憧れのインテリア♪

8月21日に京都BALがリニューアルオープン。
今回新しく入ったのが「RACHEL ASWELL」060.gif
日本2号店らしいです。
f0194690_1485854.jpg

                       (画像はお借りしました。)

シャビーシックなインテリアがとっても素敵~053.gif
キッチンやバスルームも再現されてます。
ここに住みたい・・・と本気で思った私です(笑)。
[PR]

# by mimoza-osanpo | 2015-08-28 20:00 | お気にいり

ルーブル美術館展

ようやく行って来ました!
京都市美術館で開催中の
「ルーブル美術館 日常を描く 風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄」(9月27日迄)
わざわざ平日に行ったのに、予想以上に混んでいました。

ありふれた日常生活を描いた風俗画なので華やかさはありませんが、
面白い絵が沢山ありましたよ001.gif

占い師や偽医者とスリがグルになって、お財布を狙っている絵とかね。
解説を読まないと気付かないんです。

衝撃的だったのが「象狩り」という絵画。
象の表情が・・・、怖すぎっ(笑)。 悪魔のような象です!
f0194690_1413245.jpg

                    (画像はお借りしました。)

このフェルメールの「天文学者」は日本初公開だそうです。
f0194690_1353766.jpg


秋から来年にかけての情報もget003.gif
*10月24日~1月5日 
  「フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち
   ~ 世界劇場の女性 ~
*3月1日~5月8日
  「モネ展 印象、日の出から睡蓮まで」
[PR]

# by mimoza-osanpo | 2015-08-27 20:00 | art

おめでとう!!

耕史くん053.gif
ご結婚おめでとうございます!!

お仲間からの速報メールを読んだ時は、
驚きのあまり、のけぞりそうになりました037.gif
お相手が誰なのか?よりも❛結婚❜の文字に驚いたっ!!
ここ数年は噂も聞かないし、
もう結婚は諦めたのかしら・・・と思ってたから(笑)。

堀北真希ちゃんは好きな女優さん。
なのでとっても嬉しいです!
どうぞ末永くお幸せに・・・053.gif
[PR]

# by mimoza-osanpo | 2015-08-22 22:55 | つぶやき

おじぎ草

おじぎ草にこんな可愛い花が咲くってご存知でした?
f0194690_1723456.jpg

私は初めて見ました!
ポワポワしてます003.gif
[PR]

# by mimoza-osanpo | 2015-08-16 20:00 | Flower

映画「ミニオンズ」

小3の甥っ子と「ミニオンズ」を観て来ました061.gif
f0194690_16594419.jpg

私は何の予備知識もないまま観ましたが、楽しめましたよ。
f0194690_16595974.jpg

ボブが可愛いの053.gif
f0194690_170864.jpg

         (画像はお借りしました。ありがとうございます。)
[PR]

# by mimoza-osanpo | 2015-08-15 20:00 | 舞台・映画・音楽