<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さい!

ここ数年、集めていた小さな干支の人形。
今年の巳が最後になってしまいました007.gif
デパートでの取り扱いがなくなったのか、製造元がなくなったのか・・・。
よく似たタイプのは見かけたのですが、全然可愛くなかったし(笑)。
白と迷ったけど「お正月ぐらい派手に!!」と思い、ゴールドのお馬さんにしました。
f0194690_16384623.jpg


今年、ブログをご訪問下さった方々。 どうもありがとうございました!!
来年は心を入れ替え(笑)、もっと頑張って更新しようと思います。
また遊びに来て下さいね060.gif

皆さん、良いお年をお迎え下さい003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-12-31 17:00 | ご挨拶

素敵なクリスマスを♪

Merry Christmas!!

ありすさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました003.gif
BOXを開けると、小さくて可愛いものが一杯! 宝箱みたいです。
f0194690_14274068.jpg

シール、カード、フレーム、チョコレート、オーナメント・・・。
どれもこれもワタシ好み053.gif しばらくは飾って楽しもうと思います。
ありすさん、どうもありがとう~060.gif

梅田阪急百貨店のツリー072.gif
大きくて、とっても綺麗! 色が次々と変わるんですよ。
f0194690_14335158.jpg

f0194690_1434376.jpg

f0194690_14341872.jpg

f0194690_14343217.jpg


高い天井にはキラキラのミラーボールが輝いています。 
f0194690_14351663.jpg

タカラヅカを思い出すなぁ。
f0194690_143526100.jpg

f0194690_14354828.jpg


クリスマスライヴも始まりました♪ 楽しい~!
f0194690_14362138.jpg


‘サンタクロース’というネーミングのアイスは、苺とホワイトショコラ001.gif
f0194690_14381145.jpg


残り数時間ですが、皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね072.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-12-25 20:00 | お気にいり

ティータイムもクリスマス

街はクリスマス一色072.gif
この時期はいつも以上にお出かけが楽しいですね!
ヴィタメールでのお茶もクリスマス気分で・・・060.gif
豪華なノエル・フォンダンショコラ。
f0194690_14524764.jpg

私は、ノエルツリーです。 チョコとバナナのムースがたっぷりで濃厚016.gif
f0194690_1456103.jpg


高島屋のツリーは、去年と同じね・・・。 手抜き~(笑)。
f0194690_1457815.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-12-15 17:00 | おいしいもの

神戸を満喫♪

日曜日、ブロ友さんが出展されているポーセレン・レースドールの作品展を見に、
神戸に行って来ました001.gif 神戸はGW以来かな。

作品展の前に、先ずはランチです060.gif
そは粉のガレット専門店。 看板がカワイイ053.gif
f0194690_14534855.jpg

お皿も紅茶のティーカップも赤(因みに壁と天井も赤でパリっぽいの)。
ガレットはきのこと卵にしました。
チーズやベーコンなど具材たっぷりで、とっても美味しかったです。
f0194690_14562118.jpg

私達は行き当たりばったりで入ったのですが、人気店なのでしょうか。
すぐに満席になりました。

作品展が行われているギャラリーは異人館のある北野町。
雑貨屋さんやチョコレート屋さんに寄り道しながら、
のんびりお散歩気分で北野坂を上って行きました003.gif
(作品展の様子は別ブログにUPしています)

素敵な作品展を見て大興奮したせいか、喉がカラカラ(笑)。
蔦が絡まる洋館・にしむら珈琲でひと休み。
f0194690_154433.jpg


間接照明と窓からの日差しのみなので、画像暗過ぎですが・・・037.gif
さすがコーヒー店063.gif 目の前にデンと置かれたのは、ケーキではなくアイスコーヒー。
ケーキは栗と洋梨のタルトにしました。 美味!!
f0194690_1565125.jpg


ちょっとノスタルジックなクリスマスツリー。 お店の雰囲気にピッタリです。
丸いのは卵の殻なんですよ。 可愛い~016.gif
f0194690_1591442.jpg


心地よい雰囲気についつい長居してしまって、
ルミナリエの点灯の瞬間(土日は5時)を見ようと思っていたのに間に合わず。
それでも、とりあえず途中まで行ったのですが・・・。
恐ろしく並んでいました!!
以前も並んだので、ある程度は予想していましたが、予想以上の人並みに断念。
相変わらず並ぶのが大嫌いな関西人です(笑)。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-12-09 17:00 | お出かけ

12月最初の日曜日は・・・

ブログ、約1週間遅れています037.gif
一時は遅れたらもう書かないのが普通になってしまい、更新が月に1・2回でしたが、
心を入れ替えて(笑)、自分の備忘録として書いておこうと思います。

メタセコイアってご存知ですか?
1945年中国で発見され、生きた化石植物として有名な落葉針葉・・・だそうです。
この木が府立植物園にあると聞いて、見に行って来ました。
f0194690_16233284.jpg

とても大きい木です。 
f0194690_162425.jpg

紅葉もまだまだ綺麗でした。
わざわざ紅葉を植物園に見に行くことってないので、何だか新鮮な気分。
f0194690_16272532.jpg


ランチは北山通りにあるパン屋さん進々堂へ060.gif 混んでました。
選んだのは4種のフロマージュのタルティーヌ。
チーズたっぷりで、大満足です016.gif
f0194690_16303669.jpg


この後は岡崎へ移動し、小1の甥っ子の絵が展示されている美術展を見学。
そして、この日が最終日の‘近代日本画の巨人 竹内栖鳳展’も鑑賞しました。
こちらも混み混みで、並ばないと入れませんでした。
大きな屏風に大胆に描かれた獅子や虎の絵がとても印象的。

明後日の日曜日は神戸です001.gif 異人館のクリスマスを楽しめたら良いなぁ。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2013-12-06 20:00 | お散歩