<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

次はコレ!

1月11,12日にフジテレビで放送されたドラマ
「オリエント急行殺人事件」はご覧になりましたか?
私は昔から三谷幸喜さん脚本の作品が大好き016.gif
このドラマも楽しみにしていました。
2日間で6時間近くあったと思いますが、
最後まで飽きることなく、あっという間でした!

以前、欧州の豪華列車の旅・・・という番組を見た時も、
アガサ・クリスティーの「オリエント急行の殺人」を読みたいなと思ったのですが、
いつの間にかすっかり忘れ去っていて・・・(笑)。
今回は、忘れないうちに買ってきました060.gif
f0194690_1339782.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-28 20:00 | BOOK

初天神

1月25日は初天神。
f0194690_1771837.jpg

お天気も良かったので、たくさんの人で賑わっていました058.gif
f0194690_1773046.jpg

北野天満宮と言えば梅の花。
まだほんの少しですが、早咲きの梅が咲いていました。
f0194690_1781939.jpg

真ん丸の蕾もカワイイです。
f0194690_1784345.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-26 20:00 | お散歩

カワイイ頂きもの♪

土曜日はお友達のお宅で出張レッスン060.gif

帰りに、可愛いプレゼントまで頂いてしまいました。
不思議の国のアリスのクッキーと、ヘアゴムです。
f0194690_171252.jpg


キラキラのベースに貴婦人のモチーフ。 素敵~053.gif
f0194690_172148.jpg


早速、今日着けてお出かけしました003.gif
Nちゃん どうもありがとう~!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-25 20:00 | お気にいり

今年の目標!

子供の頃から本を読むのは好き。
大型本屋さんで1日過ごすのが密かな夢037.gif
でも、ここ数年は本当に読まなくなりました。
なので、今年は頑張って読む!のが目標です。

第1弾は、恒例の居眠り磐音シリーズ。
12月、1月と立て続けに出ました。
f0194690_13541243.jpg

もう48巻目。 そろそろラストに近づいてきたみたいです。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-22 20:00 | BOOK

スペシャル!!

バレンタインにはまだ少し早いですが、
ゆづ友さんにスペシャルなチョコを頂きました053.gif

のんびり屋のプーさんも思わず二度見しそうなそのチョコとは・・・。
(Nさん、ツムツムありがとう)

これですっ!!
f0194690_14291831.jpg


『な~んだ。ロッテのガーナじゃない』・・・と思いましたね?

ところが!!
今あなたのお宅に売るほどあるガーナとはちょっと違うんです。

ほらっ!!
f0194690_1432148.jpg


アップで!!
f0194690_14322666.jpg


結弦クンがてんこ盛り016.gif 
驚きと感動で『すごい』を連呼することしか出来なかった私(笑)。
絶対に食べられないと思ったけど、既に2つ食べちゃった037.gif
Tさん、ありがとう!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-14 20:00 | ゆづクン

弓弦羽神社へ初詣

連休中日、お仲間と弓弦羽神社へ初詣に行って来ました。
f0194690_14123271.jpg

f0194690_14124798.jpg

羽生選手の病気が1日も早く治りますように!!
神様、どうかどうかお願い致します!!!
f0194690_1413256.jpg
f0194690_14131076.jpg

絵馬の8割ぐらいは結弦クンの名前が記されてます。
もちろん私達も書きました。 これでひと安心♪
f0194690_14132084.jpg


ランチ&お茶は近くのにしむら珈琲店へ063.gif
名前は忘れたけど、これウィーン菓子ですって。
f0194690_14182793.jpg

積もるお話があり過ぎて、気が付けば5時間!!
よくまぁそんなに話すことがあるなぁ・・・とお思いでしょ?
あるんです!!(キッパリ)
まだまだ足りないぐらいです。
たくさんお話して、たくさん笑って、またシワが増えました037.gif
皆さん、どうもありがとうございました!!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-13 20:00 | ゆづクン

初ケーキ♪

新年早々お友達とカフェで弾丸トーク037.gif
お供は柚子のシフォンケーキです。
f0194690_16382366.jpg

シフォンケーキってめったに食べないんですけど、
柚子の文字に過剰反応してしまう最近の私・・・(笑)。

某会のお友達Nちゃん。
次から次へ話題が尽きず、時間がいくらあっても足りません。
次回も楽しみにしています060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-04 20:00 | おいしいもの

お正月いろいろ

年末から帰省していた妹家族も関東へ戻り、
2日の午後からようやく自由~!!!

早速、デパートの初売りsaleへ行って来ました。
去年から下見していた暖かそうな生地のスカート。
f0194690_15324335.jpg

襟元に控え目なビジューが付いた白いニット。
f0194690_15323018.jpg

どちらも買えて、ラッキーでした060.gif
アクセサリーもGETして、ご機嫌です003.gif

今朝はちょっぴりお寝坊して、久しぶりにの~んびり。
そうそう!今日は人生初の雪かきをしました。
元旦から降り積もった雪の上に、更に夕べ積もり、
裏庭がスゴイことになってしまったので・・・005.gif
お正月早々から良い運動になりました。
京都市内に20センチ以上積もったのは61年振りだそうです。

明日は某会のお友達とお茶して来ます063.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-03 20:00 | つぶやき

2015年 スタート!!

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します003.gif

京都は雪の舞う寒~いお正月となりました。
家族そろって、下鴨神社に初詣へ。
f0194690_15584814.jpg

寒さのせいか、人出はかなり少なかったように思います。
f0194690_1559064.jpg

f0194690_15593759.jpg

大きな干支の絵馬。
f0194690_15595612.jpg

おみくじは吉でした060.gif

お察しの通り、このブログはほぼ予約投稿しています。
この記事がUPされる頃は、毎年恒例の総勢10人で大宴会の真っ最中!
さぁ!用意をしなくては・・・。
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-01-01 20:00 | ご挨拶