<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紫陽花♪

先週末、急に予定が変更になったので、
京都府立植物園へ紫陽花を見に行きました。

先ずは北山通りの進々堂でランチ060.gif
f0194690_16421911.jpg


お腹が一杯になったところで植物園へお散歩003.gif

赤っぽいのは好みじゃないけど・・・。
f0194690_16441538.jpg

シンプルな額紫陽花。
f0194690_16443377.jpg

f0194690_16444790.jpg

最近のお気に入りは白い紫陽花です。
f0194690_16445931.jpg

中心は白で外側が淡いブルー。品があって、これも好き016.gif
f0194690_1645650.jpg

この淡い紫も良いなぁ。ひとつひとつの花が小さいのが可愛い。
f0194690_16454865.jpg

昔から変わらず好きなのは、こんな淡いブルー053.gif
f0194690_16461913.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-06-26 20:00 | お散歩

優雅な時間♪

週末はとある会のお茶会でした003.gif
ザ・リッツカールトン大阪でアフタヌーンティ。

これで1人分です。
f0194690_1521194.jpg

温かいスコーンも・・・060.gif
f0194690_1522943.jpg


ラグジュアリーな空間で、美味しいスイーツと薫り高い紅茶。
そして、楽しい会話053.gif
たまには非日常も必要ですね!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-06-18 20:00 | おいしいもの

ケーキ色々

ちょっとしたお祝い事があり、
我が家でパーティーをしました。
義妹が用意してくれたマールブランシュのケーキ色々067.gif
f0194690_15133757.jpg

どれも他のお店ではあまり見かけないデザインです。
私が頂いたのは、右奥の涼しげな淡いブルーの❛しずく❜
フワッフワで口に入れた瞬間に溶けました060.gif

すっかりグルメブログみたいになってますね037.gif
今週末も某会でアフタヌーンティーです。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-06-11 20:00 | おいしいもの

宮城の美味しいもの

Together on Iceも宮城ふるさとプラザの写真展も行けないし007.gif
せめてもとJR京都伊勢丹で開催中の
「東北六県味めぐり」でお買いものしました。
笹かまぼことずんだもち060.gif
f0194690_21131815.jpg

萩の月は既に売り切れでした。残念・・・。

山形のさくらんぼソフトクリーム016.gif
甘さ控えめで美味しかったです。
f0194690_21124377.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-06-05 22:00 | おいしいもの

流行りもの

星乃珈琲店のパンケーキ060.gif
f0194690_12383867.jpg

外はカリッで中はフワッ。 なかなか美味しかったです。

本格的な夏を前に痩せなくては・・・と思いつつ、
やっぱり甘いものはやめられない037.gif
困ったものです。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-06-03 20:00 | おいしいもの

初ジュリ会

パソコンが使えない状態から、ようやく復帰しました!!
ちゃんと生きてますので(笑)、みなさんご安心を・・・。

随分前のことですが、自分の備忘録として残しておきます。
5月18日、初ジュリ会でした。
先ずは、この日が最終日だった「篠山紀信展 写真力」を鑑賞。
f0194690_15342338.jpg

お目当ての写真は、可愛いとか爽やかとかの域を超えて、
もはや天使053.gif
キラッキラの眩しい笑顔に癒されました。
でも、この写真の撮影は2011年の多分夏頃。
実は一番不安で辛い時期だったのでは・・・。
そう思ったら、ちょっと切なくなりました。

その後、カフェでランチ、場所を変えてお茶。
f0194690_15475962.jpg

初めてお会いしたとは思えないくらいトーク炸裂!
ランチは美味しかったと思うけど、話に夢中で記憶ナシ037.gif
皆さんと思う存分お話が出来て、大満足でした。

Yさん、お揃いのプーさんをありがとうございました。
キャラクターは苦手と言いつつ、毎日なごなごしています。

次回のジュリ会遠足も楽しみにしていますね058.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-06-01 16:00 | ゆづクン