<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早くも食欲の秋?!

敬老の日の朝、テレビに映る嵐山・渡月橋の映像を見て、
安否確認のメールを下さった方々。
ご心配をおかけしました。 そして、改めてありがとうございました!!
我が家の方は特に被害はなく、午後からお出かけした程です。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

イノダコーヒーの‘栗とナッツのタルト’です060.gif
f0194690_1505245.jpg

大きな栗と香ばしいナッツ。 これは美味しすぎる~003.gif
見た目は地味でも、美味しいケーキがやっぱり好きです053.gif
栗の季節が終わる前にもう一度頂きたいなぁ。

普段なら平気で歩く距離でも、真夏はついバスや電車に乗ってしまい、
夏バテで痩せるどころか、逆に夏太りしてしまう私037.gif
でも、食欲の秋にダイエットなんて、絶対に無理。
なので、とにかく動いて歩いてカロリー消費します!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-09-17 20:00 | おいしいもの

楽しみなコラボ

来年2月、ホテルフジタの跡地にザ・リッツ・カールトン京都がオープンします060.gif
そのホテル内のバーやラウンジ、レストランで、
ピエール・エルメのマカロンやショコラ、デザートが提供されるそう053.gif
京都にリッツ・カールトンがオープンするだけでもかなり嬉しいのに、
あのピエール・エルメも食べられるなんて~!!
初コラボだそうですよ。
今からとても楽しみです003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-09-14 20:00 | つぶやき

祝!!

2020年東京オリンピック開催決定!!

今朝は5時前に目覚ましをセットして059.gif、発表の瞬間をリアルタイムで見ました。
ドキドキワクワク・・・。
そして、思わず1人で「バンザ~イ!!」してしまいました037.gif
決定前はこんなに嬉しいものだとは思ってもいなかったけど、
開催が現実となると、やっぱり嬉しい060.gif
普段はスポーツにあまり関心もないくせに、不思議ですね。

様々な問題や不安要素はあるようですが、今は素直に喜びたい。
これを機に日本がどんどん明るく、良くなって欲しい。

7年後。
今、中3の甥っ子は大学生、小4の姪っ子は高校生、小1の甥っ子は中学生。
私は、どうなっているのかなぁ。
年齢を考えると「ひぇ~~!!」となりますけど・・・(笑)。

7年は長いように思うけど、きっとあっという間なんでしょうね。
気が早いけど、競技はもちろん、開会式がとても楽しみ~003.gif

今日は1日HAPPYな気分で過ごせました。
オリンピックの持つパワーですね!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-09-08 20:00 | つぶやき

やっぱりピンク!

子供の頃から一番好きな色はベビーピンク053.gif
数年前にパーソナルカラー診断を受けた時も、
似合う色にピンク系がとても多かったんです。
ピンクの服は着ないけど、好きな色が似合うのは嬉しい003.gif
更に最近、ラッキーカラーのひとつもピンクと判明!
これは一生変わらないものだそうです。
好きな色、似合う色、ラッキーカラー。
すべてピンクですって・・・060.gif

先日、購入したタオルハンカチ。
f0194690_14131643.jpg

秋らしくシックな色合いを買うつもりだったけど、
ラッキーカラーまでピンクと知ったからには、もうコレしかないでしょ037.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-09-05 20:00 | お気にいり