<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ファントムの逆襲!ファイナルへ・・・!

史上最高のドキドキとハラハラで向かえたNHK杯。
チケット争奪戦に惨敗し、初生観戦が夢と消えたあの日は、
心底がっかりしたものです・・・(涙)。

でも、昨日テレビ前の特等席で観戦しながら、
「会場でなんて絶対に無理。心臓が持たない」と思いました(笑)。
先ず、6分間練習が怖くて怖くて・・・。
手に汗握りながら「早く終わって~」と祈ってましたから037.gif
こんな時だけやたら小心者で困ります。

ショート5位。
出場出来ないかも・・・と覚悟した頃のことを思えば、
無事に滑り終えてくれただけで幸せでした053.gif
悔しさを滲ませながらも清々しい表情にホッ。

夜中にネットニュースで試合後のインタビューを読み、
「きっとこの人はやってくれる!!」と確信しました003.gif
私達は彼を信じて全身全霊で応援するのみですね。

チケットでお世話になった方に差し上げるファントムのコラージュ060.gif
スワロのキラキラ感が私の撮影技術では写せません・・・。
明日のエキシビションでは、ゆづ友さん達と笑顔で語り合えますように!
f0194690_14372213.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-11-29 17:00 | ゆづクン

クリスマスに向けて♪

ふと気が付けば、11月も終わりに近づています!!
クリスマスまでもう1ヶ月もないんですね・・・(汗)。

隙間時間を見つけて、家の中を少しずつクリスマスに模様替えしています。
先日買ったガーデンシクラメン。
シクラメンってあまり好きではなかったけど、
小さいサイズのは可愛いですね053.gif
f0194690_1052663.jpg

大小のキャンドルは全部LEDなので安心です001.gif
ユラユラ揺れて本物の炎みたい。
眺めていると癒されます060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-11-27 20:00 | 季節のしつらえ

2014紅葉 ~蓮華寺~

小春日和の連休最終日は左京区の蓮華寺へ058.gif
初めてここを訪れたのは確か15,6年前。
当時は人も少なかったけど、最近は年々増えているようです。
とは言っても東福寺や永観堂に比べたらまだまだ穴場。
f0194690_1724121.jpg

言葉を失う程の美しさです060.gif
f0194690_17243456.jpg

f0194690_17251534.jpg

副住職さんのお話を聞きながら、じっくりとお庭を眺めます。
f0194690_17252731.jpg

f0194690_17253870.jpg

f0194690_17255227.jpg

f0194690_1726595.jpg

f0194690_17261914.jpg


ポカポカと暖かく、とても気持ち良かったので、宝ヶ池まで歩きました。
f0194690_17263154.jpg

メタセコイアも綺麗に色づいていました。
f0194690_172868.jpg

お天気に恵まれた三連休003.gif
今年も紅葉を満喫して大満足です!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-11-24 20:00 | 京の四季

充実の連休♪

3連休、昼間は紅葉狩り060.gif
夜は録画しておいたエリック・ボンパール杯を見ながらコラージュ制作。

これはオーダー品ではなく、お世話になった方へのプレゼントです。
この色合いと材料。 分かる人にはすぐ分かる037.gif
f0194690_13214614.jpg

キラキラのスワロを一杯散りばめます072.gif
気に入って頂けるかなぁ・・・。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-11-24 08:00 | ゆづクン

2014紅葉 ~東福寺~

紅葉第2弾は東福寺へ058.gif
京都の紅葉=東福寺と言っても良いと思います。
とにかく「見事!!」という言葉しか出てきません。

臥雲橋から。
f0194690_139977.jpg

f0194690_1392456.jpg

通天橋から。 圧巻の美しさ・・・。
f0194690_1393684.jpg

f0194690_13101230.jpg

f0194690_13102433.jpg

f0194690_13103673.jpg

お気に入りの1枚。
f0194690_13105183.jpg

f0194690_1311035.jpg

f0194690_1311826.jpg

全部真っ赤ではなく、黄色や緑もあるのが良いんですよね。
f0194690_13111844.jpg

f0194690_13112913.jpg

f0194690_13113714.jpg

京都駅から1駅で行けるのも魅力です。
あまり時間がないけど紅葉を堪能したい方。 オススメです060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-11-23 20:00 | 京の四季

