<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地元京都でプチジュリ会☆

日曜日はプチジュリ会でした053.gif
あるファンブログのコメント欄で知り合った私達。
お互い京都在住ということからメールのやり取りをするようになったのですが、
なんと!!実家がすぐ近く→徒歩10分弱。
幼稚園も小学校も中学校も同じことが判明!
こんな偶然ってあるんですねぇ。

先ずはランチ060.gif 予約して下さった町屋のイタリアン❛道月❜へ。

ちょっと珍しい野菜色々の前菜。とても綺麗です。
f0194690_10492666.jpg

ショートパスタは明太子のクリームソースにしました。
f0194690_10512752.jpg

ロングパスタはツナとキノコのトマトソースに。
f0194690_10515780.jpg

ドルチェは、さっぱりとシャーベットをチョイス(この後、お茶する予定だったので)。
f0194690_1123288.jpg

お店の外観写真も撮るつもりが、お喋りに夢中で忘れた・・・(汗)。
とても落ち着いた雰囲気の素敵な町屋イタリアンでした。

場所を変えて、弾丸トークはまだ続きます!!
もちろんスイーツは必須(笑)。
f0194690_10561377.jpg


一杯お話して、このところのゆづ不足解消!!
Sさん、どうもありがとうございました。
いよいよ始まるチケット争奪戦、お互い頑張りましょう。
ロッピーで練習よ!!(笑)
そして9月の大阪ジュリ会は、是非ご一緒しましょうね003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-07-28 20:00 | ゆづクン

夏は朝活!

連休、いかがお過ごしでしたか?
私は遠出はしなかったのですが、
3日連続でお出かけしたので、少々お疲れ気味です。

寝坊は休日のお楽しみのひとつですが、
暑くなると、寝ていること自体がもう忍耐008.gif
夏は早起きして朝活が一番です!

今朝は東本願寺のお向かいにある紅茶専門店❛Te Concepcion❜へ
モーニングを食べに行って来ました063.gif
この白いティーポットが目印です。
f0194690_15435560.jpg


先ず、サラダと野菜ジュース。
f0194690_15445537.jpg


私が選んだのはグラタンオープンサンド。 ヨーグルトも添えられてます。 
f0194690_1546584.jpg


デザート付き! ケーキに見えますがプリンです003.gif
f0194690_1547222.jpg


ティーポットでサービスされる紅茶はカップにたっぷり2杯。
これで800円ってリーズナブル過ぎません?
朝からお腹いっぱいになりました060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-07-21 20:00 | おいしいもの

ようやく!

我が家にも無事にINされました!!
f0194690_1172270.jpg

あんなに楽しみにしていたのに、いざとなると勿体なくて見られない037.gif
しばらく飾っておきましょう053.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-07-17 20:00 | ゆづクン

祇園祭宵々山へ

夕べ、宵々山へ行って来ました。
今朝の新聞によれば、28万人の人出だったとか。
今年は前祭と後祭に分かれるので、当然宵々山と宵山も2回ずつあります。
なので、人出も多少は分散されるのかな。

長刀鉾。
f0194690_145345.jpg

函谷鉾。
f0194690_1483553.jpg

月鉾。
f0194690_1484972.jpg

郭巨山(だったかな?)
f0194690_149236.jpg


今頃、宵山は恐ろしい人でしょうねぇ。
夕べは少し風があり、比較的涼しく、そぞろ歩きには最適でした。
明日の山鉾巡行(前祭)は朝9時スタートです058.gif
見に行かれる方は、万全の熱中症対策を!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-07-16 20:00 | 京の四季

いよいよ!

祇園祭巡行に向けて、お祭り気分が盛り上がってきました060.gif

これは大丸のディスプレイ。
f0194690_19371636.jpg


そして本物の長刀鉾です。 前から。
f0194690_1938210.jpg


横から。
f0194690_19382870.jpg


横のズーム。
f0194690_19384650.jpg


後ろから。雨よけのビニールが残念ですが、梅雨だから仕方ないですね057.gif
f0194690_19393292.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-07-14 20:00 | 京の四季

ジュリ会 遠足♪

雨の日曜日057.gif 第2回ジュリ会の遠足へ行って来ました。

先ずはランチを・・・。
Yさんが予約して下さったお蕎麦屋さん❛ふくあかり❜で、
松花堂弁当を頂きました。
f0194690_13513817.jpg

揚げ茄子の冷たいお蕎麦をチョイス。
久しぶりのお蕎麦、美味しかったな~060.gif
f0194690_13543421.jpg


ちょうど食べ終わった頃、パラパラと小雨が降ってきたので、
大急ぎで、本日のメインの会場(??)へ移動。

こちらです!! (あの子もこの参道を歩いたのかしらん016.gif
f0194690_13574136.jpg

新緑が美しい弓弦羽神社。
f0194690_13581529.jpg


神社のシンボルは八咫烏。 日本サッカー協会のシンボルマークと同じですね。
なので、サッカー関係者のお詣りも多いみたいです。
f0194690_1411670.jpg


私達ジュリ会の目的は、もちろんあの子が053.gif
「今シーズン、怪我や病気なく、最高の結果が残せること」
そして!!
「大阪NHK杯生観戦」
この2点です。

しっかり絵馬も書いて、澤穂希さんの絵馬のお隣に掛けてきました。
(あの子もここで絵馬を書いたのかしらん016.gif いちいち感慨深いわ~)
これでひと安心です。

まだまだお名残惜しいですが、雨も少し強くなってきたので神社を後にして、
素敵なケーキ屋さん❛御影高杉❜へ。
こちらもYさんが予約して下さったので、優雅なソファ席でした。

私は、オランジュキャラメル。
f0194690_1414478.jpg

お友達2人は可愛いこちら。
f0194690_14151429.jpg


ゆったりとしたソファで寛ぎながら、約2か月振りのゆづトーク053.gif
師匠Nさんに、チケット争奪戦に向けて色々教えて頂きました。
あんまり自信ないけど、弓弦羽神社のご利益を信じて・・・、ワタシ頑張る~!!

Yさん&Nさんは、ToIに行けなかった可哀想な私にお土産を下さいました。
パンフ、仙台キャラ❛むすび丸❜の根付、アイリンのキャンディ。
f0194690_142934100.jpg


キャンディはスケート靴模様なんですよ。もちろんゆずみつ味053.gif
f0194690_14324026.jpg


Yさん、Nさん。ありがとうございました! 
第3回もどうぞよろしくお願い致しま~す003.gif
その時は、ジュリ会の全員に良い結果が出ていますように・・・。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-07-07 20:00 | ゆづクン

可愛いカヌレ

頂きもののDanielのカヌレ060.gif 芦屋にあるお菓子屋さんです。
f0194690_1444672.jpg

見かけると、必ず買ってしまうほど大好きなカヌレ053.gif
プレーンなものしか食べたことなかったのですが、
Danielさんのは、抹茶や無花果など色んな味が楽しめます。
プティサイズなのも可愛いですね016.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-07-04 20:00 | おいしいもの

祇園祭 2014

7月1日、今年も祇園祭が始まりました。
早速我が家のお玄関も祇園祭バージョンに変更060.gif
f0194690_14162181.jpg

今年の山鉾巡行では49年振りに後祭が復活!
17日の前祭(23基)と24日の後祭(10基)の2日間巡行が行われます。
蛤御門の変で焼失以来、150年振りに大船鉾も巡行に復帰するそう。
暑くて長~い京都の夏の幕開けです058.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-07-02 20:00 | 京の四季