<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

藤の花咲く平等院へ

2012年9月~2014年3月まで、
平等院は60年振りの大修理が行われていました。
昨年10月、美しく修理された鳳凰堂がまた見られるようになりました。

どうせ行くなら、藤の花が綺麗な時に・・・と思い、
この季節を待っていました。

f0194690_13551293.jpg

甘い良い香りがします。
f0194690_13552421.jpg

f0194690_13553578.jpg

f0194690_13554775.jpg

f0194690_1356023.jpg

f0194690_13561182.jpg


国宝の鳳凰堂。 先ずは修理前の画像から。
(これはお借りしました。ありがとうございます。)
f0194690_13575525.jpg

そして、修理後の鳳凰堂。 鮮やかです!!
f0194690_13591886.jpg

藤とコラボ(笑)。
f0194690_140888.jpg

10円玉でお馴染みの真正面から。
f0194690_1403975.jpg

黄金色に輝く屋根の鳳凰。
f0194690_141182.jpg


宇治と言えば、やっぱり抹茶。
暑いぐらいの陽気だったので、ソフトクリームを060.gif
f0194690_1451055.jpg


宇治は源氏物語の「宇治十帖」の舞台。
f0194690_1462446.jpg

川沿いををお散歩していると、のんびり船が・・・。
癒されます~003.gif
f0194690_148369.jpg

f0194690_1483383.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-30 20:00 | 京の四季

ひと目惚れbag

子供の頃からかごbagが大好きな私053.gif
一番最初の記憶は幼稚園の年中さんの時。
お誕生日に白いかごbagが欲しくて、
お店を何件もハシゴして探した覚えがあります。

昨日、ひと目惚れしたレース付のかごbagです016.gif
白レースと迷ったけど、ちょっと可愛過ぎるかも・・・037.gif
と言うことで、こっちの黒にしました。 正解だったな。
f0194690_14135219.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-27 20:00 | お気にいり

今年も朝活スタート!

朝寝坊は冬の休日のお楽しみのひとつ037.gif
でも暖かくなってくると、いつまでも寝てるなんて勿体ない。
早起きしてお出かけしたくなってきます!
そこで、今年も朝活のスタート058.gif

第1回目はMAECOでモーニングを頂きました。
こちらは昨夏にオープンした前田珈琲の新業態カフェ063.gif

ボリューミーなスペシャルモーニング060.gif
オレンジジュースも付いてます。
f0194690_16134015.jpg


旅先でもそうですが、普段は朝食は少しだけなのに、
こんな時は朝からお腹一杯食べられるのが不思議ですね。

ゆったり気分で過ごした後は、ショッピングへ。
いくつか素敵なお買い物も出来て、ご機嫌な1日でした003.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-26 20:00 | おいしいもの

素朴な花

野いちごの花。 とっても可愛いです053.gif
f0194690_19422171.jpg

薔薇やラナンキュラスなど豪華なものも好きですが、
こんな素朴な花も大好きです。
癒されますよね060.gif
我が家のベランダガーデンのワイルドストロベリーは、
この野いちごよりもっと小さな花が咲いていたのですけど、
鳥に食べられちゃいました~007.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-22 20:00 | Flower

花と緑の市民フェア

岡崎のみやこめっせで開催されていた
「花と緑の市民フェア」に行って来ました。
f0194690_12365777.jpg

f0194690_1237980.jpg


花いけバトルや体験イベント、苗の販売など盛り沢山ですが、
私の興味は作品展のみ(笑)。
小規模ですが、素敵な作品がいくつかありました060.gif
f0194690_12372471.jpg

近づいてみると、マムで作られたパンダです!
f0194690_12373841.jpg

グリーンはカエルちゃん。 カワイイ~053.gif
f0194690_12382863.jpg

空間を生かした作品が多かったような気がしました。
f0194690_12383760.jpg

f0194690_12384416.jpg

f0194690_12385334.jpg

f0194690_1239448.jpg

この色合いが好き053.gif
f0194690_12395532.jpg

f0194690_12403485.jpg

f0194690_12404614.jpg

f0194690_12405462.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-20 20:00 | お出かけ

端午の節句に・・・♪

あっと言う間に桜の季節も終わってしまいましたね。
今年は天候不順で、暖かかったり寒かったり・・・。
来週はどうなるのか、予想が出来ません。

お玄関を桜から、端午の節句のしつらえに変えました003.gif
お向かいさんに沢山チューリップを頂いたので、
端午の節句とは全然合いませんが(笑)、飾っています060.gif
f0194690_1441782.jpg

なんだかんだで、GWはもうすぐそこですね。はやっ!
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-19 20:00 | 季節のしつらえ

激動のシーズン お疲れさまでした!