2014紅葉 ~嵐山~

今年の紅葉第1弾は嵐山へ。
まだ少し早いです。今度の連休が一番の見頃だと思います。
f0194690_15565010.jpg

ポカポカと暖かくて、絶好の紅葉日和058.gif
f0194690_1557374.jpg

f0194690_15574948.jpg

f0194690_1558545.jpg

f0194690_15581664.jpg

f0194690_15582667.jpg

f0194690_15583867.jpg

f0194690_15585363.jpg

f0194690_155947.jpg

f0194690_15591457.jpg

f0194690_15592261.jpg

まだ見頃ではないのに、すごい人出でした!
連休、京都にいらっしゃる方は覚悟して来て下さいね(笑)。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-11-16 20:00 | 京の四季

羽生結弦 氷上の飛翔展

開催中の土日は予定があるので、思い切って今日行って来ました。
「羽生結弦 氷上の飛翔展」053.gif
f0194690_22564831.jpg

f0194690_2257460.jpg


逸る気持ちを抑えつつ、先ずはヒルトンプラザイーストから。
こちらは写真パネル、衣装、スケート靴、メダル、私物の展示です。

新旧ロミジュリとパリ散の衣装072.gif
それこそ穴の開くほどじっくりと見つめてしまいました(笑)。
ライトに照らされて、それはそれは華麗で豪華。
そして細~い!!
それぞれ思い出深い衣装ばかりで・・・感激です(涙)。

旧ロミジュリ衣装には、お母様の愛情が溢れていました。
細かな手作業に目が釘付けです。

永遠に❛記録&記憶❜に残るであろうパリ散衣装。
これを生で見られたことは、老後のプチ自慢になるな♪
(ディスプレイ担当さん、前ファスナーもう少し下げて。ワイルド感が全くない!)

ジョニーデザインの新ロミジュリ衣装は、左右の袖、襟元、胸元、裾。
凝りに凝った作りで見所が満載。
色とりどりの大きなビジューが眩しいぐらいキラキラ・・・。
言葉で言い尽くせない程、本当に美しいです。
1回ではとても満足出来ず、お茶した後に再度見てしまいました。

子供の頃の小さなスケート靴。多分スケートを始めて間もない頃のもの。
平仮名で「はにゅうゆづる」とテープが張ってあるのが妙にカワイイ♪

ウエストには、こんな記念撮影コーナーが・・・。
f0194690_2375983.jpg

「どや顔」パネルと一緒に撮影出来ます。
f0194690_2382917.jpg

等身大より少し小さいとはいえ、顔の大きさが・・・(汗)。
一緒に撮る勇気はありませんでした。

中国杯のアクシデントで、ちょっぴり元気を失っていた私。
急だったので超弾丸でしたが、行って本当に良かったです!
久しぶりにゆづ友さんともお話が出来て、復活しました003.gif
また明日から頑張れそうです060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-11-13 23:30 | ゆづクン

ようやく・・・

一夜明けて、ようやく気持ちが落ち着きました。
夕べはブログを書く気にも、読む気にも、コメントする気にもなれず・・・。
あちこちのTVニュースを見た後、
午前1時前にベッドに入ったものの、なかなか寝付けませんでした008.gif

羽生結弦選手。
彼が誰よりも負けず嫌いで、人一倍責任感が強いこと。
ファンなら知っています。

でも、あの状態で滑るなんて・・・。
「ウソでしょう?やめて!!」
「誰か引きずってでも辞めさせて!」と思いました。

つい数秒前までは、新しいプログラム、新しい衣装に、
心躍らせていたことが信じられない。
心臓がバクバクして、指が震えました。

私、以前から6分間練習の度にハラハラしてたんです。
前日のショートの時も、6分が無事に終わりホッ。
でも、夕べは初披露のファントム衣装に見とれてしまい、
ハラハラよりもワクワクな気持ちが大きくて・・・。
まさか直後にあんなことが起こるなんて、夢にも思いませんでした。

