<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

素敵な贈り物♪

ありすさんから素敵な色々が届きました060.gif
f0194690_14244661.png

お手製のさくらんぼ柄のドイリー。 可愛い帽子の中には指ぬきが入っています053.gif
f0194690_14272011.png

ありすさん、いつもありがとう~!! 大切に使わせて頂きますね。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-08-21 20:00 | お気にいり

スイーツ三昧!

すっかりグルメブログ化しています037.gif

数年振りにLiptonでお茶063.gif
場所柄、若者が多くて何となく落ち着きませんが、大好きなケーキがあります053.gif
パティシエール・小林かなえさんも絶賛の‘生チョコと抹茶のタルト’です。
f0194690_15415955.jpg

右側の角々してるのは八つ橋。チョコと抹茶の層の間には生八つ橋も・・・。
真夏にはちょっと濃厚過ぎるお味ですが、すっごく美味しいの060.gif


こちらは北海道物産展で食べた白い恋人ソフトクリーム。
f0194690_15433496.jpg

クリームにホワイトチョコがミックスされてます。
コクがあるのに、意外とさっぱりしていて美味!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-08-17 20:00 | おいしいもの

誕生日Dinner

今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました003.gif
当日、お祝いメッセージを下さった皆さん。
改めて・・・、どうもありがとうございました!!

誕生日のDinnerは、老舗フレンチの萬養軒で・・・060.gif
f0194690_15305118.jpg

どれも綺麗で美味しくて、大満足です。 ご馳走様でした~016.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-08-16 20:00 | おいしいもの

マダム宅でランチ♪

日曜日は素敵マダムのお宅におよばれしました058.gif
只今、つかの間の1人暮らしを満喫中のマダム。
「1人だとお料理が面倒だから、サラダとパンの手抜きランチで勘弁してね~」
とのメール。
でも、実際はご覧の通り。
f0194690_15161226.jpg

「あり合わせと買って来たモノばっかりよ~」と仰るけど、
立派なおもてなしテーブルですよね060.gif
ランチ後は、とっておきのアンティークカップでコーヒーと、
スイーツやフルーツを頂きながら弾丸トーク!!
豪華なインテリア、アンティークコレクション、
最近ハマっていらっしゃるアーティフィシャルフラワーのアレンジメントなどなど。
撮りたいモノだらけなのに、ランチの写真1枚のみ。
いつの間にかお喋りに夢中で、すっかり忘れてしまいました037.gif
ちょっと残念です。
結局、この日は6時間以上も喋り倒したのでした~(笑)。
マダム、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-08-15 20:00 | お出かけ