まさに激動という言葉が相応しかった今シーズン。
言葉にするのは簡単だけど、
羽生選手にとっては本当に苦しいシーズンでした。

その締めくくりとなった世界フィギュアスケート国別対抗戦2015。
ショート、フリー共に断トツの1位 おめでとうございます!!
f0194690_14311123.png


リアルタイムで見られなかった私ですが、
既に結果を知っていても、ハラハラドキドキワクワク。
いつもながら様々な感情がごちゃ混ぜになって、苦しいぐらい037.gif
手に汗握り、息をするのも忘れて、最後のファントムを見守りました。

圧倒的な強さ、美しさ、神々しさ。
ドラマチックでロマンティック。
何度見ても新たな感動を与えてくれる大好きなプログラム053.gif
もうこれが見納めなんて・・・、寂しいなぁ。

フィニッシュポーズの後に「ありがとう」と繰り返す姿を見て、
お礼を言いたいのは私達、と思った方も多いでしょう。
たくさん心配もしたけれど、その何倍もの感動と幸せを貰いました。
何度「ありがとう」と言っても良い足りないぐらい。
f0194690_14313536.png

f0194690_1231671.jpg


20年以上もテレビだけで満足していた
ゆる~いフィギュアスケートファンだった私を
会場へと足を運ばせた彼は、やっぱりすごい存在です072.gif

無事を祈りながら、一緒に応援したゆづ友さん。
そして世界中の同志の皆さん。
試合の度に寿命が縮まる思いを何度もしましたね。
本当にお疲れさまでした。
私達もしばし羽を休め、心臓を鍛え(笑)、来シーズンに備えましょう060.gif
(画像はお借りしました。ありがとうございます。)
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-18 20:00 | ゆづクン

オトナの遠足

このところ仕事が忙しく、ブログを書く余裕がなかったのですが、
ようやくひと段落しました003.gif
また頑張って書きま~す!!

先日、某会のお仲間と近江八幡へ行って来ました058.gif

ヴォーリズ建築を見学し、
f0194690_14424696.jpg

f0194690_1443588.jpg

f0194690_14432012.jpg


美味しいイタリアンのランチを頂き、
f0194690_1443539.jpg

f0194690_1444339.jpg

f0194690_14441116.jpg


花吹雪の舞う情緒溢れるお堀を歩き、
f0194690_144532.jpg

f0194690_14451156.jpg


クラブハリエ内のヴォーリズ特別室を借り切って、
優雅にお茶とケーキを頂き、
f0194690_14461415.jpg

f0194690_14463612.jpg


素敵なタッセルのレッスンを受けて、
f0194690_14471392.jpg


ナチュラルガーデンをお散歩して、
f0194690_14485570.jpg

f0194690_144978.jpg


楽しく幸せな1日を過ごしました060.gif
[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-15 20:00 | お出かけ

嵐山 桜散歩♪

桜の季節。 やっぱり嵐山は外せません。
山の所々には山桜も・・・060.gif
f0194690_15314230.jpg

f0194690_1533395.jpg

f0194690_15351157.jpg

f0194690_15364169.jpg

桜のシャワーみたい003.gif
f0194690_1536522.jpg

f0194690_1537392.jpg

ミツバつつじです。
f0194690_15371366.jpg

竹が生い茂る道は人で溢れかえっていました!
f0194690_15372499.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-04 20:00 | 京の四季

夜桜

昼間とは別の顔を見せる夜桜。
f0194690_1534944.jpg

言葉を失う美しさ060.gif
f0194690_15342227.jpg

今年の桜はパッと咲いてパッと散るのだとか・・・。 もう少し頑張って!
f0194690_15343390.jpg

f0194690_15344592.jpg

f0194690_15345643.jpg

[PR]

by mimoza-osanpo | 2015-04-03 20:00 | 京の四季