「オペラ座の怪人」
正直言って、プログラムの内容はあまり覚えていません。
ただただ最後まで無事に滑ってくれますように・・・と、
祈るだけでした。

滑り切った結弦くんには拍手を贈りたい。
でも一部の人達が言うように「感動した・・・」
は、ちょっと違うと思います。
もちろん、私だって感動はしました。
でも、それだけで済ませて良い問題なの?

とは言っても、私に何が出来る訳でもないのが辛い。
この事故をきっかけに、様々な問題が改善されますように・・・!!
どうか選手のことを第1に考えて下さい!!

結弦くんの精密検査の結果が何の問題もないこと。
怪我が1日も早く治ること。
今はそれだけを願っています。

アスリートのファンやるのって覚悟が必要ですね。
4年後までもつかな、私の心臓・・・(笑)。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-11-09 15:30 | ゆづクン

お茶といけばなの祭典2014

連休最終日は、思いがけず良いお天気に恵まれました058.gif
京都府立植物園の「お茶といけばなの祭典2014」へお出かけ。
自然の中でお茶や花を楽しむイベントです。

ちょうど菊花展も開催中でした060.gif
盆栽に仕立てられた菊。
f0194690_13463790.jpg

モリモリ菊!!
f0194690_1347129.jpg

これは昔から定番のデザインですね。
f0194690_13474042.jpg

菊の馬車です♪ ちゃんと乗れるんですよ。
f0194690_1348372.jpg

ミッキー風?
f0194690_13485668.jpg

ハート053.gif 菊は仏花のイメージですが、なかなか可愛い。
f0194690_1349963.jpg


いけばな作品。 好きだったモノをいくつか。
f0194690_13513198.jpg

秋らしく、実ものが多く使われていました。
f0194690_13514046.jpg

f0194690_13515083.jpg

ちょっと洋風な作品。
f0194690_13515994.jpg

ピンクッションは単独だと苦手な花ですが、作品の一部になると良い感じ。
f0194690_1352838.jpg

素朴なカゴとの組み合わせが秋らしい。
f0194690_13522342.jpg

大作。色が鮮やかで目を惹きます。
f0194690_1353458.jpg

これも大作。アートですね。
f0194690_1353166.jpg

フラワーアレンジメントは数年習っていたのですが、
いけばなの経験はないので、いつか挑戦してみたいなぁ。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-11-04 20:00 | お散歩

薔薇尽くしの日曜日♪

日曜日は某会のお茶会でした060.gif

秋薔薇が咲く中之島ばら園で待ち合わせ。
大好きなピンク系の薔薇の写真が何十枚も・・・037.gif
選りすぐりのいくつかをご紹介しますね。
f0194690_20362418.jpg

これが一番好き053.gif
f0194690_20363782.jpg

これも捨てがたい016.gif
f0194690_20364919.jpg

f0194690_2037375.jpg

f0194690_20371664.jpg

f0194690_20372796.jpg

美しく香り高い薔薇に、早くもテンションMaxの私達(笑)。
リーガロイヤルホテルに向かう足取りも軽い軽い。

ホテルはもうすっかりクリスマスです072.gif
f0194690_2042784.jpg

ピラミッド型の中はスノードームが一杯。 カワイイ!!
f0194690_20424059.jpg


サロン・ド・テ・ベルナルドの個室で、素敵なアフタヌーンティーを・・・。
薔薇を愛でた後だったので、紅茶もローズを選びました。
f0194690_20441074.jpg


サプライズでお友達に薔薇をプレゼントして頂き、幸せ一杯016.gif
まさに薔薇尽くしの1日となりました。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-11-03 21:00 | お出かけ