番懐かしいお菓子かも・・・。
今も昔も大好きです053.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-07-21 14:27 | おいしいもの

またまた!!

またしてもケーキネタです037.gif
真冬と花粉症の季節以外は週2~3回の夜ウォーキングをしてますが、
これじゃ何の意味もないですね(汗)。

Afternoon Teaのピーチとパッションフルーツのムースショートケーキ060.gif
f0194690_14471038.jpg
 
なかなか大きなケーキですが、甘さ控え目でペロリと頂きました!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-07-13 20:00 | おいしいもの

カゴbag用コサージュ

今月のレッスンは、夏の定番カゴbag用のコサージュ060.gif
カゴは3色。
お花は大と小。何色も用意してあります。
カゴはどんな洋服にも合いそうな濃いブラウン。
お花は小でも結構大きいサイズなので、色は渋めをチョイス。
茎を短くカットして、土台にグルーガンでどんどんくっつけます。
あっという間に完成~!
f0194690_1433482.jpg

カゴに比べてコサージュがちょっと大きいかな~。
メインのお花だけでも存在感十分ですね001.gif
f0194690_14351494.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-07-11 20:00 | プリザレッスン

女子会スイーツ♪

かれこれ5年以上続いているお仲間との女子会。
まだ女子会なんて言葉がない頃からやっているので、
私達はこの集まりを別の名前で呼んでいますが、
世間的に、ここは女子会としておきましょう003.gif

正午に待ち合わせして、先ずランチ→ホテルに移動してお茶063.gif
またまた6時間近く喋りっぱなしでした(笑)。
「よくそんなに喋ることがあるなぁ」と我ながら思うのですが、
毎回あっという間に時間が過ぎてしまいます。
ほとんど座っているのに、帰りの電車ではお腹がペコペコ。
これもいつものことです。

今回のスイーツはマンゴーショート。
f0194690_14203011.jpg

南国系フルーツは苦手なものもありますが、マンゴーは大好き053.gif
トロンと甘くて濃厚で、とても美味でした。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-07-09 20:00 | おいしいもの

嬉しい頂きもの

オークスハートのデザートビネガーです060.gif
f0194690_1512628.jpg

あのユニークな酢ムリエさんで有名なメーカーですよね。
ハイビスカス、りんご、ブルーベリー、白葡萄、ライム&オレンジ。
どれも美味しそうです016.gif
牛乳や炭酸水で割るとサッパリして、これからの季節にぴったり。
ヨーグルトにかけても良いですね!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-07-03 20:00 | おいしいもの