<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真っ赤

あれだけ赤い子を見せられたら・・・・053.gif
f0194690_20442160.jpg

当然、食べたくなっちゃうでしょ!!
f0194690_20445160.jpg

早くもロッテさんの思うつぼ037.gif
チョコの食べ過ぎはお肌に良くないから、
月1ガーナ(やっぱり月2ぐらい?)で留めておかないとね。

明日はいよいよ24時間テレビです。
彼の思いが日本中の人々の心に届きますように・・・!!
赤い子も素敵だけど、リンクの上が一番016.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-08-29 21:00 | ゆづクン

女子力UP?! 楽しいA会

日曜日は、楽しい楽しいA会でした016.gif
今回は、清水寺近くのガラス工房でアクセサリー作りの体験を・・・!
この様子は別ブログに書いたので、
その後に訪れた京都ブライトンホテルのことを備忘録として残しておきます。

ホテルの中に入ると、夏らしく沢山のひまわりが迎えてくれました。
f0194690_20465888.jpg


ムレスナ社のフレーバーティー。 ニューヨークオレンジとベリーパリスです。
f0194690_20512546.jpg

ティーカップは全部別々の柄。 私は左のブルーのが好き。
f0194690_20522726.jpg


おまちかねのアフタヌーンティー003.gif 気分が上がりますね!
f0194690_2052502.jpg


一番下は、ライトミールのプレート。
可愛いプティサイズのパンのサンドイッチ。 女子は好きですよね、こういうの053.gif
f0194690_20545525.jpg


真ん中は、スコーンのプレート。
プレーンタイプと、黒無花果のスコーン。 桃ジャムとクロテッドクリームをつけて頂きます。
f0194690_2056643.jpg


一番上は、フルーツ&スイーツのプレート。
桃やマスカット、チョコレートケーキ、マカロン、ゼリー、タルト・・・。
f0194690_20573797.jpg


今回も大満足、そして大充実の1日になりました060.gif
もう今から次回が楽しみで仕方ありません。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-08-19 21:01 | お出かけ

お盆ふれあいタイム

皆さん、お盆休みいかがお過ごしですか?
我が家は今年も甥っ子&姪っ子が入り乱れての大騒ぎ037.gif
お墓参りに食事会にお買いもの・・・。
今日、ようやくお盆ふれあいタイムから解放されました!!
(Yさん このフレーズ、妙に気に入りました)

昨日は、皆で琵琶湖周辺へドライブへ。
帰りにお土産を買いに、大原の「志ば漬の里 土井志ば漬本舗」へ寄り道。
f0194690_1475670.jpg

土井さんと言えば、しば漬け。
店舗の裏には赤紫蘇の畑が広がっています。
f0194690_1471319.jpg

京都市内からでも結構遠いのに、店内は賑わっていましたよ。
お土産と自宅用に何種類もお漬物を買い込んでから、
おやつにお楽しみのソフトクリームを060.gif
ゆずしそソフトクリーム016.gif
f0194690_1412658.jpg

ここでしか食べられません。美味!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-08-16 20:00 | お出かけ

Smile 浅田真央23年の軌跡展

京都高島屋で開催中の「Smile 浅田真央23年の軌跡展」(17日迄)。
全国を巡回して、ここ京都がフィナーレです。
f0194690_20244261.jpg


幼少時代からの写真パネル、数々のお衣装、メダル。
一番楽しみだったのは、やっぱり衣装です。
私が初めて真央ちゃんを知ったのは、彼女がまだ中学生の頃。
その時のピンクの衣装もありました。
あの頃の真央ちゃんは、本当に妖精のようでしたね。
今はもうすっかりお姉さんになって・・・。
そう思うと感無量です。

熱烈という程ではないけど、伊藤みどりさんの時代からフィギュアが大好き053.gif
テレビ中継される競技会は毎回録画して観るぐらいなので、
展示されている真央ちゃんの衣装は、ほぼ知っていました。
タカラヅカを見慣れている私には、
ビジューやスパンコール一杯の衣装は、それほど物珍しくはありませんが、
バンクーバーやソチオリンピックの衣装をこんな間近で見られるなんて・・・。
もう~大感激です!!
どれも細工が繊細で、本当に素敵でした。
メリー・ポピンズの衣装は可愛すぎ060.gif

京都限定の舞妓さんに変身した真央ちゃん。
とても似合ってます。カワイイ~♪

今季は休養を発表した彼女ですが、戻ってきてくれると信じています001.gif
やっぱり真央ちゃんがいないと寂しいですよね。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-08-12 20:00 | 舞台・映画・音楽

朝活第2弾!

今日も朝活!!
暑い時期は出来るだけ外へ出たくないけど、
屋内ばかりではストレスが溜まってしまいますからね。
今朝は私の癒しスポット、京都府立植物園へ060.gif

朝7時から「朝顔展」開催中です。
f0194690_15571536.jpg

涼しげ~003.gif
f0194690_15573226.jpg

f0194690_15574413.jpg

こんな珍しい色も・・・。
f0194690_15575728.jpg

f0194690_1558839.jpg

f0194690_1559865.jpg


蓮も綺麗です。
f0194690_161711.jpg

f0194690_1612193.jpg


ランチにはまだ少し早いけど、混む前に・・・。
植物園の緑を眺めながらお食事出来る「IN THE GREEN」へ。
f0194690_1625253.jpg

日替わりランチプレートにしました016.gif
f0194690_1631881.jpg


お腹一杯になったところで、今度は鴨川沿いをお散歩。
風が気持ち良いです。

バス停までの道にあるオシャレなアイスクリーム屋さんへ寄り道。
たくさん歩いたから、良いよね?037.gif
f0194690_169799.jpg

濃厚なピスタチオと、さっぱりパイナップルのソルベ。
f0194690_1695567.jpg

今日も大充実の休日でした!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-08-03 20:00 | お散歩

映画「思い出のマーニー」

夏休みなので、姪っ子&甥っ子サービス037.gif
映画「思い出のマーニー」を見て来ました。

実は私、映画館でジブリ作品を見るのは初めて。
f0194690_10594236.jpg

f0194690_1101912.jpg

f0194690_110404.jpg
                          (画像はお借りしました)

ネタバレになるので、ストーリーは書きませんが、
映像はもちろん、音楽もとても良かったです060.gif
主人公のアンナちゃん、喘息なんですよね。 ついあの子と重ねてしまいました。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-08-02 20:00 | 舞台・映画・音楽