<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食欲の秋♪

鳴門金時と紫芋のスイートポテト060.gif
f0194690_14402285.jpg

見た目はちょっと???ですが、自然な甘さが美味でした。

今週末は、また某会でアフタヌーンティーです053.gif
今年も食欲の秋を満喫しています003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-10-30 20:00 | おいしいもの

テーブルコーディネート♪

テーブルコーディネートレッスンで仲良くして頂いていたマダムと一緒に、
梅田阪急百貨店で開催中の
「テーブルクリエーション~20人のサロンマダムのおもてなしテーブル~」
を見に行ってきました(祝祭広場 11月3日迄)。
テーマはクリスマスです072.gif
それほど大きな規模ではなくて、10テーブル程展示されていました。

上を見上げると、カラフルなプレートが一杯。
f0194690_20204719.jpg


ちょっと寒そうですが、ブルーのクリスマスも良いですね。
f0194690_20234436.jpg


これ好き053.gif とても変わったデザインのプレートです。
f0194690_20243532.jpg


温かい雰囲気。
f0194690_202444100.jpg


モダン系も好き~。黒×白に淡いピンクを合わせるのも良いな。
f0194690_20245791.jpg


クリスマス気分が盛り上がるテーブルですね。
f0194690_2025575.jpg


ロマンティックなピンクのクリスマス。
f0194690_20251483.jpg


どんなお料理が良いか、あれこれ考えるのも楽しいです。
f0194690_20252395.jpg


センターピースが素敵でした。
f0194690_20253445.jpg


見ている方は「素敵~♪」とか呑気に言ってますが、
コンテストや作品展用のテーブルって、本当に大変なんですよ。
コンセプト、タイトル、テーブルの設定、料理の内容。
食器、クロス、カトラリー、グラス、花・・・。
搬入に搬出。
イメージ通りの食器やクロスを探し回っている夢を何度も見たっけ(笑)。

大好きなことだから、あんなに頑張れたんでしょうね。
私の人生で一番輝いていた時期だと思います。
本業の仕事をしながらだったので、とても大変だったけど、
当時を振り返ると、楽しかった記憶しかありません。
長~い人生の中では、ほんの一時期のことですが、
何かに全身全霊で打ち込めたこと。 私だけの小さな誇りです060.gif

久しぶりのテーブルイベントに大興奮003.gif
やっぱりテーブルコーディネートが好き053.gifと、再確認した1日でした。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-10-27 21:30 | art

映画「ぶどうのなみだ」

映画「ぶどうのなみだ」を観ました。

黙々とぶどうを育て、ワインを作る兄・アオ。
それを支える心優しい弟・ロク。
ある日突然現れた不思議な旅人・エリカ。
それぞれが挫折を味わったり、悲しみや寂しさを抱えています。
f0194690_15354318.jpg


静かに見守ってくれる温かな人達。 北海道の厳しくも美しい大自然。
f0194690_1537842.jpg


よろこんだ涙。 苦しんだ涙。 幸せになるためのしずく・・・。
f0194690_15391024.jpg


HAPPYなラストで良かったな060.gif
f0194690_15395539.jpg

(画像はお借りしました。)
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-10-17 20:00 | 舞台・映画・音楽

充実の日曜日♪

日曜日は観劇のお仲間と大阪梅田で女子会でした。
待ち合わせ時間の30分前に到着した私が急いで向かったのは、地下鉄御堂筋線。
お目当ての丸い柱発見!!
きゃ~~016.gif
あっちもこっちも見渡す限りモンハンだらけ、ゆづだらけ。
せっかくなので写真を撮りたいけど、1人じゃ勇気がない。
10分ぐらい誰かを待つフリをしてチャンスを窺ってみたけれど、
日曜日の正午前の梅田。
人波が途絶える筈もなく・・・。
そうこうしているうちに、タイムリミット054.gif
慌てて待ち合わせ場所に戻りました。

ゆづクンにキュンとした後(アホです)、今度は、あの方の話題で大盛り上がり。
先ずはカフェでランチ。 私は秋根菜のハヤシライス。
f0194690_13282983.jpg


いつものホテルのラウンジへ場所を変え、お茶&スイーツ063.gif
ホワイトチョコ&フランボワーズ。
f0194690_1334525.jpg


チケットを申込み忘れて観に行けなかった先月の舞台の様子やパンフを見せてもらったり。
Aさんのカリフォルニア旅行の話に、YさんのUSJのハロウィンホラーナイトの話。
久しぶりだったので、積もる話があり過ぎて気づいたら5時間経過(笑)。
あ~楽しかったぁ!!
次回は12月。 今から待ち遠しいです060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-10-13 14:00 | お出かけ

護王神社へ

京都で足腰に御利益のある神社と言えば、こちら!!
京都御所のすぐ近くにある護王神社です。
f0194690_218219.jpg

f0194690_2181786.jpg


狛犬ならぬ、狛猪。
f0194690_219636.jpg


足腰の守護神が祀られている神社ランキング1位に選ばれているので、
全国的に有名みたいですね。
足腰の病気や怪我の回復を願い、スポーツ関係者のお参りも多いようです。
f0194690_2193980.jpg


練習を再開したと聞いて少し安心していたのですが、
先日の会見で流れたメッセージビデオは、元気がないように見えて・・・。
せめて私の出来ることをしよう!と思い、
無理矢理時間を作って、やっとお参りして来ました。

結弦クンの名前を記した絵馬を何枚も見かけましたよ。
書いてある内容は、皆さんほぼ同じ。
「あ〜!お仲間だ〜!」と嬉しくなりました003.gif
弓弦羽神社はジュリ会のお仲間が既にお参りして下さいました。
気休めかも知れませんが、これでひと安心です。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-10-07 21:30 | ゆづクン

久しぶりに制作

秋冬のお洋服はダークな色合いになりがちなので、
煌めきが欠かせません。
でも、市販のネックレスは豪華過ぎたり、逆にシンプル過ぎたり。
私の好みは、ちょうどその中間ぐらい。
なので、久しぶりに作ってみました003.gif
f0194690_203628.jpg


大粒のコットンパール、変わった形のスワロ、ねじれた輪っかのパーツ。
もちろん私のラッキーカラーのゴールドで・・・060.gif
この画像では分かり辛いけど、キラッキラ072.gif
f0194690_20365885.jpg


作り出すと止まらなくて、ついつい夜中まで・・・。
お蔭で寝不足です037.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-10-03 21:00 | ぷちハンドメイド

お知らせです!(追記あり)

ここ数日、携帯の調子が悪くて、
メールが出来たり、出来なかったり008.gif
おそらく数日中に壊れるでしょう(笑)。
スマホに変えた友達は皆口を揃えて
「慣れるまでが大変で煩わしい」って・・・。
面倒くさいから嫌だなぁ、と思ってましたが、仕方ない。
いよいよ私もスマホデビューです(遅っ)。

携帯ショップに行けるのが日曜以降になりますので、
その間、携帯にメールを下さっても、お返事出来ないかも知れません。
ご了承ください!!
お急ぎの方は、家電、PCメール、このブログのコメントでお願い致します。
(コメントは非公開に出来ます)
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します001.gif

追記♪
何故か携帯復帰(笑)。
危機感を覚えたのかしら・・・?
とりあえず今のところ使えます。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-10-02 10:25 | お知らせ