<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お正月の準備

玄関をクリスマスからお正月に変えました。
去年とほぼ同じ。 変わったのは干支の人形だけかな。
f0194690_15243542.jpg

小さいモノ好きなので、細々したモノを賑やかに一杯飾ります。
未の人形の中にはおみくじが入っているそう。
年が明けたら、見てみようと思っています060.gif
f0194690_15275445.jpg


クリスマスケーキをUPする時間がなかったので、
今更感満載ですが037.gif、自分の記録として載せておきます。
今年のはキルフェボンのフルーツタルトでした067.gif
f0194690_15301651.jpg


少し早いですが、今年のブログは今日でラストとさせて頂きます。
妹達が帰省し、甥っ子や姪っ子が入り乱れて、またまた大騒ぎです。
もうブログUPしてる暇はなさそう。
録画した全日本フィギュアもまだ見てなんですぅ007.gif
一体いつ見られるやら・・・。

さて!!
今年は新たな出会いに恵まれた楽しい1年となりました♪
せっかくのご縁。 大切にしたいと思います。

今年このブログをご訪問下さったすべての皆さん。
どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さいませ003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-12-28 20:00 | 季節のしつらえ

ほっこりタイム

師走。
慌ただしい毎日ですが、息抜きも必要ね003.gif

心の栄養053.gif 甘いモノを補給して・・・、ほっこり063.gif
王道!苺のショートケーキをチョイス。
f0194690_150436.jpg

さぁ~、今週も頑張ります!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-12-22 20:00 | おいしいもの

ピカピカ♪

休日はせっせと大掃除。
アンティークのカトラリーも磨き上げます060.gif
f0194690_14402549.jpg

少し黒ずんでいたけど、輝きを取り戻しました。 気持ちまで晴れ晴れ058.gif

ロンドンの蚤の市で買ったもの。
f0194690_14433676.jpg

柄の部分の細工が綺麗なティースプーン。裏側にも同じ細工があります。
f0194690_14441942.jpg

茶葉を入れるキャディスプーン。 これも柄の細工がお気に入り053.gif
f0194690_14471410.jpg

小さなナイフ。 花模様にこだわって集めています。
f0194690_14502138.jpg

どれも思い出が詰まった大切な宝物です。
美しいモノに触れていると癒されますね001.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-12-21 20:00 | お気にいり

おめでとう!!!

スケオタブログじゃないんだから!
と思いつつも、書かずにはいられない037.gif

羽生結弦選手053.gif
GPF連覇 おめでとうございます!!

私達がずっと待ち望んでいたのは、こんな笑顔003.gif
f0194690_13593750.jpg

f0194690_13595489.jpg

                          (画像はお借りしました。)
やっと・・・。 やっと見られました060.gif
幸せです!! ありがとう!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-12-15 20:00 | ゆづクン

アグネス・イルミネーション☆

平安女学院のアグネス・イルミネーション072.gif
f0194690_13574566.jpg

企画から飾り付けまで学生さんが手掛ける手作りの恒例イベントです。
f0194690_13584121.jpg

これは二条城です。
他にも折鶴、金魚、毬、扇など、京都らしさも一杯。
f0194690_1403227.jpg

ツリーはペットボトルで作られています。 素敵なアイデア!
f0194690_14133.jpg

毬ですね。
f0194690_1413516.jpg

規模は小さいですが、心温まるイルミネーションです060.gif
f0194690_14153100.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-12-10 20:00 | 京の四季

祝!二十歳

羽生結弦選手053.gif
二十歳のお誕生日 おめでとうございます067.gif
f0194690_1459859.png

                        (画像はお借りしました。)
素晴らしい二十代となりますように・・・!!
同じ時代に生き、彼の演技を見られる幸せに感謝003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-12-07 20:00 | ゆづクン

クリスマスイルミネーション☆

ローム株式会社のクリスマスイルミネーション。
東日本大震災後は中止になっていたのですが、今年復活しました072.gif
f0194690_13143866.jpg

京都市内では最大規模です。
f0194690_1315863.jpg

カラフルなものもあるのですが、寒いので車窓からの風景だけ037.gif
f0194690_13152045.jpg

イルミネーションには癒しとパワーの両方を貰えますね060.gif
f0194690_1315316.jpg

一気にクリスマス気分が高まってきました!
f0194690_13154318.jpg


オマケ003.gif 高島屋のツリーです。
f0194690_13182766.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-12-04 20:00 | 京の四季

NHK杯 エキシビション

金、土曜日はテレビ前特等席で超緊張しながら、ショート&フリーを観戦。
そして・・・、最終日は念願の現地観戦でした!!

駅から出ると。
f0194690_13392681.jpg

ついに来た~!! なみはやドーム。
f0194690_13401984.jpg

ずっとずっと憧れていた初生観戦(涙)。
f0194690_1340559.jpg

入口を入るとすぐリンクが見えるのね。広~い!
f0194690_13413374.jpg

考えたらスポーツ観戦は初めてです。 何だか新鮮♪
f0194690_1342339.jpg

国際大会ですね。
f0194690_13442958.jpg

本物キス&クライ003.gif
f0194690_13451573.jpg

撮影用の偽物キスクラ037.gif
f0194690_1345511.jpg

ホワイトボードに書かれた結弦くんからのメッセージ016.gif
❛次は必ず❜→うん!待ってるからね!
f0194690_1445886.jpg


そうこうしているうちに、アイスダンスのフリーが始まりました。
演技中はもちろん撮影禁止です。
「わぁ~!スゴ~イ!!」と興奮しているうちに終わってしまいました。
リンク上にレッドカーペットが敷かれて表彰式です。
前日テレビで見た光景が目の前に広がり・・・感動(笑)。

競技が終わると、リンクはショーの照明に変わります。
f0194690_1434724.jpg

素敵な雰囲気ですね。
f0194690_144121.jpg

3時のエキシビション迄、まだ結構時間があるけど、ずっと休憩?
と思っていたら・・・。
織田信成さんと鈴木明子さんがリンクに登場して、アイスショーが始まりましたよ。
思いがけない出来事にビックリ060.gif
し、しかも!! この後、織田くんと選手のトークコーナーまで。
結弦くんの声が聞けるなんて夢にも思ってなかったわ~053.gif

そして、とうとう本日のメインイベント。 エキシビションの開幕。
結弦くんは第1部の最終滑走です。
f0194690_142561.jpg

選手も観客も競技の緊張感から解き放たれ、ただただ楽しく幸せな時間。
もう夢のようでした!
結弦くんの「花は咲く」 しっとりと、でも力強く。
被災地への思いがひしひしと伝わってきて、思わずウルウル。
それにしても・・・、何て美しい人なのかしら053.gif
神々しささえ感じてしまう。
今になって思えば、あれが10代最後の演技だったんですね。
そんな瞬間に立ち会えたこと。 心から嬉しく思います。
改めてこの日のチケットを譲って下さったお仲間に感謝で一杯です。

最後に・・・。
結弦くん グランプリファイナル出場 おめでとうございます!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2014-12-01 20:00 | ゆづクン