<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良いお年を!!

クリスマスが終わると何もかも慌しくて、あっという間に年末ですね。
大掃除、買出しの合間につかの間の休息063.gif
今年最後のグレープフルーツのケーキ‘ぱんぷるむうす’です。
あっさりしてるけど、あっさりし過ぎてないところが昔からお気に入り053.gif
f0194690_1558542.jpg


お正月の玄関飾りは去年とほぼ同じです。
変わったのは紫の敷物と巳年の人形ぐらいかな。
f0194690_15581937.jpg

集めている干支人形シリーズはこれで7つになりました。
ヘビちゃんの目は赤く光ってます。怖いよぉ~!!
予想以上に可愛くなかったです(笑)。
f0194690_15583031.jpg


そうそう!中央のプリザのアレンジも少しだけ変わりました。
メインの白いクチナシが傷んでしまったので・・・。
f0194690_15592448.jpg

                             ↓  ↓  ↓
家にあった唯一和っぽいマム3輪(アーティフィシャル)に差し替えてみました。
f0194690_15584218.jpg


2012年も残り僅かとなりました。
ブログに遊びに来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!!
元々マメな更新ではありませんが、今年は更におサボリ気味・・・。
来年はもう少し頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します003.gif

来年5日以降しかPCを開けられないと思いますが、
例年通り、コメントのお返事は携帯からさせて頂きますね。
皆さんのブロクにも携帯からお邪魔します。
どうぞ良いお年を~060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-12-30 20:00

Happy Christmas☆

ありすさんから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました060.gif
f0194690_14154611.jpg

チョコレート、紅茶、クッキー063.gif 可愛いマステ、シール、お懐紙などなど・・・053.gif
ありすさん、どうもありがとう~!!

集めているVilleroy&Bochのクリスマスオーナメント。
今年はこちらを買いました。
f0194690_14204423.jpg

毎年ひとつずつ増えていくのって楽しいですよね072.gif

寒くなってきましたが、皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-12-24 20:00 | お気にいり

懐かしの・・・

世の中不景気と言うけれど、12月半ばの日曜日のデパートは、
たくさんの人で溢れかえっていました!!
午前中に先ず投票を済ませ、クリスマスプレゼントを探して、デパートのハシゴです。

ひと仕事終えたら、乾燥と熱気で喉がカラカラ。
とりあえず何か飲みたくて‘ゆとりの空間’へ063.gif
寒がりで冷え性なので、冬に冷たいドリンクは飲まないようにしているけど、
メニユーに懐かしいものを見つけてしまって、つい・・・060.gif
f0194690_16221896.jpg

心なしかちょっぴりオシャレな雰囲気です053.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-12-19 20:00 | おいしいもの

COCONのクリスマスツリー☆

COCON烏丸のクリスマスツリー072.gif
f0194690_14171086.jpg

ゴールドとグリーン基調です。
同じデザインでゴールドと赤のツリーもあったけど、こっちの方が好き053.gif
フレームを飾るアイデアが面白い003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-12-14 20:00 | お気にいり

舞うさぎ♪

お歳暮に頂いた蘭の‘舞うさぎ’です。
f0194690_14132811.jpg

毎年、豪華な蘭の鉢を贈って下さるのですが・・・。
大きな声じゃ言えないけど、蘭の花ってあんまり好きじゃない(笑)。
でも、今年のは名前の通り、すご~く可愛い053.gif
子供の頃からピンク好きだけど、ピンクなら何でも良い訳ではなくって、
好きなピンク、嫌いなピンクがあります。
この蘭の色は好きなピンクです060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-12-12 20:00 | Flower

クリスマスプレートでテンションUP☆

クリスマスまでのスペシャルメニュー。
Afternoon Teaのクリスマススイーツプレートです003.gif
f0194690_14565789.jpg

ブラウニー、ベリーノエルショートケーキ、アップルパイ053.gif
クリスマスカラーのソースはベリーとピスタチオです。
ひとつひとつは小さいけど、3つ食べたらさすがにお腹一杯!
昔はこんなのペロリだったのに・・・。
長らく行ってないけど、ケーキブッフェはもう無理かしらん(笑)。

高島屋のツリー072.gif
f0194690_14584630.jpg

今年は優しい色合いのオーナメントで飾られています。

あちこちでツリーを見て、いよいよ気分が盛り上がってきました!
クリスマスまで色々楽しみたいと思います060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2012-12-02 20:00 | おいしいもの